結婚指輪の購入方法について

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪を購入する際に、定価で購入していますか?割引してくれるお店はあるのでしょうか?
  • 愛知県や東京・大阪で、マリッジリングを大幅に割引してくれるお店をご存知ですか?
  • マリッジリングの購入予定は、海外ブランドの「マイスター」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪って定価で購入してます? 割引きしてくれるお店は?

タイトルどおりなのですが、皆さんはマリッジリングは 定価で購入しているのでしょうか? できたら大幅に割引きしてくれる所で購入したいのですが 愛知県で又は東京・大阪でいいところはありませんか? マリッジリングは海外ブランドの「マイスター」を 購入予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デパートなどでも会員カードや結婚を控えたカップル向けのカードがあって,それらを利用すると定価より安く購入できることが多くあります. 私の知り合いは,伊勢丹新宿本店で,フラージャコのマリッジリングを購入しましたが,伊勢丹の会員カード「アイカード」の割引が10% と結婚を控えたカップル向けの優待割引が 5% の合計15% 引きで購入していました.アイカードの割引10% は,前年度の買い物合計が100万円以上の人が対象で,通常は5%から開始です. デパートでセールでもないのに15%値引きというのは,ある意味大幅な割引な気もしますね. マイスタークラスになると,大幅値引きというのは難しいのかなあと思うのですが,いかがでしょうか.デパートで15%割引ほどというのが良いところかなと思ったりもします.アフターケアをはじめとしたサービスも重要ですよね. 東京だと新宿駅の真上にある小田急百貨店新宿店(六階)にマイスターがありますね(ほかにもあるかと思いますが).

nekoneko105
質問者

お礼

デパートでのサービス+15%は魅力ですね。 御徒町とあわせて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

共済のブライダルサロンを利用されてはいかがでしょうか?ゴールドで1万円、プラチナで2万円くらいからあったと記憶しています。 私は結婚式の引き出物をそちらで利用したのですが、市価の半値くらいでした。利用するためには一時的にでも都民共済・府民共済に加入する必要がありますが、ほぼ確実に元が取れると考えてよろしいかと思います。 衣装に至っては30万円は平気でするウェディングドレスや打掛が2,3万円でレンタルできますし、家具や海外旅行なども非常に安いです。

nekoneko105
質問者

お礼

地元の共済を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 昔勤めていた宝石店が「マイスタ-」を扱い始めていて びっくりしました。 お手ごろにお求めになりたいのであれば #1かたの方法が一番だと思います 御徒町を一日ぶらぶらすれば必ずと言っていいほど 自分のほしいものが手に入ると思います 「マイスタ-」ほどの金額を出せば いいものが買えると思うのですが・・・

nekoneko105
質問者

お礼

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。 ありがとうございました。

• dinor
回答No.1

マリッジリングですか。私の場合、随分以前の話になってしまいますが、東京の上野に近い、御徒町で買いました。御徒町界隈は宝飾・貴金属関係の卸値販売をしている店が沢山軒を連ねていて、片っ端から見て回ると良いものに巡り合えるかも知れません。 その代わり、ブランドショップでモノ選びをするような「買うことの喜び」のような夢はあきらめて、実に即物的にモノが手に入ればいい、という割り切りが必要ですが。

nekoneko105
質問者

お礼

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。 ありがとうございました。