• ベストアンサー

ステータスバーが表示されてしまう・・

javascriptで子画面をポップアップさせたときに、以下のように「status=no」を記述しているにも関わらず、ステータスバーが表示されてしまいます。 openWin = window.open("", "testWin", "Width=250,Height=300,status=no"); 私の動作環境は WindowsXP SP2 Internet Explorer6.0 SP2 です。 【補足】 Windows2000,WindowsXP(SP2ではないもの)では表示されないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawagani
回答No.1

XPのSP2から、ステータスバーが消せないようになったみたいですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2/xpsp2_005.html (一番最後に載ってます) 他にもポップアップ画面については制限が多くなったようです。

kaoriko_easy
質問者

お礼

XPの仕様の問題だったのですね・・ ありがとうございました。 参考になりました。