• 締切済み

まつげパーマ 失敗

リピートしているお店にいつも変わらず行きました。私はパリジェンヌをいつもしてもらっていていつもは満足いく仕上がりなのですが 今回はいつもより上がっていなくて、普通のマツパの様な感じで帰ってから、ん?となっていました。 周りからもさすがにそれは返金とかしてもらったら?って言われるので お店に電話しようとしたのですが、 担当者のミニモの所に、クレーム、返金、やり直しは一切お断りしています! とか書いていました。 しかも、その人のインスタグラムに勝手に私の目元写真を3つも載せられていました。 写真とってもいいですか? と、きかれ、良いと答えたのですが 載せてもいいとは言っていません。 それに料金変更もされていて それも知らされていなかったです。 やり直しとかは嫌で、担当の方に合わずに 店長とお話し、返金していただきたいです。 無理なのでしょうか?インスタグラムに乗せることはいいのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18298/30497)
回答No.2

こんにちは 返金は難しいかもしれませんが 勝手に写真をインスタに載せて広告のような素材にしていれば 肖像権侵害に当たりますので あなたが訴えれば勝ちます。 これ米国でしたら直ぐに訴訟問題になりますよ。 ちょっと、姑息な手段ではありますが それをスクショしておいて、勝手に載せたということを 店長に話して、返金して貰ったらどうでしょうか? https://monolith-law.jp/corporate/infringement-of-portrait-rights-consolation-money

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

いやそれは10:0で店側に落ち度があります。言うべきですよ

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まつ毛パーマについて

    私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。 でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。 まぶたが荒れるかもしれない。 仕上がりに満足しないかもしれない。 失明するかもしれない。 まつ毛が凄く痛むかもしれない…。 きにしたらきりがありません。 でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。 そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか? それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。 まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。) そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。 こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

  • インスタグラムに写真を無断で載せられた

    いつも行っている、まつ毛サロンの担当の方のインスタグラムに私の目元の写真が3枚ほど勝手に載せられていました。写真とることはOKしているものの、載せることはOKしていません。 これってどうなんですか?

  • ■パーマ失敗■どうしたら良いでしょうか?泣きそうです

    某美容室(恵比寿)でパーマ失敗。その美容室が出している広告に載ってる写真通りにやってくださいと頼んだのにです。 毛先中心の巻き髪風パーマの写真なのに、耳くらいの高さから一昔前のスパイラルパーマをかけられました。痛みも進んでモサモサです。 ロッドも細いし、あまりに違いすぎるので「この担当者(20代女性)に言っても通じないだろうな」と一旦あきらめ、帰宅後電話しました。 そうしたら店長(20代後半らしい)がリタッチしてくれると受付より返答がありました。 しかし自店で出してる写真のヘアスタイルも作れないような美容室に再度行って、大丈夫なのでしょうか? 思い切って見切りをつけて、デジタルパーマをやっているような、センスの確かそうな別の店に行ったほうが良いのでしょうか?でもデジタルパーマで修正可能でしょうか? 教えてください!宜しくお願いします!!

  • パーマ完全に失敗です。お金を返してほしい。

    今日パーマをかけました。 ですが、完全に失敗です。 理由は (1)1ヶ月半ほど前に前髪、両サイド5センチだけにストパーをかけていました。 そこの部分がパーマになっていない。 美容室のときは軽くなってたが、完全に落ちた。 今はうねり状態。 (2)お店側がパーマをかけるのに機械を使ってない。 液をつけて、15分×2でした。 普通は機械つけないといけませんよね? 一部ストパーをしてたので、強くしてください。といったのですが MAXですと言われました。 (3)担当の人が(お店に行ったのは初)私が終わったらすぐに帰っていました。 その人は主婦で、子供がいたので早く帰りたかっただけだと思う。 その証拠に適当だった。 前髪は、丸く切るといわれたのに、全然丸くない。 それに前髪以外ははさみを入れませんでした。 雑誌で頼んだのとまったく違う。 理由はこれです。 美容室のときは、綺麗に強くパーマがかかっていたのですが、 今ではうねり状態です。 家に帰ってから、父に 「おまえ、髪がうねってるぞ?」といわれたほどです。 パーマをかけたなんて気づいてもらえませんでした。 お店の人に何か月ほど持ちますか?と聞くと、 2,3か月かな。といわれたのですが、 1日も持ってない。 ですが、定員さんとすごく仲が良くなってしまいました。 それに、店長怖いです。 すごく口が悪い男性です。 私は今回のパーマは自腹でした。 7500円だったので、すごくお金がもったいないです。 店員さんいわく、1週間しても、もたなかった場合は かけなおしします。といわれたのですが、 またかけてもらっても、機械のない店じゃ意味がないと思います。 友達にも写真を見せたのですが、 完全におかしい。と言われました。 明日、高校生活3日目の学校なのに 学校に行きたくありません。 パーマをかけたはずなのに、ただうねってるだけです。 パーマをかけてから3時間もたってないのに。 お金を返してほしいです。 どうすればお金を返してもらえますか? また、返金してもらったら、 違うお店でパーマをかけてもらう予定です。 (痛みの少ないところでです。) どうか皆様の知恵をお貸しください<m(__)m> そのお金は、年金生活の祖母からもらったお金のなので 無駄にしたくないです・・。 .

  • 美容院で失敗された。返金してほしい!

    こんばんは。 美容院でパーマをかけたところ物凄い失敗しました。細かい状況は省きますが、技術力に不信があるのでやり直しではなく、返金をしてもらって別の店でなんとかケアしてもらおうと考えております。 気が弱くて今まで店に対してゴルァなんて怒ることしたこともないので不安です。その美容室のスタッフの雰囲気も怖い人がいたし・・・。 この場合、返金してほしい旨を伝えるにはまず電話の方がいいでしょうか?また、担当してくれた美容師は男性だったのですが、女性のスタッフに変わってもらって話をした方がやりやすいでしょうか?いい交渉の術などありますでしょうか? 結果がどうなるかなんて大して考えもせず、とにかく施術して客を裁けばいいや、みたいな態度でしたので、話になるかどうか…。電話しても逆切れなんかされそうで;お金をかけて髪を痛めに行ったようなもので悲しいです。

  • フォトショップで写真をプリントしてもらうと、

    フォトショップで写真をプリントしてもらうと、 カメラやパソコンのディスプレイで見るのと比べて、 かなり色が違ったり、暗かったりすることがあります。 写真コンテストに出そうと、四つ切でプリントしてもらったものが ひどい仕上がりだと、がっかりします。 それで、質問です。 1.お店によって、DPEの腕前が違ったりするものなのでしょうか? 2.望み通りのプリントをしてもらうための方法はありますか? 2.仕上がりに満足できなくて、再度プリントしてもらう場合は、費用はどうなりますか? (お店持ちとか、あるいは正規料金からの割引があるとか・・・・) 以上、どうそ、よろしく願いします。

  • 美容室で失敗。返金を求めた結果。

    始めていった美容室で カット縮毛矯正カラートリートメントを してもらったところ失敗。 別の美容室にカウンセリングを受けたら 「これは酷い…100%失敗ですね」 と言われました。 前回の質問の回答をもとに まずは電話で全てをはなし、 返金をお願いしたら クレームを言われても困ります 失敗かはこちらが判断するので 店に来て貰わないと分かりません とか、店長さんキレ口調。 私のヘアスタイルを あなたが判断して決めるんですか? ならば、明日伺います。 と、言ってみたところ こっちも仕事だから 何時にくるんですかね? とか最後までキレ口調のまま… 私は冷静にお話しましたし、 キレられる意味もわからないし、 まず、クレームを言われても困るって 普通いいますか?(笑) それに…失敗じゃないとか言われたら 泣けますね(´;ω;`) 明日はその美容室に行くので なにかいい考えありませんか? よろしくお願いします(TT)

  • なじみの店か、新しいお店か…

    週末、縮毛矯正のため美容室に行く予定です。 いつもの美容室に行こうかと思ったのですが、他に気になるお店があります。 そこは彼氏に紹介してもらい、以前セットのみしてもらいました。 値段はいつもの店より5000円ほど高いのですが、今回はキャンペーン中で安くなっており違いは殆どありません。 安い時期に試しに行ってみようかと思いました。 今回は髪型や長さを変えるつもりはありません。 なので自分の髪のことをよく知っている美容室のほうがいいかな~とも思い始めてきました。 (担当の美容師さんは凄く信頼できますし、いつも満足できる仕上がりなので) でも、通常料金になったら新しいお店には行く機会がないと思うのでせっかくだから… とか、 たまには少し雰囲気を変えてみたらいいんじゃないか… とか、 考えが堂々巡りになってなかなか決められません。 皆さんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。

  • まつ毛パーマ失敗!? どうしたらいい!?

    誰か助けて! 私のまつ毛が大変な事に!! 3週間くらい前、初めてまつ毛パーマをしたんです。右目はバッチリ、パッチリおメメになったのですが、左目が・・・。 キレイに立ち上がっている部分もあるのですが、 倒れて横倒しになってしまっている(つまりまぶたに沿って毛が倒れている。なんか変なアイラインを入れているみたいになってます)毛が結構あり、 逆にさかまつ毛になって目に突き刺さっているのも何本もあります。どんなにコームで直してもさかまつ毛が直らない2本は結局自分で抜いてしまいました。 さらに左目だけどんどんまつ毛がぬけるんです。 今となっては「初めてだから1ヶ月くらいで落ちますよ」と言われたことだけが頼みの綱ですが、他の部分は落ち始めているのに、横倒しになったのとさかまつ毛になったのは、まったく落ちる気配がありません。 この後私はどうしたらいいの? もう一度きちんとまつ毛パーマをかければ直るの? それともそっとしておくのがいいの? 誰か助けて!

  • このまつげパーマは失敗?!

    先日まつげパーマを美容院で始めて体験しました。 ロッドを巻くタイプではなく、ビューラータイプのもので上げるタイプです。 施術中目を閉じていてください。と言われたので、目を閉じていました。 でもそんなことしたら、下まつげにまで液がついて上がってしまうと思い、美容師にそのことを告げましたが、「大丈夫、そんなことはないですよ。」と言われ信用していましたが、実際は下まつげまでも上に浮いてしまいました。それに両方のまつげの上がり具合が異なり、片方だけ、ビューラーが失敗したときのように、先のほうがカクっと折れ曲がってます。 最後に鏡を渡されましたが、そこは暗くてよく見えていなかったんで、家に帰ってから気づきました。 まつげパーマはどこへいってもそんなものなのでしょうか? それともやってもらった人が悪かったのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ステレオヘッドホンについて質問があります。
  • EHP-CN300MWHという製品を使用しており、音声は聞こえるがマイクが使えません。
  • この問題はPC(lets note)で発生しており、使用開始時から続いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう