• ベストアンサー

NHK冬のソナタの完全版は

sarahsarahの回答

• ベストアンサー
回答No.3

2です。 付け足しです。 以前の地上波NHKの最終回を見逃したので、最終回は、ネット配信ノーカット字幕版で見ました。吹き替え版でずっと19話まで見ていたので、字幕にすごく違和感を覚えました。いつもチュンサンはユジンの事を「ユジンさん」って呼んでいたのに字幕では「おまえ」とかなんとかになっていて。結局違和感バリバリだったので、運良く妹が録画していたのでそれを見せてもらい、自分の中の「吹き替え版冬ソナ」をようやく終了する事ができました。でもノーカットだったので、吹き替え版より、気持ちの動きがよーく表現されていてよかったです。 今回始まるノーカット版は(BS2です)、韓国語で最初から観るので違和感は感じないと思います。吹き替え版では、かなり重要なシーンがカットされているので、ノーカット版をとても楽しみにしています。HDDに録画してDVDで残そうと思っています。 ちなみに、ネット配信で見ると、パソコン画面なので、なんとなく疲れる感じがしました。これは、あくまでも私の感想ですが。

yamatani
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに映画でも違和感ありますね。 以前の吹き替え版は音楽(BGM)もオリジナルと違うところがあると聞いたことがあり、いずれにしても楽しみです。 ただ、たぶん最初の2話を見た段階で、次が気になりネットで見る可能性大です・・・。