• ベストアンサー

トヨタカップの南米代表チームってペルーのチームでないの?

標記の件のとおりです。 知人から「トヨタカップの南米代表はペルー(国名)のクスコ(都市名)のサッカーチームだ」と言われました。嘘を言う方ではないです。「彼がウソを話した」のか、もしくは、「何か経緯があって代表チームが変更した」のでしょうか? ご返答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

• mew2
  • お礼率72% (119/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ウソ」でも「変更」でもなく、「たんなる勘違い」のような気がします。 ご存じとは思いますが、トヨタカップの南米代表は「リベルタドーレス杯」の優勝クラブです。 これとは別に南米のカップ戦に「サウスアメリカンカップ」というのがあり、こちらの優勝クラブがペルーのクスコを本拠地とする「シエンシアノ」です。 さらにシエンシアノは、リベルタドーレス杯とサウスアメリカンカップの勝者で争う「レコパ」にも勝利しています。(このときの対戦相手はオンセ・カスダスではなく昨年の覇者ボカ・ジュニアーズですが) 以上のことから、知人の方は勘違いされたと推測できないでしょうか?

mew2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 momotamamaさんのご返答で納得いきました。 そのとおりだと思います。知人の勘違いですね。

その他の回答 (2)

• kwgm
回答No.2

リベルタドーレス杯決勝でボカ・ジュニアーズに勝ったオンセ・カルダスが南米代表です。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/toyotacup/2004/04tc_rd.html
mew2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ペルーの「ぺ」の字も出てませんね。 別に対戦相手と間違えた訳ではないのですね。

• relaxador
回答No.1

こんばんは。 こんな質問がありました。 これで見るとコロンビアということです。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1122489
mew2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんでよね。コロンビアなんですよね。 何故ペルーがでてきたのか不思議です。