• 締切済み
  • 困ってます

オウガバトル64

1章「アルバ地域」で炎の魔道書などが購入可能だそうですが、そもそも、魔道書なんてどこで売っているんですか?編成画面では確か武器と鎧の類しか買えませんよね。このゲーム、道具も(回復アイテム)購入できなくて、敵を倒したりして手に入れるしかないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。 1章アルバ地域でショップがあるのは交易の地ワーツァ、ジオヘルの村の二箇所です。 交易の地ワーツァで風&炎の魔道書、ジオヘルの村で大地&水の魔道書が買えます。 ちなみに最強魔道書のひとつ、アニヒレーションが交易の地ワーツァで買えますが、値段がべらぼうに高いのでまず買えません。 ここで買わなくても今後埋もれた財宝で入手できるのでこだわる必要はないかと。 道具類も買えます。マップに最低一つはショップのある拠点があるのでそこで一番右にアイテム類も置いてあったはずです。 コマンド「周辺地域の探索」でショップのある拠点を探すといいと思います、野生モンスター狩りも兼ねて(笑 オウガ64は他のオウガシリーズと比べてお金が非常に少ないので装備品、回復アイテムを揃えるだけでも一苦労ですよね。 裏技(バグ技?)でアイテム増殖方法もありますが、かなり邪道なので、ここでは伏せておきます。 それでは・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • ファンタシースターオンライン2の世界設定

    他のオンラインゲームでも似たようなことになっているので、尋ねてもどうしようもないとは思うのですが……。 ファンタシースターオンライン2では敵を倒すとドロップ品が出てきます。 これは前述のとおり他のゲームでも同じシステムを採用しているところが多いので、今更気にしても仕方がないのですが、PSO2はSF的な設定が多く、武器や回復アイテムの多くも工業製品っぽいので、ことさらに違和感があります。 敵が落とすドロップ品は、一体どこからやってくるのでしょうか。どう考えても使いそうになさそうな敵がコレクションのごとく後生大事に持っているのでしょうか。 その辺りの設定をご存じの方がいらっしゃいましたら……。

  • THE 地球防衛軍2

    昔、友達の家でTHE地球防衛軍2をして、楽しかったことを思い出し、購入を考えているのですが、友達の家で、女性隊員の武器で、確か△を押し続けて、ビームを発射して、空中で向きを変えて、自動的に敵を攻撃するアイテムがあったと思うのですが、そのアイテムを教えていただけますか?また入手方法も教えていただけると有難いです。

  • 突然シリーズ… RPG 編

    さて、どうする?(出来ればドラクエ風) 1. ソロ編、囲まれた?敵はアンデット系・ガイコツ戦士3体 自分は、ムーンナイト 使用可能魔法は、防御、浄化、回復の3つのみ。 片手剣、盾、鎧を装備している。Lv50 https://www.youtube.com/watch?v=WPSkW7jPneU 2. PT 編、塞がれた?前方にゴーレム2体、後方に暗黒魔道士系2体 PT メンバーは、4名 戦士、格闘家、僧侶、魔法使い [細かい魔法やスキルもドラクエ Lv30 PT に準ずる] https://www.youtube.com/watch?v=s4lz-HZZCA4 3. その他、状況不明、BGM、敵、ソロ or PT 好きにどうぞ? 何れの場合も勇者は居ません。悪しからず…

  • デモンズソウルの魔法と奇跡の習得方法

    こんにちは。 デモンズソウルで、魔法と奇跡ってどうやったら(誰に話しかければ)習得(購入?)できますか? ちなみに、一番始めのデーモン(盾の敵がいっぱいいて、真ん中に光ってるやつがいる)は倒して、武器の強化等できる状態です。 何か必要なアイテムとかいるのでしょうか・・・。 ちなみに、生まれは騎士です。(関係あるかな?) PS.オンラインで、みんなのメッセージに励まされつつがんばってます。。。

