• ベストアンサー

ボディの乾燥対策を教えて下さい。

初めまして。 乾燥の気になる季節になって来てもう予防をしなければ!と@コスメで色々調べているところです。 ボディケアにとハウスオブローゼの「Oh!Baby ボディスムーザー」でケアをした後、フェルゼアの「フェルゼアHA20クリーム」を塗り込んでいます。 フェルゼアのは、可もなく不可もなくでしっとりはするのですが、もう少し潤いが欲しいのです。使用感や匂いがないところは気に入ってはいるのですが…。 今気になっているのは、ユースキンの「新ユースキンA」ですが香りが気になります。 ダイソーのフルーツボディバターも良かったのですが衣服に匂いが着くのでその点で使用を断念してます。匂いさえなければ…! 安価で潤いのあるクリームやローションなどがありましたら教えて下さい。 ちなみに手には別のハンドクリームを使用していて、フェルゼアは膝と肘と踵に主に使用しています。 宜しくお願いします!

noname#209216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm1978
回答No.4

「新ユースキンA」を愛用しています。メンタム系のスーっとした薬の香りで、私はイヤな感じはありませんでした。可愛い香りではないので、香りを楽しみたい場合は向かないですが…。  ただ全身くまなく使うにはちょっと伸びが悪いので、私はベビーローションを体全体に使ったあと、乾燥が特に気になる部分だけユースキンをすり込んでます。あと唇にも。毎年、冬はどんなにリップを重ねても皮が剥けてしまっていたのが、これを付けてからは一度も剥けてません!  使用感としてすごく潤うーという感じではありませんが、効果は感じます。

質問者

お礼

回答有難う御座います! メンタム系の香りなんですね。 購入しようかどうしようか迷っている最中だったのでどうしようかな、ってまだ悩みそうです。 口唇にも使えるというのは初耳です。 やっぱり買って試してみようかな…。

その他の回答 (3)

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 私も今年は特にかさかさが気になって色々と研究してます。 下の方も書かれてますが、ボディーショップのボディーバターはオススメです。 色んな香りがあってアロマ効果も抜群です。 私はパパイヤ使ってます。 夜、お風呂上がりに全身に塗って寝ると翌朝しっとりしてます。 ただ、ワンサウズで2000ぐらいなのでテスターでよく試してからの方がいいかもしれませんね。 もちろん手にも濡れるので、小さい容器に入れていつも持ち歩いてハンドクリーム代わりにもしてます。 自信もってオススメです。

質問者

お礼

回答有難う御座います! ボディバターは激しく気になるのですが、やはり匂いの点で躊躇われます。 評判が良いのでまずは、テスターで確認してみたいと思います。

• kanon-
回答No.2

私も乾燥肌で毎年、悩んでます。 ご希望の回答と少し違いますが、ダヴのボディソープなかなかいいですよ。そして、入浴後ニベアのスキンミルクを塗って乾燥を防いでます。 またボディクリームと言えば、Body shopにも様々な種類のものがありますよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います! そっか、と頷きたくなりました。 石鹸やボディソープなどにもう少しこだわってみるのも乾燥対策になるのかな、と気付きました。

回答No.1

私は、ジョンソンベビーオイルがオススメです。 ↓のHPでも、あります様に濡れた肌に塗ると、うるおいベールが出来て、とてもすべすべになります。 http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html すべすべなのに、べたつかないのには驚きです。 髪にも2⇒3分パックすると良いですよ。 ↓は製品ページです。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います! ベビーオイルは別の箇所に使用中なのです。 髪の毛にも使えると言うのは知りませんでした。参考になります。