• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤー10で、ストリーミングが見れません。

今日、メディアプレイヤーを10にヴァージョンアップしたところ、ストリーミングで映像などを見ることができなくなってしましました。 バージョン9の時は大丈夫でした。 自分なりに色々やってみたのですが、原因がよくわかりません。。 考えられる原因、そして解決策はありますでしょうか? わかる方、是非教えてください。 FUJITSUのパソコンで windows xp をのせ ADSLでインターネットをしています。

みんなの回答

• yonige
回答No.2

私のWMPでも同じメッセージがしょつちゅう出て繋がらない時があります 其の時に新聞社のホームページで動画ニユースでは普通に見れます と言う事は接続先が放送を休止していてサーバーが止めているか もしくはアクセスが殺到したためビジー状態になっていると推定します WMP10を起動するとWEBラジオの局名一覧が表示されますが其のうちの数局は放送時間が短いのがありそれをクリックしてもそのメッケージが出ます もし ニユースの動画もダメなら数時間たってから再度アクセスすると自動復旧することも経験してます どうしてもダメならMSのサイトで調べられては お役に立たずごめんなさい

• tenteko10
回答No.1

ストリーミング映像のリンクをクリックした時にどんな状態になって、どんなメッセージが表示されますか?

MU_SHA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 とメッセージが表示されてしまいます。。