陰茎のかゆみ

このQ&Aのポイント
  • クラミジアと性器ヘルペスの治療完了後、ペニスの根元が強烈にかゆいです。
  • 痒み止めを使用しても一時的に治まりますが、再び痒くなります。
  • ケジラミやヘルペスの症状はなく、一部分だけ痒いです。不潔ではなく尿道口からの分泌物もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰茎のかゆみ

よろしくアドバイスお願いします。 別の方の質問で「ペニスのかゆみ」というのがあったんですが、 若干違うので質問させて頂きます。 私の場合、9月にクラミジアと性器ヘルペスと診断され通院して両方とも完治しました。が、 その後ペニスの根元(陰毛まではいきません)の表面側(裏筋じゃない方)が強烈に痒いのです。 痒み止めなどを塗ると治るのですが、また4~5日すると痒くなります。 痒くなる時は猛烈な痒みで、かきむしりたくなるのを我慢して、最近はキンカン(ダメですよね)に頼ってます。 キンカンを塗った後は薄いかさぶた状に皮膚がなり、 皮膚を伸ばすとぺりぺりはがれてきます。 ヘルペスのようなポツポツもないので何なのか悩んでいます。 不潔にしているわけでもなく、尿道口からの分泌物もありません。 ケジラミは陰毛の根元部分ですよね? 表面だけ、しかも一部分だけ痒いって何なんでしょうか?

  • cosby
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mharuchin
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

実は私も同じような痒みが時々でます。もう何年もまえから。そんなときはリンデロンVGを少し薄く伸ばしてぬると翌日からかゆみがとまります。そんな事を繰り返していたら いつの間にか痒みが止まってましたが、最近また痒いので時々ぬります。病院へは行ってません。多分インキンだろうと思ってますから。清潔が第一ですね。高校の頃バスケット部で時々痒い事がありましたよ。もちろん童貞でした。  

cosby
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「インキン」ですか・・・ リンデロンは前に湿疹でもらったのがあるので 試してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アソコがかゆい…( p_q)

    アソコがかゆい…( p_q) こんばんわ 高1の処女なんですが アソコがかゆいんです… 痒くなりだしたのは 去年くらいからなんですが 最近すごく痒くて… けじらみかと思い見てみたんですが 皮膚に白いぽつぽつができていました 白いぽつぽつになっているところは 陰毛の根元らへんで 特に腿の付け根らへんの部分が 痒くてしょうがないです 白いぽつぽつをピンセットで 引っ張ってみたら皮膚みたいなもので 乾燥してるのかなとも思いましたが 痒すぎます(笑) もう少しで私も処女脱出しちゃいそうで しかも彼氏にけじらみだったら 移したくないんです… これはけじらみでしょうか? また、けじらみだった場合 どう親に告げて薬を買ってもらうべきでしょうか? 真剣な悩みなので 誰か回答お願い致します!

  • 陰毛の根元の皮膚が痒くフケみたいに剥がれ落ちる

    36歳♂です 陰毛の根元部分が痒くその皮膚の部分がフケみたいになって剥がれ落ちる 初めは一部だけが痒くかかきむしっていました いつの間にか陰毛の生えてる部分全体にかゆみがひろがって全体がかゆくなり赤黒くなって ま、かきすぎたから炎症おこしたんだな~とおもってたが直らず 毛じらみかと思って毛をそってみたが変わらず痒くとりあえずかゆみ止めのムヒソフトGX使用してかゆみは取れたがなおらず 皮膚はフケのようにむけつずけて薬局で 湿疹・かぶれ・皮膚炎の薬プレバリンアルファー薬を見つけたのでその塗り薬使用し始めたらかゆみもおさまり皮膚がフケのように剥がれ落ちるのもだいぶ良くなりましたもしかしたらこれでなおるかも^^ ネットで色々調べたが、答えが見つからず、同じ症状っぽい人のためにと思い投稿してみました

  • 陰部が・・・

    一週間ほど前から、陰毛の部分の皮膚が痒く、所々白いかさぶたのようになっていて、かくと粉のようなもの(ふけ?)と一緒にポロポロとむけてしまいます。ビキニラインのカットも定期的にしていますし、もちろんお風呂も毎日入って清潔にしているつもりなのですが良くなりません。毛じらみなのでしょうか?シラミの虫も見つからないのですが・・・。誰か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • 陰嚢と陰茎の一部がとてもかゆい

    数日前からですが陰嚢と陰茎の一部がかゆくて困っています。 乾燥肌なので、いつものことだろうと思いぽりぽりかいていたのですが 日がたつによりかゆみが増してきました。 そして、陰嚢部分は皮が厚みを増してまるで象さんの皮膚みたいに なってしまい、常に皮が縮まって熱を持っている感じがします。 そして陰茎の根元に近い部分がタダレのような症状になり そこもとてもかゆくなってきました。 色は赤っぽく数箇所小さなタダレができています。 かゆみのレベルはつねにかゆいです。 そのため仕事も手に付きにくく非常に困っています・・・ とくにピリピリとしたかゆさでして。痛かゆい感じです。 今はメン○レータムを塗りたくって何とか我慢している状態です。 これは毛じらみでしょうか?もしくは他の性病ですかね。。。 土曜日に病院へ行こうと思いますが泌尿器科ですかね? それとも皮膚科・性病科へ行った方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 陰毛の痒み(毛じらみ?)