  • NDS 「風来のシレンDS」の楽しみ方

    こん**は。 シレンを購入しましたこの手のゲームは初めて買ったのですが面白い!と思いますが楽しみ方がわからずに困っています。 私の遊び方を書きますのでアドバイスがあればお願いします。 最初の町からテーブルマウンテン手前の町まで行きアイテム、ギタンを集め武器を鍛える。また最初の町に戻りLV1にして再度アイテム、ギタンを集めつつマウンテン手前の町にいく。 これを3回繰り返しアイテムも武器もまぁまぁ強くなったかな?と思ったのでマウンテンに突入しました何階層か進んだところで敵にやられてしまいました。 こんな感じです。 今までの苦労が水の泡だと思いましたが1つのミスが命取りだというゲームだというのは何となく聞いてましたが悲しいものですね。 私の遊び方は間違ってますか? 準備万端になるまで最初の町からマウンテン手前の町までひたすら往復 その際手に入れたアイテムの予備を各町の保管所に保管し万一に備え マウンテンに突入する。 もしかすると当たり前のことばかり書いてしまったり質問の意図がつかめないかもしれませんが何かよきアドバイスお待ちしています。

  • 護身アイテムが何故違法扱いなのか?

    私は護身アイテムを推奨していけば小さな暴力事件の発生を未然に防ぐことができると思います。「護身用アイテムを持ってるかもしれない」=「相手の戦闘力が未知数」ですから加害者も迂闊に手を出せなくないですか? 「護身アイテムも凶器に変わる」という意見もあるかもしれませんが、互いに護身アイテムを持っていれば条件は五分だし、個人の体力差や男女差も小さくなります。加えて相手が「どんな武器を持っているかわからない」という心理もあり、さらに事件発生は抑制されませんか? そもそも加害者だって元は普通の人間。人を殺そうと思ってから何かの武器を持ちますよね。武器になるものを持ったら人を殺したくなったなんて順番が逆ではありませんか? 料理で包丁を使っているうちに人を殺したくなってきた、なんてありえませんよね。それに人を殺そうと思ったらそれがどんなに禁止されていても関係ありませんよね。今から人を殺しに行くけどスタンガンは規制されてるからもっていくのやめよう、なんて考えられますか? 護身アイテムを規制するということは、命を守る道具を奪うというということになりませんか? 一部の人間を追い込んで暴走させる政治を続けながら、自分の身は自分で守るな、みたいなこの規制は一体どういうことですか? 警察だって通報を受けてから現場に到着するまでどうしても時間かかりますよね。 愚痴っぽくなりましたが、質問の要点はタイトル通りです。護身アイテムが違法なのことについて「護身アイテム自体が凶器となるから」以外の理由があれば教えてください。

  • RPGツクールでの作る順番は?

    RPGツクールでの作る順番は? こんにちは、RPGツクールシリーズで一番良作だといわれているPS用ソフロRPGツクール3を購入いたいしました。 ツクールで遊ぶのは初めてなのですが、色々と覚悟はできています。 頭の中では武器の名前やストーリー、キャラ設定、MAP、アイテム、ギミックなど色んなことが渦巻いています。 そこで質問ですが、ゲームを作る順番としてまず何をすればいいでしょうか?作り方は自由だと思いますが、是非ご教授ください。 ・ストーリーを作る ・キャラを作る ・マップを作る ・ギミックを作る ・アイテムを作る ・敵を作る など、他にもあればそれを加えて順番を教えてください。よろしくおねがいします。

  • オウガバトル64について

    リッチにする方法を教えてください。 チェンジには「ケーリュケイオン」、「暗黒魔導書」、「黒の魔導衣」、 「死者の指輪」の4つが必要。ということで4つそろえました。 でそれからどうすればいいんでしょうか? あとドラグーンについても ドラゴンヘルム、アーマーのイベント後、イドフにいっても 次のイベントが起こりません。なぜでしょう? 教えてください。

  • オウガバトル

    伝説のオウガバトルには元となる話があるそうです。(オウガバトルサーガ?) ぜひその本を手に入れたいのですが、なかなか見つかりません。 1.本当に存在するのでしょうか? 2.どこに行けば手に入りますか? よろしくお願いします。