結婚指輪の購入方法について

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪を購入する際に、定価で購入していますか?割引してくれるお店はあるのでしょうか?
  • 愛知県や東京・大阪で、マリッジリングを大幅に割引してくれるお店をご存知ですか?
  • マリッジリングの購入予定は、海外ブランドの「マイスター」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪って定価で購入してます? 割引きしてくれるお店は?

タイトルどおりなのですが、皆さんはマリッジリングは 定価で購入しているのでしょうか? できたら大幅に割引きしてくれる所で購入したいのですが 愛知県で又は東京・大阪でいいところはありませんか? マリッジリングは海外ブランドの「マイスター」を 購入予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デパートなどでも会員カードや結婚を控えたカップル向けのカードがあって,それらを利用すると定価より安く購入できることが多くあります. 私の知り合いは,伊勢丹新宿本店で,フラージャコのマリッジリングを購入しましたが,伊勢丹の会員カード「アイカード」の割引が10% と結婚を控えたカップル向けの優待割引が 5% の合計15% 引きで購入していました.アイカードの割引10% は,前年度の買い物合計が100万円以上の人が対象で,通常は5%から開始です. デパートでセールでもないのに15%値引きというのは,ある意味大幅な割引な気もしますね. マイスタークラスになると,大幅値引きというのは難しいのかなあと思うのですが,いかがでしょうか.デパートで15%割引ほどというのが良いところかなと思ったりもします.アフターケアをはじめとしたサービスも重要ですよね. 東京だと新宿駅の真上にある小田急百貨店新宿店(六階)にマイスターがありますね(ほかにもあるかと思いますが).

nekoneko105
質問者

お礼

デパートでのサービス+15%は魅力ですね。 御徒町とあわせて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

共済のブライダルサロンを利用されてはいかがでしょうか?ゴールドで1万円、プラチナで2万円くらいからあったと記憶しています。 私は結婚式の引き出物をそちらで利用したのですが、市価の半値くらいでした。利用するためには一時的にでも都民共済・府民共済に加入する必要がありますが、ほぼ確実に元が取れると考えてよろしいかと思います。 衣装に至っては30万円は平気でするウェディングドレスや打掛が2,3万円でレンタルできますし、家具や海外旅行なども非常に安いです。

nekoneko105
質問者

お礼

地元の共済を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 昔勤めていた宝石店が「マイスタ-」を扱い始めていて びっくりしました。 お手ごろにお求めになりたいのであれば #1かたの方法が一番だと思います 御徒町を一日ぶらぶらすれば必ずと言っていいほど 自分のほしいものが手に入ると思います 「マイスタ-」ほどの金額を出せば いいものが買えると思うのですが・・・

nekoneko105
質問者

お礼

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。 ありがとうございました。

  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.1

マリッジリングですか。私の場合、随分以前の話になってしまいますが、東京の上野に近い、御徒町で買いました。御徒町界隈は宝飾・貴金属関係の卸値販売をしている店が沢山軒を連ねていて、片っ端から見て回ると良いものに巡り合えるかも知れません。 その代わり、ブランドショップでモノ選びをするような「買うことの喜び」のような夢はあきらめて、実に即物的にモノが手に入ればいい、という割り切りが必要ですが。

nekoneko105
質問者

お礼

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪を定価より割引で買えるお店はどこでしょうか?

    実は、あと一ヶ月以内に指輪が必要です!! もう注文しなくては間に合わないと先々週から探し始めたとこなので、 とても焦っているのですが・・ 今見に行った場所は、百貨店のブライダルコーナーと、同じく百貨店のショップです。 見たブランドは、パイロットのL`or(ロア)とPtou(プトー)、アンタイトル、組曲、後はセイコーとシチズンの物です。 全て定価の価格表なんですが、これらのメーカーのものでも、他のものでも気に入ればこだわりはありません。 付け心地とデザインが気に入るかを重視で探しているんですが、百貨店以外のお店だと割引で買えるのでしょうか? 和歌山か大阪で探しています。どこかお店をご存知でしたら、教えていただけませんか?もしくは、信頼できるお店であれば、インターネットでも構いません。 よろしくお願いします! また、プラチナかホワイトゴールド(使っていても金色になってこないという素材の)で迷っています。 傷や変色についてご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • 海外でパネライを購入したいと考えてますが、日本の定価から何割引で購入で

    海外でパネライを購入したいと考えてますが、日本の定価から何割引で購入できるのでしょうか? 購入場所はヨーロッパを考えてます!ちなみにPAM00321を購入予定です!