    ここ数日、陰毛の付け根辺りが痒く、赤くなっています。 2cm位の一部分だけで、もしかして毛じらみ?とも思い じっくり見てみたのですが、毛じらみらしき生き物も、 それらしき怪しい姿もありません。 最後にSEXしたのは1ヶ月くらい前だし、原因不明です。 しばらくは様子を見るつもりですが、考えられる可能性など ありますか?皮膚科に行ったほうがいいのかな~?

  • 口唇ヘルペス(´・ω・`)

    ヘルペス持ちの中学生です 13日に、下唇がピリっとしたのでヘルペスだと思い、 氷で冷やして 薬を塗りました。 それからかさぶたになって、あまり触らないようにしたり 水がかからないようにしたりしました。 そんな感じで 今日かさぶたの下の部分だけ取れそうになっていたので はがしたら まだ完治していなかったようでした。 汁が出ていたので、ふきとりました 今、剥がした部分は平らになっていますが、表面が少しテカっています。 これはかさぶたですかね? 始めかさぶたが出来た時は、分厚くて黄色い感じだったんですが 今は、薄くて膨らみもなく、赤くなっています。 これは何なのでしょうか?またそういう場合は治っている証拠などではないですよね?

  • 虫が・・・・

    私の親しい先輩の下半身を、成り行きで見てしまいました。それ自体は私も初めて見るものではなかったのですが、先輩の陰毛部分に動くものが(?_?)よくよく見ると、かさぶたに足が生えたような虫がいるのです。それも一匹や二匹ではなく、たくさん。またまたよく見ると、毛の根本には黒い粒がたくさんついていました。あれはたまご???生まれて初めて見た生物だったのでよく判らないのですが、あれがケジラミっていうものですか?先輩もそのとき初めて気がついたらしいのですが。犬や猫の体についた虫は台所用の洗剤で死ぬことを思い出して、先輩にも台所用洗剤で陰毛部分をあらわせたんですが・・・それで大丈夫なんでしょうか?そのまま放っておくとどうなるんでしょうか(?_?)(?_?)

  • 痒い…病気ですか?

    半年ほど前から陰毛部分が痒いんです…。 毛じらみ!?と思いましたが、虫?らしきものはいませんし、主人には移っていません。 毛がはえている部分全体が痒いというわけではなく、上部だけです。 毎日、常に痒いわけではないのですが、痒いと思った時見てみると、かなり乾燥していて、皮膚?が剥がれ落ちそうな状態です。 掻くと皮膚がぽろぽろと剥がれ赤くなり、ひどい時はつゆや血が出ます。 痒くなり出したのがちょうど冬だったので乾燥しているからだろうと思ってたのですが(ここが痒くなったのは初めてのことですが、冬場は足のすね部分や顔や手が乾燥して痒くなるので)、今だに治りません。 下着、石鹸、入浴剤が合わないということもないと思います(変えてないので)。 主人にも見て貰い、主人は毛じらみじゃなくて乾燥しているんだろうと言いますが、お互いに目が悪いし、毛じらみを見た事がないのでやっぱり毛じらみなのか!?と心配しています。 (毛じらみになる原因が思いつきませんが) 毛じらみでしょうか? それともただの乾燥?他の病気なのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 陰毛のかゆみ

    高校生女子です。 陰毛の生えている部分がとてもかゆくて 小指の爪くらいの大きさの、どちらかというとしこりのような硬いぽつぽつが 数個できているのですが、どうやったら治るんでしょうか… 病院に行くのも誰かに相談するのも恥ずかしいです…。 ちなみに、毛ジラミ? などは確認できませんでした。 まだ性行為などはしたことがないです。 病院に行くとしたらやっぱり皮膚科ですか?

  • 謎の痒みに悩んでいます

    7月頃から陰毛部分の皮膚が時々痒くなるので毛ジラミを疑い皮膚科へ行きました そしたら毛ジラミではなくガンジタじゃないか?と言われ軟膏を塗りましたが治らず今度は産婦人科に行き,虫は発見されずおりものの培養をしたらバイキンがいると言われました。 ちなみにガンジタではないと言われました このかゆみは膣内にいるバイキンのせいでしょうか? ちなみに生理前が一番痒くなります。 またかくと止まらなくなり赤くなってしまいます。 下着に茶色い点や赤い点も探しましたがついていません。