• ベストアンサー

カットに失敗しました。。。

美容院はお店によって料金設定が幅広く違いますよね? クーポンなどが配布されている極端に安いお店はどんな感じなのでしょうか? 引っ越してきたばかりの土地で、たまたま近くのお店が 半額キャンペーン(新規の場合に限り)を行なっていて 店内もおしゃれな感じでしたので カットをお願いしてみましたところ 毛先をまっすぐジャキジャキ切りそろえて、 なんとも言いがたい仕上がりになってしまいました。 たとえて言うならば「ふかわりょう」さんのような… 担当の方はおそらくチーフだと思います、指名料が高く設定されていたので(今回は取られませんでしたが)。 こちらの希望の伝え方もわかりづらかったのかもしれませんが あまりにもイメージとかけ離れたスタイルになってしまい凹んでいます。 10日以内に申し出れば直してもらえるとのことですが、 さすがに同じ人に担当してもらってさらに取り返しがつかないことになると困るので諦めることにしました。 ある程度の料金を取っているお店のほうが腕が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.3

>ある程度の料金を取っているお店のほうが腕が良いですか? 私は、割引券をいつも配っている美容院や特別安い料金の美容院 (例えばカットで1980円位)に行きましたが、腕も良く なかったし、美容師さんの態度もスレていて、気分を害して帰ることも多かったです。 運が良ければ、安い美容院でも良い美容師さんに会える かもしれませんが、確率で言うと低いと思います。 私は、ある程度の料金の方が経験で言って腕が良いと思います。 安い美容院は、雑誌が古くてボロボロだったり、シャンプーが機械で (頭を突っ込んで洗う)洗うのが人ではなかったり、 美容師さんの腕以外の部分も「?」なことが多いですね。

aa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はシャンプーは別の人だったんですが、イマイチでした。 「安い」というだけで惹かれてしまいましたが これからは料金が高くても腕の良い美容師さんのいるお店を探したいと思います。

その他の回答 (3)

• 04taka
回答No.4

料金の高い所の方が安心・・・といった感じでしょうか?友人の美容師は、高級店にいた後、激安店に移籍しましたが、曰く、激安店は出来高だから料をこなさなければいけない。それに疲れた・・・、との事。高級店にいた時と、通常料金で値段を設定している自分のお店を彼は今出していますが、終始一貫、丁寧にカット、ケアをしてくれます。(値段は高級店にいた時の半額。無駄なサービスを省く事でコストカットしています。)  結論としては、激安店以外なら、評判とあなたとの愛称だと思います。ついでにおせっかいですが、そのチーフさんの所にもう一回行って、詳しく説明してみては?やはり初めての方のカットでコミュニケーションが上手くいかない事はあるかもしれないのと、以前のカットの経験があるので、今回は挽回出来る可能性が高いのでは?もちろん、どうしても無理・・・というのなら他を探したほうがいいと思いますが、評判を調べている間嫌な髪形で過ごすのも厳しいと思いますので。

aa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 高級店と激安店では内容がかなり違うんですね。 次回はケチらずに(笑)、高めのお店にも足を運んでみようと思います。 とりあえずもう一度出向いて直してもらったほうが良さそうですね。

• kanakyu-
回答No.2

こんばんは。 ひどいカットの仕方ですね。 ちょっと信じられません。 お金をとるに値しないのではないでしょうか。 この際うそも方便とかで、 「親戚の美容師に見てもらったらひどいカットだといわれた。別の人にやり直してもらうか、カット料金返して欲しい」と文句をつけてやりましょう。 料金=腕前ではないと思います。 2400円で大満足のカットしてくれる人もいますから。 お気に入りの美容師さんと出会えるといいですね。

aa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容師さんによってカットの仕方は様々ですが今回はかなり疑問でした… やはり苦情を言いに行くべきですかね。。。 低料金で腕の良い美容師さんにめぐり合えたら言うことナシですね。

• shinsen
回答No.1

最近は、自由に料金設定が可能になり、安くてよい腕の美容師は、なかなか見つけにくいものです。 まず、評判を聞いてから行ってみるとか、しばらく店を見ていて、客層や客の入り具合なども見てみるとよいでしょう。

aa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは人に聞くなどして、良いお店を見つけたいと思います。