• ベストアンサー
  • 困ってます

データの初期化・・・

データの初期化をしたいのですが、バックアップをとっているわけでもなくてそのようなことはできますか?購入時の状態に戻したいのですが・・・ いい方法ございませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)

質問の意味がよくわからないのですが、バックアップをとる必要がないのであれば、OSの再インストールまたはリカバリーディスクで再インストールでいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#47429

 PCを購入時に戻すのは面倒なことではありませんが、それ以降増え続けたファイルや写真や設定を元のとおりに戻すのは時間と手間がかかりすぎますので、  HDDを丸ごとバックアップするソフトを購入してOSを初期化するのが懸命ではないでしょうか。   わたしはノートンゴーストなるソフトを購入してリカバリCDを作成してその煩わしはを解消しています。  http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OEやIE、大事なデータのバックアップを取りましょう。 (Dドライブに移動してもOKですが、念のためバックアップを!) http://kimura.shinjuku.tokyo.jp/PC/outlookexpress0.html あとは、ISP関連のログイン名やパスワードなどの書類があれば、OKですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!