• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオデッキの原因

三菱製のHV-BF600を使っていますが、巻き戻し、早送りが出来なくなりました。何が原因でしょうか。どうすれば直せますか。サービスにだすと修理費はどれ位掛かりますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kifuu
  • ベストアンサー率52% (9/17)

私なら、「駄目もと」で、カバーを開けてみます。 駆動用のベルトが切れているケースなら、型番を言ってお店から部品を取り寄せyてもらい、修理します。 これで、二台直し現役で頑張っていてくれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

確実にゴム製部品の劣化です。 この手の故障が一番多いようです。 修理は10000円前後だと思います。 買い換えた方がいいです。 DVDレコーダも検討してみては・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

技術が無くては、個人での修理は無理です。 経年変化による部品のトラブルでしょう。 修理代は、技術料と部品代でおよそ2万円弱だと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

DVD+HDDも4万以下で売ってます。 使い勝手や保存性など格段に便利です。 直すより買い換えた方が。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!