• 締切済み

OEのバージョンが違うと画像が×になる?

 私のPC(WinXPでOEは6、SP2入れてます)から友人のPC(WIN98でOEは5)に、画像入りのメールを送ると、画像がいつも×になって表示されないようです。  画像はインターネットからとってきたフリー画像です。  何が原因がわからないのですが、詳しい方がおられましたら、ご教示いただければさいわいです。

みんなの回答

  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

参考URLの過去ログが該当すると思われます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1006826
shio_chama
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 参考URLの ツール→オプション→セキュリティ→ イメージのダウンロード→~をブロックする の チェックを外す がそうだろうと思うのですが。 これは私の友人側のOEの設定がそうなっている可能性があるから×になるのでしょうね。 一応私のOEの設定のチェックは外れていました。 ちょっと確かめてみます。

関連するQ&A

  • OE6受信でハイパーリンクが付いていない

    私のPCはWinXP-SP3,OE6です。 メール送り元のPCはWin7-SP1,WindowsLiveです。 ところで、送り側から届いたメール本文に、 http://・・・ (・・・部分は現存するURLです。為念) という行(単独の行)があるのですが、私の受信したOE6では、当該箇所にハイパーリンクが付いていません(勿論クリックしても反応しません)。 但し、この受信メールを念のため私自身に転送すると、ハイパーリンクが付された状態で受信します。 ということで、最初に受信した送り元からのメールにハイパーが付いていないのはどういうことなんでしょうか。

  • OEのmailtoに関して

    WIN2000(IE,OE5.5)を使用していますが、SP1にした所、mailtoが指定してある部分をクリックすると、「アイテムを作成出来ません」と出てしまい、自分で「新しいメールの作成」にメールアドレスを貼り付けるという作業を強いられています。IEのツール・インターネットオプション・プログラム・メールを見ると、Outolookしか選べなくなっており、OEは生きていないんだろうな、というのは解りますが、が、OEからもメールが書けません。インストールし直しても症状は同じです。どなたか助けてください。お願い致します。

  • OEとWinLiveメール

     WinXP-SP3、光(マンションタイプ)、です。  OE6からWindowsLiveメールに乗り換えようと思っているんですが、OEの方が優れている点って何でしょうか。

  •      OEメールで送信されてきたムービーを見る方法を教えてください

         OEメールで送信されてきたムービーを見る方法を教えてください OS:WindowsXP sp2 を使用しています。友人からOEで音声入りのムービーが送信されてきましたが、開く方法がわかりません。特別なソフトが必要なのでしょうか。

  • UpdateをしてからOE6が繋がらず

    PC:NEC Lavie VS300/GD OS:Windows XP HE SP2 インターネット:IE6、メールソフト:OE6 回線:CATV 2週間程前にWindowsのUpdateがあり、それを適用してからメールに接続できなくなりました。(インターネットは正常です) メールを立ち上げるためにOE6アイコンをダブルクリックすると、なぜかOE6のプロパティが開いてしまいます。 何も変えずに[OK]をクリックしていますが、OE6が立ち上がってくれません。 どうしたらいいのでしょう? (この質問はLANで繋がっている別のパソコンより送っています)

  • OEのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    OE98からWindowsメールへのアドレス帳の引っ越しを試みました。 特にエラーもなくうまくいったようなのですが、Winメールを起動してアドレス帳を確認しても、何も表示されません。 解決方法をご教示いただければ幸いです。

  • OEでアカウントごとにフォルダ分け

    WinXPで、OutlookExpress6使っています。 メールを、プロバイダーのものとフリーメールのものを使っているのですが どちらも、メールが来るとまず「受信トレイ」に入ってくるのですが できればアカウントごとに自分の指定したフォルダに入るようにしたいのですが そういうことってできますか? それと全然関係ないんですが、OEのトップにあるメガネとペンの画像って 変えられるんでしょうか?

  • winxpのOEで画像を送信したいのですが・・・。

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メール(今まではOEを使っていました。)に添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。 アウトルック自体はインストールしてはありますが、通常使用はしておりませんでした。 画像を圧縮してからのメールへの添付、そしてアウトルックエクスプレスでのメールの送信はどの様に操作をしたらよいのでしょうか。

  • OEのフオルダをCDに焼くには

    OEのフオルダ一覧に着信メールのフオルダを作って いますが、それをCDに保存したいと思ってPCを色々 操作して見ましたが私の手に余りました。 どなたかOEのフオルダをCDに焼く方法をご教示下さい。 Windows,xp,HE(sp2)

  • OE5が立ち上がらない

    OE5を立ち上げようとすると、 「エラーが発生したため、msimnを終了します」 と表示され、OE5が立ち上がりません。 メールの保存先を変えたのが原因でしょうか? 何か解決策があったら、お願いします。 使っているOSは、Win2000Proです。