• 締切済み

P.A.って何でしょうか?

英語の文章を読んでいて I can't believe I walked in here after eight months to you sitting here playing with a damn P.A. という文章にぶつかりましたが、P.A.という単語の意味が分からないため何という意味なのか分かりません。 P.A.を辞書でひいてみると"per annum"というものの略だと出てくるのですが、それだと意味が通らない気がするんです。 この文章が出てくるまでには「恋人同士が一時的に別れて、8ヵ月後によりを戻すために2人で住んでいた家にもう一人が帰ってくる」という経緯があり、戻ってきた方の人がこの言葉を口にするんですが、座っていてもてあそぶようなものって何だろう…?と考えてもさっぱり分かりません。 P.A.が何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

困りましたね。悪さをしていた人の職業が分かればいいのですが...以下のいずれかには当てはまりませんか? personal assistant:個人助手、個人秘書 physician assistant:医師助手、準医師資格者 production assistant:製作アシスタント prosecuting attorney:地方検察官、地方検事 purchasing agent:買い付けの仕事をする人、購買担当者、買付代理店

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれにも当てはまらないんです…残念ながら(^_^;)二人は両方ともミュージシャンのようです。 あと、悪さをしていたとおっしゃる理由が分からないのですが、多分「一時期別れていた」の部分からそう思われたのではないでしょうか? でも、一時的に別れたのは2人は幼なじみでこれまでの人生でずーっと一緒にいすぎて、片方(うちにいた方です)が自分がどういう人なのか分からないと気がついたから距離を置くことにした、ということなんです。

noname#91219
noname#91219
回答No.2

いろいろ考えられます。 ペンシルバニア 個人勘定 個人秘書 委任状 医師のアシスタント プレス・アソシエーション ・・・goo英和辞典でPAを参照することをお薦めします。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辞書は参照したのですが、当てはまりそうなものが見つからないんです。 質問では述べていませんが、 I can't believe I walked in here after eight months to you sitting here playing with a damn P.A. の文章が出てくる前に家で待っている人のほうの描写ばかりが出てくる(主役はそちらなので)のですが、何かもてあそんでいるというと「指輪」だけなんですね(帰って来る方の人にあげたくて買った、みたいな感じです)。だから指輪のことかしら、とも思えるのですが、何の略かがさっぱり分からないのです。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

英語は全く理解できません。 上の文書もなにをかいているのか、さっぱりです(笑) パーキングエリアだとしっくりきます?