自作PCで困っている問題

このQ&Aのポイント
  • 自作PC初挑戦で困っているのは、マザーボードとケースのシステムパネルの接続方法。
  • ケースのMaxpoint GW-007から出てくるPOWER SW、RESET SW、HDD LED、+P LED、-P LEDの5本の配線をどの位置にどのように接続すればいいか分からない。
  • ボードのコネクタ位置が分かるが、白色の配線が全てに付いており、マイナス極がどれなのか不安。ボードの説明がAOPEN AX4G-PROとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン自作に関する質問

はじめまして。 無謀にも自作に初挑戦しています。そこで、困っている事が一つ。 マザーボードとケースのシステムパネルを接続する上で困っています。ケースはMaxpoint GW-007です。 ケースからは(1)POWER SW (2)RESET SW (3)HDD LED (4)+P LED (5)-P LEDの5本が出ています。ボードのコネクタ位置は分かるのですが、どの位置にどのように接続すればいいか、不安です。上記5本には白色の配線が全てに付いていますので、これがマイナス極ではないかと思います。ボードの説明は以下の通りです。 (AOPEN AX4G-PRO)    NC○ ○5VSB    NC○ ○SPWR   +5V○ ○ACPILED_ IDE LED○ ○GND IDE LED○ ○ACPILED    +5V○ ○NC +5V○ ○ACPI_B    GND○ ○GND    NC○ ○RESET SPKER○ ○GND よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8634
noname#8634
回答No.1

POWER SWが5VSBとSPWR RESET SWがRESETとGND この二つは、極性が逆でも一応作動する。 HDD LEDが+5VとIDE LEDとIDE LEDと+5V これは極性が逆だと点灯しない。 +P LEDがACPILED -P LEDがACPILED_ 以上です。