• 締切済み

壁紙の設定変更

会社のパソコンで、壁紙を設定しました。 (右クリック、背景に設定?で) その後、もとに戻そうと思ったら、 画面のプロパティが会社のシステムで管理さているのか 制限されていてもとにもどせなくなってしまいました。 こんな時どうしたらいいのでしょうか? ベーシックな素の背景にもどしたいんですが。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• r420
回答No.7

元に戻すというより壁紙無しにするための簡単な方法です。  壁紙として指定したファイルを削除もしくは移動して再起動すると壁紙がなくなります。ある意味当たり前ですが。

• ittochan
回答No.6

>ベーシックな素の背景にもどしたいんですが。。。 その画像を探してInternet Explorerで表示させて 右クリック→「背景に設定」ですね。 それとも背景無しの単色かな? 管理者さんに言っても 怒られることは無いと思いますよ。 だって変更できちゃったんだもん。

noname#10563
回答No.5

#4です。 最終手段としてレジストリを改変すれば元にもどす ことが可能かも知れません。 ただしこれは失敗するとOSの再インストールになって しまうかも知れません。バレたらただではすまないと いうのであればともかく,お勧めはしない方法です。 もし,どーーーーしてもというのであればあくまで 自己責任ということでやり方を書いておきます。 WinXP Pro にて試して成功した方法です。 スタートからファイル名を指定して実行 regedit と入力 レジストリエディタが立ち上がります。 HKEY_CURRENT_USER control Panel と掘り進み Desktop を左クリック 右の画面の下ほどに Wallpaper というのがあるはずです。ここが壁紙設定 wallpaperを右クリックし,修正。 出てきた窓の「値」を全部消します。 この後,レジストリエディタを終了して,PCを 再起動します。 これで元の状態になると思います。 繰り返し言いますが,通常はやらない方法です。 レジストリの知識です。 http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00013.html

goo3333333
質問者

お礼

難しそうですね。 失敗しそうで怖いです。 壁紙で怒られた方がまだまし? どうも色々教えていただきありがとうございました。

回答No.4

設定は出来るけど戻せない??? よくわかりませんが,画面と同じ大きさのBMPファイル を作って,好きな色で画面いっぱいを塗り,そのファイル を壁紙に再設定したらごまかせませんか?

goo3333333
質問者

お礼

画面のプロパティ以外でもとにもどすことはできますか? できなかったら、なんとかごまかします。 怒られたら嫌だな・・ ありがとうございました。

• kikiki99jp
回答No.3

画面のプロパティがシステムで管理されているのならあきらめるしかありません。ここに相談しても解決しません。

goo3333333
質問者

お礼

なんとかしたいです。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.2

普通、戻せるはずですが? それ以前に、私物でない会社のパソコンの設定はいじるべきではありません。

goo3333333
質問者

お礼

普通戻せますか? どうやったら・・・? ありがとうございました。

• freednia
回答No.1

管理者に問合せましょう。 怒られても我慢です(笑

goo3333333
質問者

お礼

管理者に問い合わせは無理です。 ありがとうございました、、