• ベストアンサー

画面が暗くなってしまいました VAIO

初めまして。似たような質問が他にもありましたが、 どうにも状況が違うようなので新たに質問させていただきます。 SONY VAIO VGN-K_1シリーズのノートPCを購入して約1ヶ月が経ちました。 昨日までは普通に写っていた画面が、今日起動したところ突然異常に暗くなってしまい 殆ど見えない状態になってしまいました。特に設定を変えたという覚えはありません。 画面自体目をよく凝らせば「何とか」見えますが、作業は全く出来ない状態です。 キーボードにある輝度調整など色々試してみたのですが、直る気配がありません。 初心者的な質問ですみません。 原因がお分かりになる方、こうしてみたら良いというアドバイスをしてくださる方、 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relaxador
回答No.2

僕もバックライト(液晶を照らすライト)の不具合だと思います。 サポートセンターもしくは販売店に連絡されたらいいですよ。 念のためにバッテリーを一度取り外してしばらく置いてから、バッテリーを付け直し、起動してみてください。 僕の経験では何かバッテリーの接触が悪くて、バックライトが消えていたときがありました。 ご参考まで。

thekinks
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 アドバイスのバッテリー件を何度か試してみたのですが、やはり駄目でして、本日修理に出してきました。 お店からは後日連絡を頂けるとの事でとりあえず待機という事になりました。取り急ぎお礼まで。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

バックライトの不具合でしょう。保証書を持って、明日にでも購入したお店に持っていってください。

thekinks
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。本日修理に出してきました。 お店からは後日連絡を頂けるとの事でとりあえず待機という事になりました。取り急ぎお礼まで。