• ベストアンサー

大阪へ行くなら!

こんにちは。 大阪に詳しい又は、大阪をよく知っている方にご質問させて頂きます。 今度、団体旅行で行き先が神戸→大阪に決定しましたが、普通に考えるとUSJ、海遊館、大阪城、などしか思い浮かびません。 大阪へ行くならココ!という場所がありましたら、教えてください。 あと、大阪でお勧めの美術館などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.6

#4です。絵画鑑賞なら、 ・大阪市立美術館(天王寺) ・上方浮世絵館(難波 法善寺すぐ近く) ですね。油絵系なら、市立美術館がいいと思います。 なお、国立国際美術館は吹田市から大阪市へ移転の ため、現在は休館中です。 (今年の秋にオープン予定だそうです)

kiri_kiri
質問者

お礼

何度もお答えいただき、ありがとうございます。 浮世絵館は、候補に入っていましたが、油絵系が希望でしたので市立美術館を詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.5

大阪在住です。 「USJ、海遊館、大阪城」だけでも十分いろいろと楽しめますよ。 例えば、海遊館のある天保山マーケットプレースでは、なにわ食いしん坊横丁などがありますし、大阪城の近くには大阪歴史博物館とNHK大阪があります。 ※天保山マーケットプレース   http://www.kaiyukan.com/market/ ※大阪歴史博物館   http://www.mus-his.city.osaka.jp/

kiri_kiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJと海遊館を二手に分かれて、行くパターンで考えてます。 USJは1日で、海遊館は他に1~2箇所あわせて行動しようと思ってます。 う~ん、どうしよう。。。 ありがとうございました。

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.4

#2です。先に美術館情報をご紹介します。 案外色々ありますよ。 ・大阪市立東洋陶磁美術館(中之島) 〒530-0005 大阪市北区中之島1-1-26 TEL.06-6223-0055 http://www.moco.or.jp/jp/index_f.html ・大阪市立美術館(天王寺) 〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-82 06(6771)4874 http://www.city.osaka.jp/museum-art/ ※すぐ近くに天王寺動物園があります ・上方浮世絵館(難波 法善寺すぐ近く) 大阪市中央区難波1-6-4 06-6211-0303 http://www.kamigata.jp/index.html ・財団法人藤田美術館(京橋) 〒534-0026 大阪市都島区綱島町10番32号 06-6351-0582 http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/fujita/ ※茶器や陶器に興味のある方なら必見です!!   国宝の「曜変天目茶碗」が、春の展示会でお目見えです。  陶磁器に興味のない方でも、この茶碗は一見の価値ありです。 ちょっと変わったあたりでは、 ・住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」(天神橋筋6丁目) 〒530-0041 大阪市北区天神橋6丁目4-20 06-6242-1170 http://www.city.osaka.jp/sumai/museum/frame/0_frame.html ・湯木美術館(淀屋橋) 〒541-0046 大阪市中央区平野町3-3-9 06-6203-0188 http://www.yuki-museum.or.jp/ ※料亭「吉兆」の創業者 湯木貞一氏所有の美術品などが  展示されています。今回の展示は『茶の湯の焼物 京焼』  とのことです。

kiri_kiri
質問者

補足

沢山教えていただき、ありがとうございます。 この中で、絵を見ることが出来る美術館は、どれですか?又お勧めはどこですか?

  • bobio
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.3

DEEPなところで、新世界なんてどうでしょう。 通天閣、スマートボール、SPAWORLD、屋内型遊園地のフェステバルゲート、などなどなど... 食事は、ソース二度づけ禁止の串カツ、ドテ焼き、などジャンジャン横丁で食べましょう

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/
kiri_kiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマートボール、SPAWORLD、屋内型遊園地のフェステバルゲートですか。 ??? 聞いた事無い所ばかりですね。でも名前からして楽しそうな感じがしてきます。 検討したいと思います。ありがとうございました。

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

こんにちは。大体、どのような年齢層の方が行かれるのか、どういう観光をなさりたいのか、お教え頂けないでしょうか? これだけでは漠然としすぎていて、かえってご紹介出来づらいです。 恐れ入りますが、補足欄よりご返信をお願いいたします。

kiri_kiri
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 熱(病気)と闘っており、やっと起き上がれるようになりました。 今更ですが、年齢層は20代~60代と大変幅広くなっております。 私が言っている美術館とは、出来れば絵画(油絵)などが見学できる場所がいいです。 本当に遅くなってごめんなさい。

