• ベストアンサー

オウガバトル64みたいなゲーム

オウガバトル64みたいなゲームってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruko-
  • ベストアンサー率37% (49/129)
回答No.3

こんにちは! シュミレーションRPGですよね。 *スーパーロボット大戦シリーズ *ファイアーエンブレムシリーズ *幻想水滸伝シリーズ *アークザラットシリーズ ・・・こんなところですかね

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます アークザラッドは、したことがあります。 結構おもしろかった ほかのは、聞いたことがある程度でした

その他の回答 (3)

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.4

PSのファイナルファンタジータクティクスは、はまりました。結構雰囲気は似ていると思います。 PS、SSのタクティクスオウガもそうでしょう

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます そんなのもあるんですね。

回答No.2

伝説のオウガバトル。

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.1

半熟ヒーロー(半熟英雄)とかどうでしょうか? FC、SFC、WS、PS2などででています。

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます 半熟ヒーローですか、初めて聞きました

関連するQ&A

  • オウガバトル

    オウガバトルで強くなる方法があったら、できる限り、多く教えてください!

  • オウガバトルのシステムは今やっても面白いんですか

    最近発売されたユニコーンオーバーロードの戦闘システムが、レトロゲームの伝説のオウガバトルに似ていると知って意外に感じています *伝説のオウガバトル マップでユニットを動かし敵シンボルと接触するとオートで戦闘。各キャラクターの規定回数だけ敵を攻撃し、相手チームに与えた総ダメージ数が大きい方が勝利(全滅かは問わない)。 負けたチームはマップ上で少し後退する 伝説のオウガバトルのシステムは当時のゲームハードでは今のRTSのようなゲームを作ることがスペック的に難しく代わりに作られたシステム、または今のRTSのようなゲームが少なかったため出来た半リアルタイム型のシステムかな??と思っていたからです 今でしたら余裕に完全なリアルタイムでドンパチ出来ますよね ユニコーンオーバーロードが伝説のオウガバトル的な戦闘システムで発売されてそれが評価が高いということは リアルタイムが普及した時代も需要のあるシステムということなのでしょうか?

  • オウガバトル

    伝説のオウガバトルには元となる話があるそうです。(オウガバトルサーガ?) ぜひその本を手に入れたいのですが、なかなか見つかりません。 1.本当に存在するのでしょうか? 2.どこに行けば手に入りますか? よろしくお願いします。

  • 伝説のオウガバトルのようなソフト?

    私はあまりゲームはやらない方で、ドラクエもFFもやったことがありません。これまでやった中では「伝説のオウガバトル」がわりと単純なのですが、けっこう気に入っています。音楽もなかなかいいですね。プレステ版も持っています。「伝説」のように、地図があって、ウォーシミュレーション型のゲームで、タロットカードや魔法で敵と戦う、そういうようなゲームがほかにあったら教えてください。

  • 伝説のオウガバトルの転職のコツ

    伝説のオウガバトル(PS版)で、なりたい職業に転職するコツを教えて下さい。 攻略本(SFC版)は持ってるので、各職業に転職するのに必要なパラメータの数値は解るのですが、このキャラクターを、この職業にしたいと思っていても、必要な数値が微妙でパラメーターの調整が上手く出来ません。 その為、「ししゃの杖」みたいなアイテムを手に入れても、やり直す事になってます。 古いゲームについての質問ですが、宜しくお願いします。

  • オウガバトル64でのよい攻略サイトを教えてください。

    オウガバトル64でmpよい攻略サイトを教えてください。 http://w2332.nsk.ne.jp/~miyakoshi/irm/ob64/osn.htm http://www.carbuncle.jp/index.html http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nobj/index.html このみっつのHPもすばらしいのですが、もっと攻略のアドバイスを細かく説明してくれているサイトを探しております。 よろしくおねがいいたします。

  • おすすめゲームを教えてください。

    ヴィーナス&ブレイブスや伝説のオウガバトルのような、自分でパーティーを作り、自動で戦闘をするシミュレーションゲームが好きです。 携帯電話のゲーム(スマートフォンでも可)かDS、で上記のようなおすすめゲームはありませんか? PSPは購入予定がないので、なしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • タクティクスオウガ 伝説のオウガバトル スーファミかプレステ

    今現在プレイしているゲームが終わったら昔のゲームで素晴らしい作品に手を出してみようと思っています。 ネット上の評判と近所のゲームショップにもおいてあることからタクティクスオウガをプレイしてみようと思うのですが 先に伝説のオウガバトルをプレイするべきなのでしょうか? どっちもやればいいだけなんでしょうけど個人的にはタクティクスオウガの方が面白い用な内容の文ばかり見るのでそっちだけやればいいかな?と思います。 てかFFTアドバンスを先にちょろっとやってるんですけど途中でやめた経験が・・・。でもあれはあくまで劣化版と考えてよろしいですよね? それからもう一つスーファミ版しか近所に売っていないんですけどプレステ版を探した方が良いでしょうか? 大体の評判ではセーブデータの消えやすさからプレステが薦められていますが絵などに特に変化が無ければスーファミ版でいいかなと考えています。 以上の二点がネットで調べても改名しなかった部分なのでお力添えをいただければと思います。 ファンの方の生の薦めとかも聞きたいです。 今のところ両ソフトにそれほど期待していないので。

  • DS用のゲームを探しています。

    かつての「オウガバトル」シリーズのような、 最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、 バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか? http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/ リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。 そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。 もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。 教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • オウガバトル64

    1章「アルバ地域」で炎の魔道書などが購入可能だそうですが、そもそも、魔道書なんてどこで売っているんですか?編成画面では確か武器と鎧の類しか買えませんよね。このゲーム、道具も(回復アイテム)購入できなくて、敵を倒したりして手に入れるしかないのでしょうか。