• 締切済み

9ヶ月の子供のベビーカー

9ヶ月の子供のベビーカー 今はアップリカのカプリルという商品を使っています。 先日友達がベビーカー(エアーバギー)を購入したようで少し使わせてもらったらすごく押しやすく使いやすそうと思いました。 近所の道があまり良くなくいつもガタガタしてるのでもう一台買うならこれがいいなと思ったのですが、同じ用途になってしまうのでしょうか? 2台目に買うのはもっと持ち運びのしやすものを買うべきでしょうか? 実際ベビーカーは何歳くらいの子供さんまで使うのでしょうか? みなさんのお勧めのベビーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

エアーバギーを使用したことが無いので分かりませんが・・・。 9ヶ月というと後少しで自転車デビューでしょうか? もし自転車デビューを考えているのなら、高価なベビーカーを購入しなくてもいいのではないでしょうか? まぁ自転車デビューを考えて無くても、高価な物はいかがなものか・・・ それならこれから遠出をした時の事を考えて、軽いB型(バギー)の購入の方がいいかと思います。 (バギーの値段はピンキリです。西松屋では三千弱でありました) ちなみにうちは AB型ベビーカー(コンビ)→スーパー、B型バギー→車での外出、 三輪車(舵つき)→公園、自転車→スーパーや自転車での遠出   があります。 4種類あるからお出かけの際には使い分けしますが、バギーも三輪車も無くても困りません。 うちの子は今1歳半ですが、AB型は2歳までという感じでしょうか。 バギーなら3・4歳もOKでは? と言うことで、B型の購入をお勧めします。 が、とり急いで購入するほどでもないと思いますよ!!!

kumaramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 急いで購入しないで、もう少し考えてからB型のバギーを検討しようと思います。 うちの子は結構体格がいいので2歳になる前には新しく購入しようと思います。 そのうちに、三輪車や自転車も買ってあげたくなりますよね。