  • no3335
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

 なんばグランド花月(吉本興業)&ワッハ上方はいかがでしょう?ある意味一番大阪らしいかも・・・。  美術館は大阪市立美術館(天王寺)、サントリー美術館(天保山)くらいでしょうか、あと国立民族学博物館(万博公園)とか。

kiri_kiri
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 熱(病気)と闘っており、やっと起き上がれるようになりました。 吉本興業は私も実は、候補に入れているんですが、年齢層が20代~60代と幅広いのが悩みの種なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪旅行について

    明後日から大阪へ3泊4日の旅行に行きます。 一日目はUSJで多分終わると思うんですが、 二日目以降の行く場所を悩んでいます。 大阪城、通天閣、大仙古墳は行く予定です。 歴史が好きなので、歴史にまつわるところを周っていきたいのですが、 面白いところを教えてください!! 大阪~神戸くらいまでの範囲でお願いします!

  • 今週末大阪に行きます」

    今週末,大阪に行きます.一日だけ時間が空いたため,どこかへ行こうと思ったんですが,悩んでいます. 基本的なところは行ったことがあります.通天閣,USJ,難波,空中庭園,海遊館,大阪城,心斎橋,アウトレットモールなど. なにか一日時間がつぶせる良い場所があったら教えてください.

  • 大阪のオススメ

    今月、大阪へ旅行に行きます。去年の秋と今年の冬に名古屋から1泊2日で行き、USJ、海遊館、大阪城、通天閣、なんばグランド花月に行きました。他にここオススメですよというところを教えて下さい。お願いします。

  • 大阪付近で1万円以内で、初めて行くなら是非!という場所を教えてください

    大阪・新大阪付近へ初めて行くなら是非行くべき! という場所を教えていただけませんでしょうか。 友人と旅行に訪れた帰りに1日寄るのですが、食べ歩きもしつつ、他にどこかお勧めのところが無いか、探しています。 大阪城・海遊館にも行ってみようと思っているので、これ以外でお願いします。

  • 大阪を満喫したい!教えてください

    お盆に彼と大阪旅行に行きます♪ 二人ともはじめての大阪なので、どこへ行こうか迷っています。 (海遊館は行く予定です) ココは良かった!オススメだよ!という場所を教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 大阪&神戸旅行

    今度、子供の小学校卒業記念に大阪&神戸へ旅行に行きます。 大阪はまだ一度しか行ったことがなく、あまり詳しくありません。 以前行ったのはUSJと海遊館と食いだおれで有名な道頓堀とアメ村でした。 神戸は何度か行ったことはあるものの、いつも同じ場所しか行っておらず、ポートピアランドと南京町とガード下のお店をぶらりって感じです。 多分今回も同じような感じだとは思うのですが、まだこんなところも面白いよってのがあったら知りたいです。 正直子供も違うところへ行きたがってるもので・・・ ちなみにどんなところへ遊びに行きたいかといいますと、子供がちょっぴりおしゃれになってきたので、東京でいうところの渋谷や原宿みたいなファッションの街、お台場みたいなアミューズメントビルみたいな建物があるところです。 なぜだか観光(お寺や歴史観等)には一切興味を示しません(-_-;) どこか思いっきり遊べてショッピングできるお勧めはありませんでしょうか? あと、大阪と神戸の近くで安い温泉ってのはないものなのでしょうか? いろいろ調べてみましたが結構な値段の宿しかみつからなかったです・・・

  • 修学旅行で大阪へ行くんですが...

    大阪駅からスタートして 大阪城 アメリカ村 海遊館 へいきたいんですが 路線やら行く順番が どうしたらいいかわかりません... 詳しく教えてくれる方 よろしくお願いします。 おすすめな場所とかあれば 教えてください!

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 大阪観光で効率の良い回り方のアドバイスお願いします

    8月に家族(小学生含む)で大阪へ2泊3日で行きます。 1日目(土):12:00に新大阪着で、3日目(月):15:00に新大阪発です。 2日目(日)にUSJに行くことは決定してます。 宿は、JR大阪駅周辺です。 1日目と3日目に行きたい場所が色々あるのですが、効率の良い回り方を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 行きたい場所は・・・ 海遊館 大阪城 四天王寺 梅田スカイビル 難波でたこ焼き ポケモンセンターオーサカ 大阪周遊パスも購入しようと思っています。 食事する場所も決めてません。 アドバイスを、何卒宜しくお願い致します。

  • 大阪で・・・

    団体で楽しめる場所はないでしょうか? グランド花月、海遊館、USJ等は何度も行ってますので、珍しいところが良いです。 漠然とし過ぎてすみません。宜しくお願い致します。