• ベストアンサー

ROLEXの時計について

ROLEXのサブマリーナなんですが、海水につけてしまったのですが、風呂で石けんつけて洗ってもよいですか?又、皆さんはどのようにしてメンテナンスしているのですか?300M防水だからいいと私は思うのですが、初めてなのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

>海水につけてしまったのですが サブマリーナはダイバーウオッチですよ。 10年近く使用していますが、竜頭さえしっかり閉まっていれば、お風呂、石鹸、歯ブラシゴシゴシ OKでした。 海水での使用後は、水で塩分を落とすのが良いと思います。  もしかしたら、間違いのご指摘があるかもしれませんが?あれば、すみません。

PAROPARO
質問者

お礼

ダイバーウオッチですけど、何か心配で・・。 そうですよね!最初は勇気がいって・・。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 皆さんおっしゃっているように 真水で洗ってください ステンレス製とはいえさびにくいだけですので 真水で洗い綺麗なタオルで水分を取り、 よく乾かしましょう。 あ、まず竜頭がよく締めてある事を確認してから 洗ってくださいね(海に入る際にも)

回答No.2

お湯はまずいですね。 時計の内部と外部の温度差が激しく結露の原因になると聞きましたが。 海水はやはり真水洗いが良いでしょう。