• ベストアンサー

PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような

PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような感じの冒険もあり、戦闘もありのようなソフトをオススメしてくだい ※絶対にドラクエのような戦闘のしかたのものはやめて下さい モンハンのようにすきにザクザク戦える感じがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HALBERT
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

こんにちは。 ダークファンタジー系で、少し難しいですが面白いのでお勧めですよ ・デモンズソウル 2009.2.5発売 http://www.youtube.com/watch?v=MGTlJQwE2x0 ・ダークソウル 2011.9.22発売 http://www.youtube.com/watch?v=87b9Ss14pYs ・ダークソウル2 2014.?.? http://www.youtube.com/watch?v=xOaTHylQDz8

takiiii3719
質問者

お礼

どの作品もめっちゃくちゃおもしろそうですね。 絶対にやりたいと思います。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nicole10
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.8

白騎士物語がいいと思います

takiiii3719
質問者

お礼

気になる作品です。 おもしろそうですね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.7

ベヨネッタ 忍者外伝がおすすめです 自由度は高いです

takiiii3719
質問者

お礼

この作品は友達にもオススメしてもらったことがありますが、とてもおもしろそうですね。 買ってみます。 回答いただきありがとうございました。

  • harkcard
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ドラゴンズドグマ ダークプリズンでもどうですか? 制作会社は、モンハンと同じカプコンですし、バトルが面白いですよ。

takiiii3719
質問者

お礼

同じカプコンとゆうだけで、すでにおもしろそうですね。 機会があったら買ってやります。 回答いただきありがとうございました。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.4

フォークスソウルはいかがでしょうか。 昔のソフトなので安いです。

takiiii3719
質問者

お礼

もちろんプレイしようと思います。 とてもおもしろそうです。 回答いただきありがとうございました。

回答No.3

スカイリム、フォールアウト3をオススメします。

takiiii3719
質問者

お礼

めっちゃくちゃおもしろそうですね。 とても気になります。 回答いただきありがとうございました。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

ファイナルファンタジーや、モンハンが混ざったようなタイプ。 アクションRPG というジャンルが希望に近いのではないかと思います。 戦闘が自由に狩れて、FFのようにストーリーがある感じのですと、 ドラッグオンドラグーン3 ニーアレプリカント キングダムハーツ HD 1.5 リミックス テイルズオブグレイセスf このあたり面白かったです。

takiiii3719
質問者

お礼

どのソフトもとてもおもしろそうですね 全部やってみたいなーと思います。 回答いただきありがとうございました。

  • above125
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.1

BLEACH

takiiii3719
質問者

お礼

BLEACHのゲームあったんですか。 知りませんでした。 やってみます。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラク

    ファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラクエのような戦い方ですか? それともモンハンのように好きなようにザクザクやれる感じですか?

  • PS2で、まったりできるゲームを教えてください。

    PS2を買おうと思っていますが、お勧めのゲームを教えてもらいたいのです。 好きなジャンルは、 ドラクエみたいなまったりした冒険ゲーム。 桃太郎電鉄みたいな誰でもすぐできる楽しめるゲーム。 です。 なるべく有名な(皆がやってるような)ゲームがいいです。 お願いします^^

  • 夏休みなのでゲームを探しています^^

    夏休みなのでゲームを探しています^^ RPGが好きでドラクエとテイルズは大好きです☆WiiかPS2で何かオススメのソフトがあれば教えて頂きたいです!! できたらドラクエみたいなコマンド式?の戦闘システムのゲームがあれば教えて欲しいです(^^) (もちろんコマンド式じゃなくても大歓迎です!!) これオススメ!一度はやった方がいい!ってゲームがあれば教えて欲しいです(>_<) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • PS2のゲームで

    こんにちは。 先日、我が家にPS2がやってきました。PS3ではありません。PS2です。 妻がドラクエ8がやりたいというので買いました。 で、せっかくなので、私も何か買おうかなと思うのですが、これといったものが見つかりません。 好みとしては、 ・RPG ・アイテム集めが楽しい ・コマンドでの戦闘 ・主人公にシナリオらしいシナリオはない。 ・シナリオがあったとしても、世界に散らばった物語を主人公が紡いでいく、そんな感じ。 ・その気になればいつまでも遊んでいられる。 といった感じですね。 今までにはまったゲームはWizardryIとだんじょん商店会です。 なにかおすすめはありますでしょうか?

