• 締切済み

ウイルスバスター2005

ウイルスバスターを2005にアップグレードしたあとインターネットに接続できなくなりました。修正モジュールをインストールしてもインターネットに接続できません。

みんなの回答

回答No.6

念のためですが、パーソナルファイヤウォールをオフにしてどうでしょうか。それでつながるなら、パーソナルファイヤウォールのセキュリティレベル(「プロファイルの編集」で「追加」を選択し、「セキュリティレベル」タブをクリック)を「低」、「適用」にしてどうでしょうか。 これでもつながるなら、「中」に戻して「適用」。 「低」でもブロックされるなら、ブロックされているものが何かを調べるために、パーソナルファイヤウォールのログを削除してから再度インターネットに接続を試みる。 それでブロックされたアクセスについて、ログで確認して、そのアクセスについて、除外設定をしてみたらどうでしょう。 素人なので、この程度までしかわかりません。ごめんなさい。

renabon
質問者

お礼

hamahamachan様            お忙しい中2回のご指導本当にありがとうございました。お教えどうりにしてみましたが結局 接続することができずにリカバリー後ウイルスバスター2004のインストールで復活しました。また何かありましたら助けて下さいね。

回答No.5

パーソナルファイアウォールを入れずにインストールしても接続できない、ということですが、ウイルスバスターをアンインストールしたらインターネットできるのでしょうか。アンインストールしても接続できない、ということであれば、プロバイダの問題ですよね。 アンインストールしたらインターネット接続できるのであれば、ウイルスバスター2005とそれまでに入れていたバージョンを完全に削除してから、ダウンロードサイトから最新のインストールプログラムをダウンロードして、インストールしてみたらどうでしょう。 的外れだったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10286
renabon
質問者

補足

ウイルスバスターをアンインストールもしくは終了させると普通にインターネットに接続できます。  hamahamachanのご指摘どうりにウイルスバスターを削除→インストールとしてみたんですが接続できませんでした。どうか助けてください。お願いします。 

• atyusi
回答No.4

ウイルスバスター2005のインストール時に、「パーソナルファイアウォール」・「ネットワークウイルス緊急対策設定」・「無線LANパトロール」を省いてのインストールにて、何とかネット接続可能になりました。 でも、「ファイアウォール」の機能が無くなったので、Xp付属の物を使用しています。 もしこれで解決しないなら(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ。

renabon
質問者

お礼

その後は上の掲示板の通りです。atyusi様のアドバイス本当に有難うございました。また何かありましたら宜しくおねがいします。

renabon
質問者

補足

atyusiさんの言われるようにやってみましたがそれでも接続できません。なんかウイルスバスターそのものがウイルスみたいで・・・・。

• thuyoshi
回答No.3

ウイルスバスター2005のパーソナルファイヤーウオールを有効にしてチェックを入れ現在のプロファイル(C)を自分のプロバイダーにしてますか? これで良いと思いますよ! 私もこれで以前失敗しましたから.......

renabon
質問者

お礼

thuyoshi様のアドバイス本当に有難うございました。その後は上の掲示版の通りです。また何かありましたら宜しくお願いします。

renabon
質問者

補足

プロファイル(C)は自分のプロバイダーにしていますがそれでも接続できません。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

考えにくいのですが、パーソナルファイアウォールの設定が、インターネット環境と合致していない可能性もあります。 初期段階では、「家庭内ネットワーク1」になっていますので、自分のインターネットの環境に合わせてください。 プロキシサーバを設定する必要があればその設定も必要です。

renabon
質問者

お礼

yoshi-tohok様アドバイス本当に有難うございました。現在は上の掲示板の通りです。また何かありましたら宜しくお願いします。

renabon
質問者

補足

「家庭内ネットワーク」はちゃんと合わせているんですけど接続ができないんです。

• ac-sakura
回答No.1

バスターの緊急ロックがかかっているということでは?

renabon
質問者

お礼

ac-sakura様アドバイス本当に有難うございました。今は上の掲示板の通りです。また何かありましたら宜しくお願いします。

renabon
質問者

補足

緊急ロックはかかってないようです。