解決済み

渋い親父(爺さん)が出てくるゲームはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461505
  • 閲覧数221
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (199/385)

タイトル通りです。渋くて格好良い親父(もしくは爺さん)が出てくるゲームがありましたらお教え下さい。
好みを把握していただけるように、何人か挙げておきます。親父と呼ぶにはまだ早いキャラも混じっていますが…

「伝説のオウガバトル」ヒカシュー
「タクティクスオウガ」レオナール
「ラングリッサー3」ボルツ
「デビルサマナーソウルハッカーズ」フィネガン
「銀河英雄伝説」メルカッツ、ビュコック
「ママトト」カバッハーン、バレス
「半熟英雄」大臣

こんなところです。戦争物ばかりなのは純然たる趣味です。こういった感じのキャラが出てくるゲームをぜひご教示下さい。
ちなみにハードはXboxとゲームキューブ以外でお願いします。それ以前のハードであればたいてい大丈夫です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

渋くて格好良い親父、もしくはお爺さんキャラという事ですので、書かせていただきます。

セガサターン「天外魔境第四の黙示録」レッド・ベア 
 60歳のネイティブアメリカンの戦士であり強いから、その範囲に入るのではないかと。
外見的にはそうとはいえないかもしれないですが、内面的には格好いいと思います。

PCエンジン「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」セリオスの父親 
 OPに出てきますが、外見と内面から気品と威厳という雰囲気が滲み出でいて格好良いです。

「デビルサマナーソウルハッカーズ」ヴィクトール 
外見的にも性格的にも渋すぎる・・・と思います。

今はこれしか思いつきませんが・・・。知らないゲームでしたらごめんなさい。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
天外魔境はまだ攻めていなかったので、これを期にやってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-10 03:36:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (83/203)

「探偵 神宮寺三郎」シリーズの風林豪造(ふうりん ごうぞう)親分
チャカ禁止で、「カタギの人に迷惑掛けちゃいけねぇ」という、今時珍しい仁義を重んじる関東明治組のカシラ。
この前、スナックでドンパチやった不届き者に、説教してほしい。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
おお、極道のキャラですか。
ああいう男気溢れる人物も大好きです。
神宮寺はディスクの作品をプレイしたきりでしたが、新しいものもやってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-10 03:39:15
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

FFシリーズのシドは大体渋くて格好良い親父だと思います。特に2・7とか?8は例外ですね。私はあのシドも好きですけど。
ファイヤーエムブレムシリーズ、ティアリングサーガもキャラクターが多いので、結構いると思いますよ。FEなら草原の狼ハーディン、聖騎士ジェイガン。TSなら海賊ガロ、剣聖ヨーダとか。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

お礼のほうを述べるのが大変遅くなってしまいました。どうも申し訳ありません。
FFは6までやった事があります。2のシドはいいですね。7はごく最初で止めてしまいましたが、機会があったらもう一度やってみます。
FEは、ジェイガンは弱かったのであまり好きになれませんでしたが、ハーディンはシナリオにも深く関わってきますし、いい味のキャラでした。
投稿日時 - 2003-08-10 03:51:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

フィネガン。かっこいいですよねー。
#1さんの言うヴィクトールもそうですけど、ウラベやスプーキー、ランチの親父なども個人的には渋かったりします。

他に思いつくのは…鉄拳シリーズの三島平八位しか(笑)
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

お礼を述べるのが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。
あ、スプーキーもいいですね。ああいうある意味節度のあるアナーキストは大好きです。
そういえば、格闘ゲームに関しては私は門外漢なのを言い忘れておりました。すみません。
投稿日時 - 2003-08-10 04:08:33
  • 回答No.5

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」のカイ少佐とリシュウ顧問、FF4、7、タクティクスのシド、サガフロンティアのゲン等がおすすめです。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

御礼のほうが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
FFTのシドも中々のキャラでしたね、そういえば。
スパロボはやった事が無いので、今度プレイしてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2003-08-24 02:08:09