  • 久しぶりにRPGしたいんだけど お勧め教えてください。

    最近ゲームしたいと言う気持ちが上がってきました。 ファイナルファンタジー1、2(PS2版)もしたいし、幻想水滸伝3もしたいと思いました。 それにトルネコ大冒険3も発売しているんですね。 したいのはいいんだけど買ってみて面白くなかったとか、苦手な戦闘シーン(ドラクエ風戦闘シーンじゃないやつ)があったりして買って損した経験しました。 今まであげられたソフトはドラクエみたいにコマンドの中に「たたかう」「呪文使う」「道具」とか表示がでるやつがいいんです。 それになにかのボタンを連打して倒さないけないシーンとかとても苦手でした。 では皆さんの意見聞かせてください。 もちろん戦闘シーンの事だけではなくてこのゲームはとても難しいよとか詰まらないよ等も意見聞きたいです。

  • 面白い育成ゲームを教えてください

    ポケモンやドラクエなどはシリーズ化されてしまって 最近はもうやっていないのですが、 ほかにオススメの育成ゲームがあれば教えてください ハードはPC(低スペック)、3DS、Wii、PSP、PS3でお願いします ちなみに、ポケモン(ルビーサファイア以降)やドラクエ(IIIIII以降)で 「基本的なシステムが変わっていて、心機一転して始められる」 という体験談があればそれでもかまいません ちなみに他に持っているゲームは トモダチコレクション、メダロット、どうぶつの森 モンハン、ファンタジーライフなどです

  • ドラクエとファイナルファンタジー

     ものすごくゲーム好きと言うわけではないのですが、時々「ふと」ゲームをしたくなります。 基本的に鈍いので、テトリスとかは「気が付いたらブロックが埋まってた(一番簡単なヤツでも)。」 ということがたびたびで、携帯でヤルとなったら、それは大変なことになると思います。 友人に「携帯ゲーム、なんかないかな?」と聞いたところ、「FOMAとかにはいっている『ドラクエ』とか『ファイナルファンタジー』とかは?」と勧められました。 とくにゲームにこだわりはないので、「RPG」とかどうのとかもよく分かりませんし、「冒険モノ」といわれると、「してみてもイイかな」くらいです。 結局、その程度ですので、「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」どっちにしよっかな?と思ったとき、 区別がさっぱりつきません。 公式サイトを拝見しても、「人物の描写が全然違うね~」とは分かっても、内容をみると「・・・で、どう違うの?(汗)」といった調子なのです。 こんな私に、以下のことを(できましたら、できるだけわかりやすく)教えていただけませんでしょうか? ・この二つの物語の概要をお教えください (なにをするのか?) ・この二つの差はなんでしょう? (たとえば、「ドラクエ」は基本的に刃物で殺傷しながら(殺傷?)、冒険を進めていくけれど、「ファイナルファンタジー」は、魔法で殺傷していく・・・など。) ・あなたのおすすめはどちらですか? (個人的に、で結構です。理由も教えていただけると嬉しいです) ※『ゲーム』のところに質問すべき?とも思ったのですが、あくまで「携帯でドラクエかファイナルファンタジー」なので、ここに書き込みさせていただきました。 ちなみに、携帯はau、W21SかW21SAでやろうと思っています。 あふぉーまでは考えておりません。 よろしくお願い致します! m(__)m

  • 地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないの

    地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないので、PS3のソフトで何が面白いのかさっぱり分かりません。今現在、PS3でオススメのソフトを3つ以上教えてもらえないでしょうか? これまでゲームと言えば、ドラクエは全部やっていて、それ以外は信長の野望、三国志などのコーエー系シュミレーションゲーム、パワプロなどが好きでした。 ジャンルで言えば、RPG、シュミレーションがやはり好きです。また、自分以上に一切ゲームをしない妻と一緒にできるものがあればうれしいですね。シューティングゲーム、萌え系やギャルゲーの要素があるものは基本的に無しでお願いします。 あと、以下のソフトは除いてお願いします。(メジャーなのでさすがに知っている等) ・ファイナルファンタジー ・龍が如く ・バイオハザード ・メタルギアソリッド ・信長の野望 ・みんなのGOLF

  • PS・PS2で、推理ゲーム&RPGのお勧め

    ○推理ゲーム・・・ホラー要素が無いもの。          こまめにセーブできるもの  (クロス探偵・神楽坂・ダブルキャストはやった事あります) ○RPG・・・戦闘はあまり好きじゃありません        ドラクエのようなファンタジーなもの        FFより、難易度の低いもの (ドラクエ全シリーズはやった事あります)