• 締切済み

初期化について

ごく初歩的な質問ですが、ご指導下さい。 Windows Me をOSとして使っています。 パソコンはソニーのノートパソコン、VAIO XR 7Z/BPです。 ウィルスに感染したらしく、一度初期化する必要があるのですが、どのような操作を行ったらいいのか良く分かりません。 恐縮ですが、初期化するにはどうしたらいいかその手順を 具体的に教えて下さい。 まず何の作業を行ったらいいのか、全く分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 VAIOでしたら、SONYのカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。 説明書でもわからない場合は、ココに聞くのが一番です。 問い合わせ先は、マニュアルの最後のページあたりにあります。 技術的なお問い合わせは~~ ということなので、多分親切に教えてくれますよ。 ちなみに、ボクも、vaioユーザです。(関係ないけど・・) でわでわ

• yu-ji3
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、 各メーカー、各機種の再インストール方法は異なる事が多いので、 正規マニュアルを参考にする事を強くオススメします。 とにかく初期化する前にはバックアップが必要なのですが、 ウイルスに感染したとなるとそれすらもできないかもしれませんね(-_-;) 平日のお昼ならソニーのヘルプデスクも空いていますので、 マニュアルを見て解からなければ問い合わせてみる方がいいです。 初期化→データの復元 を初めてするのでしたら、はっきり言って大変な時間と労力が必要です。 データを消す前にバックアップする項目 (アドレス帳、お気に入り、自分で作ったファイル等。。。) をしっかり押さえておいてください。健闘を祈ります。

• tik_kappa
回答No.1

説明書を読む。 説明書には、OSの再インストール方法が記載されています。 そちらを参考にするのが一番最初かと思います。