• ベストアンサー

デスノートの大場つぐみさんて?

今更ながら年の瀬に話題の「デスノート」を読みました。この原作者の大場つぐみさんて、とてもポッと出の新人には思えないのですが、もしかして著名な小説家か何かが名前を伏せてる覆面作家でしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.3

濃厚かどうかは別として 多数の方がガモウ説を推しているようですね。 http://d.hatena.ne.jp/story-designer/20040915#p2 http://blog.goo.ne.jp/kamakura-bakufu/e/d0ed7c1fd788c6186cc39b886f267bec どうやら「裏ブブカ」という雑誌の12月号で ガモウ説の検証がされたそうですが、 ブブカという雑誌自体トンデモな雑誌なので 信じる信じないは自己責任で…といった感じですね。 下記は件の雑誌の内容紹介ページ。 ガモウ絵のデスノートが見られて面白かったです。 この号が欲しくなってしまいました(笑)

参考URL:
http://www.coremagazine.co.jp/urabubka/ura200412.html
toshi1207
質問者

お礼

No.1のhinapiyoさんの独断ではなかったのですね。hinapiyoさんへの非礼をお詫びします。 し・・しかし・・ガモウ説・・・し・・・信じられない! って感じですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

一説では「ガモウひろし」先生であるという話が濃厚だそうです。 セリフまわし、特に「……」の使い方や吃音(焦ったりびっくりしたりしてどもるところ)の表現が非常によく似ているそうです。 確かどこかに検証サイトがあった覚えがあるんですが忘れちゃいました…。 「デスノート ガモウひろし」で検索すると出てくると思います。

  • hinapiyo
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

こんばんは^^ 一応、経歴不詳の新人さん、ということになっているみたいですが、いろんな方の名前が噂されている段階で、まったく誰かはわかっていません。諸説入り乱れている状態ですね。 個人的には「ガモウひろし」先生説を推します(笑)

toshi1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガモウひろしさんですか。人の才能ってわかんないモンですね・・・。 ってバカ!(ノリつっこみー)

関連するQ&A

  • ■デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろし?

    >>■デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろし? 04:14 イブ・クラインのモノクロームのために:一千一秒物語 経由]   >>週刊少年Blog!!:デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしで確定? 先日行われた、第4回日本オタク大賞にて、岡田斗司夫氏が「大場つぐみはガモウひろしなんだよ」と発言。また、鶴岡法斎氏が「今のジャンプはガモウ王朝になっている」とコメントしたとのこと。 >>今までweb上で、まことしやかにささやかれてきた「大場つぐみ=ガモウひろし」説。この説がどこから出てきたのかは不明ですが、もっともらしい理由などが挙げられて、一時期話題になりました。例えば…… >>・ラッキーマンで特徴的だったセリフの吃音が、初期のDEATH NOTEでも非常に目立っていた。 >>・主人公の月が通う塾の名は「蒲生(ガモウ)ゼミナール」。 >>・「ぼくは少年探偵ダン」を連載していたことから、推理物を書ける下地はある。 >>・ダジャレのような登場キャラの名前。ラッキーマンの主人公は、運が無いから追手内洋一(ついてないよういち)、ヒロインはキレイだから奇麗田見代(きれいだみよ)。DEATH NOTEのワタリはLと渡りをつける人だからワタリ、白バイ隊員だから白場維人(しろばいと)。 ********************************************* とい論説発見しました. やはりそうなのでしょうか?

  • デスノート = ラッキーマン??

    週刊少年ジャンプ連載中の『デスノート』の 原作者 大場つぐみ は 以前同誌で連載していた『とってもラッキーマン』の 作者ガモウひろしという噂は本当なのでしょうか??

  • 大場つぐみ=ガモウひろし はあくまで噂ですよね?

    デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしだ。という噂をよく耳にします。 僕も、本当にそうだったら面白くていいなぁ、と思っているのですが、 いまのところ、明確な根拠がない、ただの噂ですよね? しかし、このサイトを見ていると、「大場つぐみ=ガモウひろし」と断定して回答している人が 目につきます(下記URL参照)。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256684 (No.18の回答) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2262451 (No.4の回答) もしかして、「大場つぐみ=ガモウひろし」は、断定していいほどの 明確な証拠が出てきたのでしょうか?

  • 漫画原作者と作画で分かれているマンガについて

    時々、漫画の原作者と作画が分かれているマンガってありますよね? 有名なもので言えばデスノートですが。 そういうマンガの作画って、原作者の人が「この人の作画がいいです」 とか言って、その漫画家さんになるんですか? (デスノートで例えると、大場つぐみさんが「小畑健さんでお願いします!」と頼んだみたいな) それか、編集(担当?)が勝手に決めるんですか?

  • 【デスノート前半】で。。。。。。。

    先日放映された【デスノート】についての質問です。 ノートを机の中に細工をして隠す場面は 原作にはありましたが、映画やテレビにはありませんでしたよね? ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスノート ‘L’について疑問 

    始めまして。 デスノートのに出てくる‘L’について教えて下さい。 @彼は、物を持つ時、指先でいや~な物を触るように摘んだり、お尻をペッタリつけて椅子には座りませんが、神経質なんでしょうか?そのことを裏付けるような会話は、映画の中では見られませんでしたが、原作で出てくるのでしょうか? @また、今上映中の‘L change the WorLd’はコミックスであるのでしょうか?小説の内容を映画化したのでしょうか? 映画を観ていて、あまりにも強烈なキャラクターなので気になってしまいました。 分かる方、詳しい方よろしくお願いします

  • 日の目を見ない小説

    読んでみたい小説を選ぶとき、どうしても文学賞などを受賞した小説や映画化、 ドラマ化されて話題になった作品の原作本など光のあたった小説しか目に入って こないものですよね・・・。 でも最近隠れた作家と言いますか受賞を逃しても、話題になってなくてもよい作品 を書いている方たちがたくさんおられるのではないかと何か損をしている気持ちに なってきました。 あまり聞き慣れない作家の本はなかなか手を出しづらいものですが、地味でも 心に沁みてぐいぐい引き込まれるような小説を書かれている方はおられませんか? 新旧問いませんがミステリー以外で教えていただければ嬉しいです。

  • デスノート メロの死

    アニメ版デスノートのDVDを見ています。(原作は読んでいません。)メロの死について疑問があるのですが私がアニメを見ていた限りではメロは夜神総一郎に顔を見られてはいますが誰にもメロの本名を告げずに亡くなったと思うのですが高田清美にあっさりと殺されてしまうのは高田清美も死神と目の取引をしていたのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • デスノート後編・ライセンスはどこに出演?

    デスノート後編で、最後のクレジットに お笑い芸人のライセンスのお二人の名前があったのですが、 どこに出演していたかご存知の方教えてください。

  • 大場政夫をモデルにしたマンガの題名は?

    何年か前、コンビニで見て以来探しているマンガのタイトルをご存知な方がいらっしゃったら教えてください。 コンビニでうってるペーパーバックの漫画に収録されていたもので、登場人物の名前は変えていましたが、あきらかにボクサーの大場政夫氏をモデルにした内容でした。多分沢木耕太郎氏が書いたノンフィクションをかなり参考にしてると思いました(長野ハルさんをモデルにした女の人をかなり慕っている設定になってましたね)。