• 締切済み

OEのアドレス帳のインポートがうまくいきません

OE98からWindowsメールへのアドレス帳の引っ越しを試みました。 特にエラーもなくうまくいったようなのですが、Winメールを起動してアドレス帳を確認しても、何も表示されません。 解決方法をご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

「インポートは正常に完了しました」と表示されても表示しない場合、アドレス帳の表示項目が違いっていると何もでません。アドレス帳フィールドの空白部にカーソルを置き、右クリックすると表示項目がでますから編集するとOKです。OS=Windows98→WindowsXP、引越し=インポート、用語は正しく使いましょう。

oilpapa
質問者

補足

お返事いただきありがとうございます。拙いご説明ですみませんでした。 ところで教えていただいた作業というのは、 1.「ツール」→「Windowsアドレス帳」でアドレス帳を表示し、 2.表示項目(これがアドレス帳フィールドでしょうか?)空欄を右クリックして、 3.表示する項目を編集する。 という理解をしました。 実際試してみて、表示する項目を選ぶウィンドウまでは出しましたが、どれを選んでおけばよいのか見当がつきません。試行錯誤しかないのでしょうか。 ちなみに、エクスポート先のOSは、XPではなくVistaです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

試しにエクスポートするとどうなりますか? データは残っていますか?

oilpapa
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「何から」エクスポートする、「どこに」データが残っているのか補足いただけると助かります。

関連するQ&A

  • OEアドレスのインポートについて

    パソコンをリカバリするためにアドレスをエクスポートして、リカバリ後インポートすると、インポート中にエラーが発生しましたとメッセージがでます。win98からMEにバージョンアップしてOEも5.5だったのをリカバリでwin98のOE5になったからでしょうか?

  • OEアドレス帳のインポートがうまくいかない

    Win98seのPCをリカバリしたので、OEをバックアップ(CD-Rにとってある)からインポートしているのですが、メールデータはうまくいきましたが、「アドレス帳」のインポートがうまくいかず、『インポート中にエラーが発生しました』と出てしまいます。 操作は:ファイル→インポート→アドレス帳→インポート元(CD-R)のアドレス帳をクリック→開く、とやって、先のエラーメッセージが出ます。 どこがおかしいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • OE6でのアドレス、メッセージのインポート

    先日、パソコンが不安定になりリカバリーをしました 使用OSはWin2000で、OE6を使用しています 私がしたことは アドレスバックアップは*.wav *.wa~ の二つのコピー メール  *.dbx関係全て のバックアップをとり、OE6でのインポートを行いましたが アドレス→インポート中にエラーが発生しました・・と表示される メッセージ→このフォルダにはメッセージが見つかりません、または他のアプリケ      ケーションが、必要なファイルを開いています・・と表示されます 過去ログも目を通して対処したのですが、できませんでした。アドレスに関してはインポートできなくてもなんとなく分かればと思い、メモ帳でも開いたのですが全然解読できない文書でした。お手数ですが、ご指導よろしくおねがいします。

  • OE5が立ち上がらない

    OE5を立ち上げようとすると、 「エラーが発生したため、msimnを終了します」 と表示され、OE5が立ち上がりません。 メールの保存先を変えたのが原因でしょうか? 何か解決策があったら、お願いします。 使っているOSは、Win2000Proです。

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • OEのアドレス帳と新規作成が開きません・・

    OEの大切な.dllファイルを何かのソフトで削除してしまったようで起動しなくなりました。 OSは98SEです。過去の投稿で見つけた OEのアンインストール,再インストール IEの修復,アドレス帳インストール,再インストール等 あらゆる事を試しましたが、OEが開きましたが、アドレス帳とメールの新規作成がエラーで開きません。 アドレス帳は下記のようにインストールしたのですが、 アドレス帳が正しくないというエラーがまだでます。 新規作成は開けませんでしたというエラーです。 教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/4/05.asp#1にある

  • OEからのメールデータのインポート

    今、Windows XP SP3でメールソフトはOutlookExpressを使用してます。迷惑メールが多いので、今回、メールソフトをThunderbird(ver17.0.4)に変更しました。OEでは個人メールアドレスと会社メールアドレスと複数のアカウントを持っているので、OEではユーザー切替えで複数のアカウントを使っていました。Tunderbirdへ移行後もアカウントを複数設定し、問題なく動いています。困っているのはOEのメールデータをThunderbird側にインポートする場合にOEのメインユーザであった個人メールのデータしかインポートできません。ソフト上で、ツール→設定とデータのインポート と来て次のところでインポートする項目を選択する場合、単にメールボックスとしか表示されず、メールデータの選択ができず、もう一つのアカウント(会社メール)のデータがインポートできません。対処方法をご教示ください。

  • OEアドレス帳表示について

    OEのアドレス帳に新規で登録しても、アドレス帳に表示されません。 でも、検索すると登録はされています。 アドレス帳に表示したいんですが、どうすればいいですか? 以前は普通に登録しても表示されていたのですが、急に表示されなくなり、既存のアドレスも表示されません。 ほんとに、困ってます。 どなたか解決方法を教えてください。

  • OEで受信ができません

    表題の通りOEでメールの送受信ができないと知り合いから電話があり話を聞いても解決できなかったのでおしえていただけますでしょうか? 使用環境は、IBM製のWin98が入っているPCでYahooBBを使用しています。メールアドレスはYahooのもののみです。 最初は、故障したため修理にだしてHD交換で返って来たので設定を改めて入れている際に、 OEを起動すると勝手にダイアルアップ接続の確認画面が出てくるようになっていました。 ですがその時には確認画面をキャンセルして消してからなら送受信はできました。 でそのダイアルアップの設定が出てこないようにする方法を探していたところ、IEの設定の中の接続のところで、使っていないモデムがあったのでそれを削除しました。 その後またOEを起動すると先ほどのダイアルアップの画面は出てこなかったのですがメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をするとパスワードの確認画面がでるので、改めて 入れ直しても変わりません。 エラーメッセージには「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出ています。 ただIEは問題無く使用出来ていてネットには繋がります。 以上の状態ですが改善する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OEからアドレス帳をOutlook2003へ移そうとしているのですが・・・

    OEのアドレス帳をOutlook2003へインポートしたのですが OEで細かいフォルダ内に分けていたアドレスが移動されません。 移動するのはOEの「メインユーザーの連絡先」で フォルダに格納されていないアドレスのみです。 (OEを表示したときの左下に表示される分のみ) これらを移すにはどうしたらよいか アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。