• ベストアンサー

古い欧州ファンタジーのPCゲームを探しています。

古い欧州ファンタジーのPCゲームを探しています。 2000年以前で元は海外製だと思うのですが、見下ろし型の戦闘+シミュレーションで名前もディアブロのような感じで戦闘をユニット単位で行っていた陣取りゲームだった記憶があります。 三国志系によくある感じでオウガバトルとかでもありません。 切り替わりの時期であったためPC-98であったかも定かではありません。 雰囲気が正に欧州ファンタジーといった印象とEDがあっさりしていた印象があるのですが今思えば分岐型だったんじゃないかとか気になってしまいどなたかお助けいただければと思います。

  • tikn
  • お礼率61% (26/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

腕っこきのエスパーを呼んでこないと厳しそうですが… 雰囲気から言えばエルスリードとかガイアの紋章辺りが該当しそうですが、当然全く自信はありません。

tikn
質問者

お礼

ありがとうございます。2作品ともググってみましたが違うようです。 ただPC88では無いのはハッキリしました。 グラフィックはルナティックドーン並みに綺麗だったと記憶しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

 んー、私もNo_1回答者さんの仰るソフトである可能性が 最も高いと思うのですが・・・B.P.S.の「アーコン」もソレっぽいですね(汗) 光の軍勢と闇の軍勢に分かれて戦う、チェスみたいなゲームでした。

tikn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ググりましたが違うようです。 PC88ではないというのがはっきりしたので自分でももう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような

    PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような感じの冒険もあり、戦闘もありのようなソフトをオススメしてくだい ※絶対にドラクエのような戦闘のしかたのものはやめて下さい モンハンのようにすきにザクザク戦える感じがいいです

  • おすすめゲームを教えてください。

    ヴィーナス&ブレイブスや伝説のオウガバトルのような、自分でパーティーを作り、自動で戦闘をするシミュレーションゲームが好きです。 携帯電話のゲーム(スマートフォンでも可)かDS、で上記のようなおすすめゲームはありませんか? PSPは購入予定がないので、なしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファンタジーっぽいシミュレーションゲーム

    映画「指輪物語」をみて、何か戦略でも戦術でもいいのですが ファンタジー物シミュレーションゲームがやりたくなりました。 いまはやりのリアルタイムストラテジーというのではなく 経験値とかあるようなシミュレーションRPGでもなく、 落ち着いてできるような、どちらかというとケバイ洋物でなく かといって極端なアニメ調でもない、そんな雰囲気のゲームはないでしょうか? 光栄の「ロイヤルブラッド2」というのを触ったことがありますが ちょっとシステムをディフォルメしすぎてるような感じでした。

  • 自由度の高いファンタジー系のゲーム

    こんにちは。 ファンタジー系の世界観のゲームを探しています。 RPGやシミュレーション系です。 オンラインゲームでは自分のキャラクターを自分の好みで作成できますがそういう自由度の高いゲームはないでしょうか? オンラインでいうとリネージュやパーフェクトワールドのような感じです。かわいいというよりはリアルできれいなグラフィックのものが良いです。 個人的にゲームは一人でプレイするのが好きなのでオンラインゲーム以外でお願いします。 (ちなみにFFシリーズはプレイ済みです) またはファンタジー系の世界(中世ヨーロッパ風)のストラテジーというか、都市運営シミュレーションはないでしょうか? ソードワールドの世界観はとても大好きなのでそれに近いものがあれば紹介していただけないでしょうか? 機種はPC(Windows XP)かPS2です。 これらの条件だとPCゲームかな?とは思うのですが、現在プレイできる環境はこれだけになります。 曖昧でざっくりした希望ですが、よろしければみなさまのオススメのゲームを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー12について!!

     ファイナルファンタジー12を発売日に買いましたよ。  またガラリと雰囲気が変わり、別のゲームをやっている みたいですねー。  とくに、戦闘シーン!  これまでのFFは美しさと壮大さで展開し、ドラクエとは また違ったテイストを保ち続けていたような気がします。  今回は戦闘も忙しく、通常シーンのせりふが小さくて読み づらく、システムは多少複雑(慣れてきましたが)、帝国とか 陰謀とか絡んで某シミュレーションゲームをやっているような・・・。  正直、万人に向けて作るFFとしては△でないですか?  女性にはツライような・・・。  みなさんはどう思いますか?

  • Windows XPで出来る PCゲーム

    ●Windows XPで出来る、オンライン以外の御薦めのPCゲームをぜひ教えて下さい。  ゲームずきな方・PCゲームを沢山御存知な方、宜しく御願します。 ○シュミレーション ○18禁(エロ等) ○RPG ○恋愛シュミレーション ○三国志物  その他面白いゲームでしたら何でもやってみたいです。  御薦めポイント等も合わせて教えて頂ければ幸いです。 宜しく御願します!!!!!

  • プレステ2 おすすめのシュミレーションゲーム

    最近 シュミレーションゲームを買おうと思ってます 信長の野望を以前やって結構はまりました 三国志はやったことがないのでどういう感じか教えてほしいです そのほかに面白いシュミレーションゲームがあったら教えてください

  • ファンタジー系のお勧めできるゲームを・・・!

    ファンタジーといってもコミカルな感じのものでなくウルティマのようなリアル?系の少し現実味のある?もののようなゲームを探しているんですが、PS2、PCどれでもかまわないので、教えてもらいたいですお願いします。

  • PSかPS2の陣取りゲーム

    PSかPS2の陣取りゲーム。 PSかPS2のソフトで 陣取りゲームを探してます。 お互いの戦力を成長させつつ陣地を取り合い増やしていくような感じで(ジャンル的にはシミュレーションかな) 説明不足ですが‥ どなたか面白いソフトを教えていただけませんか? イメージとしては ただ単に陣地を奪い合うだけではなく 自分の戦力を育成したり成長させたりできるものがイイです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード不要、クッキーゲームでない等

    以下に該当するゲームを紹介してください。 無料。 フリーメールでの登録可能。 ダウンロード不要。 三国志遊戯のようなクッキーゲームではない。 ドラゴンウォークライのMVPシステムのような制限なし。 ・内容 三国志、信長の野望的な戦略型シミュレーション。 ファンタジーロールプレイング。 恋愛ものではないアドベンチャー。