• ベストアンサー

子供づれで大阪旅行

来年の秋くらいに子供(現在3歳の女の子と4ヶ月の赤ちゃん)2人を連れて妹夫婦と大阪方面に旅行に行こうかと思っています。  3歳の娘が水族館が好きなので、海遊館には行こうと思っていますが、大阪あるいはその近郊で子供と一緒で楽しめるお勧めの場所はありませんでしょうか?  特に、現在4ヶ月の赤ちゃんは旅行するころには1歳くらいになっているので、バギータイプのベビーカーを持参するつもりですので、ベビーカーOKの場所だとなおうれしいです。  また、妹と1冊ずつガイドブックを買ってみようといっていたのですが、書店にはたくさん並んでいてどれがいいか決めかねてしまいました。子供と行くとゆっくりと中身を見比べることもできないので、お勧めのガイドブックがありましたら、教えてください。また、そのような情報が載っているサイトなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaijin
回答No.1

こんにちわ。大阪で生まれ育って40年になります。アドバイスですが、子供さん中心での旅行かな?それか大人が子供連れても楽しめる所ですか?それと移動は車ですか?とりあえず大阪市のHPに観光から色々あるので一度見て参考にすればどうでしょうか。道頓堀や梅田の繁華街はバギーでもいいけど、人ごみで子供さんにはおすすめしたくないです。僕も娘が小さい時は市内には行かず郊外ばっかり行ってました。こんな事は言いたくないですが、大阪はマナーがあまり良くないですよ(笑)できたら繁華街は避けて移動は難しいですが南港あたりがいいかも?

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/
reoreo775
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。基本的には子供メインで、私と妹はショッピングも少ししたいなと思っています。  普段の移動は車ばかりで、子供は電車に乗せたことはまだありません。小さい子供づれだとレンタカーを借りたほうがいいでしょうかね?以前、上の子供が7ヶ月のときに行った北海道ではレンタカーを借りて移動したのですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

4歳の子供なら、海遊館となりの天保山マーケットプレースの観覧車も喜ぶでしょうし、海遊館から阪神高速で一直線の天王寺動物園も移動に便利でよろしくないですか?

reoreo775
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。動物園も大好きでよく行くので、きっと喜ぶと思います。子供は大きい観覧車も乗ったことがないので、喜んでくれるかも。検討します。

• atsusaki
回答No.4

キッズプラザ大阪はどうでしょう。 大阪駅からJR環状線で一駅(天満駅)で降りれば徒歩数分です。 キッズプラザ大阪のサイトもご覧ください。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/
reoreo775
質問者

お礼

早速みてみました。面白そうなところですね。検討してみます。

noname#10657
noname#10657
回答No.3

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

reoreo775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3歳くらいだとまだUSJは早いかな…と思っていました(アトラクションに年齢制限とかあるかな…と思って)が、検討してみます。

• riderfaiz
回答No.2

生駒山上遊園地 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ 交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/

reoreo775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。