  • 結婚指輪 MEISTRE マイスターについて

    マイスターのマリッジリング購入を検討しています。 下記のアドレスの071が気に入っているのですが、 http://www.yoshio.org/jewelry/individuals.html 1.実際に購入された方、多少厚みがありますが日常はめていて、気になりませんか? また、アドバイス等ありましたらお願いします。 2.結構高額なので、他のメーカーで同じようなデザインってありますか? ありましたら教えてください。

  • ショーメのマリッジリング、ファミリーセール

    いつもお世話になっている掲示板ですが、 質問は今回初めてさせていただきます。 今秋結婚することになりまして、マリッジリングを探しています。 約半年かけて色々なブランドを見て回り、 一番気に入ったのがショーメのトルサードマルチマリッジリングでした。 とてもステキなので、このリングにするつもりでした。 ところが・・・、 ショーメにはファミリーセールやデパートのブライダル割引が あることをここの掲示板で知りました。 私は地方に住んでいるため、割引のあるデパートが近くになく、 また、東京でしかないファミリーセールに行くことも出来ません。 この情報を知らなければ地元のデパートで定価で購入していたと思います。 ただ、知ってしまった以上、定価で買うのが複雑な気持ちになってしまいました。 ファミリーセールなら50%、70%の割引が当たり前とも・・・。 ペアで50万円するものなので、全く同じものが20万程度で買えてしまうのでしょうか? せっかくのマリッジリングなのに、 こんな気持ちで買ってしまっていいのでしょうか? 取りとめのない文章になってしまってすみません。 でもどうしたらいいのか、自分では解決出来なくて。。。 このまま定価で買うのか、 セールや割引のある都市まで旅費を出して買いに行くのか、 自分の二番目に気に入ったリングにするのか・・・。 私の考えに対するご意見やファミリーセールの情報など、 何でもいいのでご意見ください。

  • 結婚指輪について。

    マリッジリングをネットで購入しようと考えています。 ジュエリーツツミを検討していますが、その他にも保障がしっかりしていたり、お気に入りの所があれば教えて頂きたいと思います! またネットで購入された方の失敗談、成功談お聞かせ下さい♪

  • 結婚指輪をえらぶ時に

     結婚が決まり、結婚指輪を探しています。 結納、披露宴はせず入籍のみです。 もともとアクセサリーにまったく興味がなく、指輪もつけたことがないので、最初は結婚指輪、婚約指輪どちらも必要ないと思っていたのですが、最近、自分の中のけじめとして結婚指輪は必要かなと思うようになりました。  ただ、彼氏のほうは、最初から結婚指輪は購入してもつけないと断言していたので、結婚指輪は私(女性)の分だけ購入して、何か記念になるもの(時計など)を、彼氏に贈りたいと考えています。    ネットで検索していると、どこのブランドも、「エンゲージリング」「マリッジリング」「それ以外」と項目(?)を分けて販売しているようです。たとえば、気に入ったデザインの指輪が、「エンゲージリング」「マリッジリング」の項目ではなかった場合、購入して結婚指輪としてつかってもよいものでしょうか?  それとも、何か理由やルールがあって「エンゲージリング」「マリッジリング」として販売されているんでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • 結婚指輪の相場

    今年の4月に結納、9月に挙式披露宴を挙げる20代なかばです。 今日エンゲージリングとマリッジリングを探しに専門店をまわってきました。 マリッジリングでとても気に入ったものがあったので、そのセットリングのエンゲージリングを購入する事にしたのですが、 その値段が約27万。セミオーダーで元々35万の所を値引きしまくって、これ以上無理ですという27万にしていただきました。 またセットリングという事でマリッジリングも2人で約25万(シークレットストーン入れたら27万)を約19万(シークレットストーンを入れたら21万)にしていただきました。 これに対して、あたしの親が高すぎると言って大激怒! お店の方を巻き込んで、もっと安くならないのかって電話で交渉し始める始末。 あたし達2人は納得してるし、すごくいい物に巡り会えたと思ってます。 でも親がダメだと言って聞きません。勿論結婚後の生活が心配だからそんなにお金をかけるなって言い分もわかりますが。 それで質問です。 エンゲージリングとマリッジリングの平均相場はどのくらいですか? 挙式披露宴新婚旅行後の新生活を始めるにあたって、どのくらい貯金があればいいですか? 支離滅裂ですいません。

  • 式当日までの結婚指輪の居場所は・・・?

    こんにちは。いつもお世話様です。 先日結婚指輪を購入しました。 何年も前から決めていたブランドのマリッジリングだけに、嬉しくて嬉しくて買ったその日にお店から付けて出たまま2週間ほどたちました。 当然と言えば当然ですが、小キズが付いてまいりました。 挙式は11月になります。 このままでいくとキズだらけのリングで指輪の交換をするのかな・・・・・ 早めにマリッジリングを買われた方、式当日までどうされていました?

  • 化粧品アベンヌを扱うお店を教えてください

    タイトルのとおりです。 エリアは、大阪梅田周辺で、 ディスカウントしていることが条件です。 田舎の実家周辺では、3割引とかで売っていたのに、 大阪では定価でしか売っているところを知りません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう