• 締切済み

まつげパーマ 失敗

リピートしているお店にいつも変わらず行きました。私はパリジェンヌをいつもしてもらっていていつもは満足いく仕上がりなのですが 今回はいつもより上がっていなくて、普通のマツパの様な感じで帰ってから、ん?となっていました。 周りからもさすがにそれは返金とかしてもらったら?って言われるので お店に電話しようとしたのですが、 担当者のミニモの所に、クレーム、返金、やり直しは一切お断りしています! とか書いていました。 しかも、その人のインスタグラムに勝手に私の目元写真を3つも載せられていました。 写真とってもいいですか? と、きかれ、良いと答えたのですが 載せてもいいとは言っていません。 それに料金変更もされていて それも知らされていなかったです。 やり直しとかは嫌で、担当の方に合わずに 店長とお話し、返金していただきたいです。 無理なのでしょうか?インスタグラムに乗せることはいいのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 返金は難しいかもしれませんが 勝手に写真をインスタに載せて広告のような素材にしていれば 肖像権侵害に当たりますので あなたが訴えれば勝ちます。 これ米国でしたら直ぐに訴訟問題になりますよ。 ちょっと、姑息な手段ではありますが それをスクショしておいて、勝手に載せたということを 店長に話して、返金して貰ったらどうでしょうか? https://monolith-law.jp/corporate/infringement-of-portrait-rights-consolation-money

• SORA5495
回答No.1

いやそれは10:0で店側に落ち度があります。言うべきですよ