陰茎のかゆみ

このQ&Aのポイント
  • クラミジアと性器ヘルペスの治療完了後、ペニスの根元が強烈にかゆいです。
  • 痒み止めを使用しても一時的に治まりますが、再び痒くなります。
  • ケジラミやヘルペスの症状はなく、一部分だけ痒いです。不潔ではなく尿道口からの分泌物もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰茎のかゆみ

よろしくアドバイスお願いします。 別の方の質問で「ペニスのかゆみ」というのがあったんですが、 若干違うので質問させて頂きます。 私の場合、9月にクラミジアと性器ヘルペスと診断され通院して両方とも完治しました。が、 その後ペニスの根元(陰毛まではいきません)の表面側(裏筋じゃない方)が強烈に痒いのです。 痒み止めなどを塗ると治るのですが、また4~5日すると痒くなります。 痒くなる時は猛烈な痒みで、かきむしりたくなるのを我慢して、最近はキンカン(ダメですよね)に頼ってます。 キンカンを塗った後は薄いかさぶた状に皮膚がなり、 皮膚を伸ばすとぺりぺりはがれてきます。 ヘルペスのようなポツポツもないので何なのか悩んでいます。 不潔にしているわけでもなく、尿道口からの分泌物もありません。 ケジラミは陰毛の根元部分ですよね? 表面だけ、しかも一部分だけ痒いって何なんでしょうか?

• cosby
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mharuchin
回答No.1

実は私も同じような痒みが時々でます。もう何年もまえから。そんなときはリンデロンVGを少し薄く伸ばしてぬると翌日からかゆみがとまります。そんな事を繰り返していたら いつの間にか痒みが止まってましたが、最近また痒いので時々ぬります。病院へは行ってません。多分インキンだろうと思ってますから。清潔が第一ですね。高校の頃バスケット部で時々痒い事がありましたよ。もちろん童貞でした。  

cosby
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「インキン」ですか・・・ リンデロンは前に湿疹でもらったのがあるので 試してみます。 アドバイスありがとうございました。