• ベストアンサー

マフラーのいろんな巻き方

いろんなバリエーションの巻き方が載ってるサイトありましたら教えて下さい。フリンジありとなしのも載ってると有難いです。 またはオリジナルで何かありましたらそれも教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。o:*.。○ 文章での説明が難しいのでイラストサイト探してみました。 私はこちらにも載ってるワンループが多いです(*・-・*) ワンループ (1)幅を半分に折ります。長さを少しずらして折り、首に かけます。 (2)輪に両端を通します。 (3)形を整えます。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/
ohayou123
質問者

お礼

今日はワンループにして出かけました。早速使わせて頂いてます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コンニチワ。 私もココで同じような質問をさせて頂きました。 私の場合は【冬ソナ、ヨン様巻き】です。 私はコレで通勤です(≧∇≦) オリジナル部門に加えてください(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069675
ohayou123
質問者

お礼

う~んごめんなさい。 私ぺ・ヨンジュンが嫌いなんです。申し訳ない(^^;) 一応巻くだけ巻いては見たんですけど。 有難うございました

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

前にここで同じような質問があったときに答えたサイトです。 私自身はなかなかアレンジできなくて、ふつーに結ぶ、で終わっているんですが…

参考URL:
http://fanet.jp/topics/muffler/
ohayou123
質問者

お礼

このサイトは前から知ってるんですが画像みながらしてもうまくいかないんです。 1の巻き方を何度やっても説明の意味がよくわからないんです。マフラーの長さも合わせないといけないんでしょうかね。再度挑戦してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • マフラーの巻き方で、

    よく見かける形なんですが、フリンジ付の普通の?マフラーを首に巻きつけるようにするやりかたです。  端のあまり?がでなくて、首もとにボリュームがでます。 うーーん。。説明の仕方が悪いんですが、簡単にいうとぐるぐる巻き?です。 これの正しい巻き方を教えてください!!

  • マフラーについて男性に質問です☆

    クリスマスプレゼントとして彼氏にマフラーを編んであげようと思っているのですが、フリンジをつけるかつけないかで迷っています。 個人の好みもあると思うのですが、一般的に男性が使いやすいのはフリンジ付きのマフラーとフリンジのないマフラーとどちらでしょう? ちなみに彼は23歳 学生で、普段はジーパンに革靴、上はTシャツにジャケットといった感じです。 あと、男性のマフラーの長さって一体何cmくらいあるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 手編みのマフラーで余った毛糸

    今、マフラーを編んでいるのですが、5玉毛糸を買ったのですが、 4玉で大丈夫みたいなんです。 余った1玉を、何かに利用したいのですが。。。 使用糸は、ハマナカのふわり!です。 マフラーとお揃いの小物や、マフラーのフリンジなど。。。 いろいろ考えたのですが、独特の毛糸なので、フリンジはどうかなぁとも思ったり。。。 あまり技術がないので、簡単なものを教えていただけると幸いです。

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • 手編みマフラーの仕上げについて

    真ん中が縄編み・サイドが鹿の子編みのマフラーを作っています。 マフラーの仕上げにはスチームアイロンをかけるとキレイになると聞いたのですが、 手持ちの本にはその作業が書いてなかったため、これまで仕上げのアイロンをしたことがありません。 そこで質問なのですが、フリンジ付きのマフラーの場合、スチームアイロンをかけるタイミングはフリンジを付ける前でしょうか?それとも付けた後でしょうか? 教えていただけると助かります。

  • サポーターのマフラーの巻き方。

     チームの応援に行こうと思い、サポーターの応援グッズを購入したのは良いのですが、マフラーはどのように巻いたらかっこいいのでしょうか?  かっこいいマフラーの巻き方を教えてください。  (マフラーは幅が19cm 長さはフリンジを除いて145cmです) 

  • 10号のボーダーのマフラーあみたいです

    10号針で2色のボーダーマフラー編みたいんですが、 どのぐらいの割合で色を交換すればきれいに見えるのでしょうか? 使う毛糸はジョンレノンのニューヨーク(8~10号針)です。(既に購入済み) フリンジつきのマフラーを作りたいです。

  • バーバリーのマフラー

    最近、念願のバーバリーのマフラー(キャメルのチェック)を購入しました。 ブランドものとかが結構売ってて、偽物はないみたいな意味のポスターも貼ってある店だったんで、大丈夫だろうと思ったんです。 でも、家に帰って開けてみたら周りの人がしてるバーバリーのマフラーより長くて、測ってみたら180cm+フリンジ8cm×2もあったんです!これって長すぎますよね?もっとよく見て買えば良かったと,すっごく後悔してます。 やっぱり偽物なんでしょうか・・・誰か教えてください!! あと、バーバリーのマフラーの本物と偽物の見分け方を知ってる人がいましたら、是非教えてください!!

  • かぎ針編みでのマフラーのふちの編み方を教えてください。

    こんにちは。 マフラーを編み終わったところなのですが、編み始めと編み終わりのふちにフリンジを付ける代わりに、かぎ針編みでフリルを編みたいと思っています。出来ればお花のモチーフのようなフリフリのです。 可愛いかぎ針編みのふち取りの方法を教えてください。

  • バーバリーのマフラーについて.......。

    (1)私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、あれって免税店ではいくら位なのでしょうか? (2)ついこの前ネットショッピングでウールのバーバリーのマフラー(グレー)を買いました。送料込みにしても6000円代という魅力に何の疑いもせず、即購入してしまいました。しかし、いろいろな話を聞く内にだんだん偽者なのでは!と思い始めました....長さはフリンジを含まないと170cm、タグは下記のように書いてあります。これは偽者でしょうか? BURBERRY   LONDON 100% LAMBSWOOL MADE IN ENGLAND DRY CLEAN ONLY

専門家に質問してみよう