• 締切済み

データの初期化

最近データを初期化しました。するとワードやエクセルがなくなってしまい、インストールできていたハードウェアもインストールできなくなりました。いったいどういうわけでしょうか?また、解決法はありますか?教えてください。

みんなの回答

• anmochi
回答No.2

メーカー製のパソコンを使用していて、Windows XPをリカバリしたということだろうか。  その場合、理由があってOfficeはリカバリに含めることができないので、OfficeのCDが別途パソコンについてきているはずだ。OfficeのCDを探そう。無ければ諦めて買ってくるべし。  ハードウェアがインストールできないのも、そのハードウェアにCDやフロッピィがついてきているはずだ。探そう。無ければそのハードウェアメーカーのサイトを探せばドライバ(ハードウェアをインストールするソフト)が見つかるかも知れない。

回答No.1

自作PCではないとして、メーカーからリカバリーCDが供給されているか、ディスクToディスクでリカバリー領域から出荷状態に戻す方法がマニュアルに載っているはずですが。