• ベストアンサー

減らしたい…

alice-oの回答

• alice-o
回答No.2

日本法令から出ている「有限会社の登記の手続き」という本がわかりやすいかと思います。あとは、この文面からではちょっと不明な点が多いため、なんともいえません。その社員は取締役なのか、定款にはどう書かれているのか、減らしたい社員は辞める意志があるのか、などによって変わってきますので。。。

参考URL:
http://www.ohe-net.com/
meatname
質問者

お礼

とりあえず、適当に社員総会議事録をつくってみたところ、法務局でも特別文句も言われなかったのでおそらく大丈夫(?)みたいです。  お教えいただいた本は、さっそく探してみます。参考URLも、あとでもう一度じっくり覗きに行ってみたいと思います。  どうもありがとうございました。  あと、わかりにくい文章ですみませんでした。 <(_ _)> 次からはもっと文章を考えて書き込みますので、またなにかありましたら、よろしくお願いします。