• ベストアンサー

ボディの乾燥対策を教えて下さい。

初めまして。 乾燥の気になる季節になって来てもう予防をしなければ!と@コスメで色々調べているところです。 ボディケアにとハウスオブローゼの「Oh!Baby ボディスムーザー」でケアをした後、フェルゼアの「フェルゼアHA20クリーム」を塗り込んでいます。 フェルゼアのは、可もなく不可もなくでしっとりはするのですが、もう少し潤いが欲しいのです。使用感や匂いがないところは気に入ってはいるのですが…。 今気になっているのは、ユースキンの「新ユースキンA」ですが香りが気になります。 ダイソーのフルーツボディバターも良かったのですが衣服に匂いが着くのでその点で使用を断念してます。匂いさえなければ…! 安価で潤いのあるクリームやローションなどがありましたら教えて下さい。 ちなみに手には別のハンドクリームを使用していて、フェルゼアは膝と肘と踵に主に使用しています。 宜しくお願いします!

noname#209216
noname#209216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.4

 「新ユースキンA」を愛用しています。メンタム系のスーっとした薬の香りで、私はイヤな感じはありませんでした。可愛い香りではないので、香りを楽しみたい場合は向かないですが…。  ただ全身くまなく使うにはちょっと伸びが悪いので、私はベビーローションを体全体に使ったあと、乾燥が特に気になる部分だけユースキンをすり込んでます。あと唇にも。毎年、冬はどんなにリップを重ねても皮が剥けてしまっていたのが、これを付けてからは一度も剥けてません!  使用感としてすごく潤うーという感じではありませんが、効果は感じます。

noname#209216
質問者

お礼

回答有難う御座います! メンタム系の香りなんですね。 購入しようかどうしようか迷っている最中だったのでどうしようかな、ってまだ悩みそうです。 口唇にも使えるというのは初耳です。 やっぱり買って試してみようかな…。

その他の回答 (3)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 私も今年は特にかさかさが気になって色々と研究してます。 下の方も書かれてますが、ボディーショップのボディーバターはオススメです。 色んな香りがあってアロマ効果も抜群です。 私はパパイヤ使ってます。 夜、お風呂上がりに全身に塗って寝ると翌朝しっとりしてます。 ただ、ワンサウズで2000ぐらいなのでテスターでよく試してからの方がいいかもしれませんね。 もちろん手にも濡れるので、小さい容器に入れていつも持ち歩いてハンドクリーム代わりにもしてます。 自信もってオススメです。

noname#209216
質問者

お礼

回答有難う御座います! ボディバターは激しく気になるのですが、やはり匂いの点で躊躇われます。 評判が良いのでまずは、テスターで確認してみたいと思います。

  • kanon-
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

私も乾燥肌で毎年、悩んでます。 ご希望の回答と少し違いますが、ダヴのボディソープなかなかいいですよ。そして、入浴後ニベアのスキンミルクを塗って乾燥を防いでます。 またボディクリームと言えば、Body shopにも様々な種類のものがありますよ。

noname#209216
質問者

お礼

回答有難う御座います! そっか、と頷きたくなりました。 石鹸やボディソープなどにもう少しこだわってみるのも乾燥対策になるのかな、と気付きました。

回答No.1

私は、ジョンソンベビーオイルがオススメです。 ↓のHPでも、あります様に濡れた肌に塗ると、うるおいベールが出来て、とてもすべすべになります。 http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html すべすべなのに、べたつかないのには驚きです。 髪にも2⇒3分パックすると良いですよ。 ↓は製品ページです。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html
noname#209216
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います! ベビーオイルは別の箇所に使用中なのです。 髪の毛にも使えると言うのは知りませんでした。参考になります。

関連するQ&A

  • においの少ないボディ乾燥対策

    私は乾燥肌で足とかすごいかゆいんですが、友達にボディショップのボディーバターをもらって、それがだいぶいい感じで効いてるんです。 で、私以上に乾燥がひどい彼氏にも使わせようかなと思っているんですが、ボディーバターって香りも売りにしているのか、フルーツ系とかココナツとかのが多いですよね。私が使ってるのはココナツですが強烈に匂うので(私はいいのですが)、彼氏は気に入らないと思うのです。多分どの匂いでもダメではないかと・・・。 できたら無香料で同じくらい保湿効果があって、安価で伸びも良い乾燥対策のクリームとかバターが欲しいのですが、 ・匂わない(あるいはにおいの少ない)ボディーバター ・ボディーバターに限らず無香料のクリーム等 をご存じの方、教えていただけたらありがたいです。特に男性の方、お薦めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。恋人の体から甘いにおいがしたら・・・

    いつもお世話になります。 20代女性です。 男性の方に質問ですが、恋人の体のにおい(肌のにおい)はどんな風に気になりますか?? 恋人の体から甘いにおいがしたら、どう思われますか? 今日、限定発売のボディスムーザー(お風呂場で使うボディケア商品)を使ってみたのですが、お肌からふんわりとベリーのあま~いにおいがします。 ちなみに、こちらの商品です。 http://www.houseofrose.co.jp/topics/detail.php?v_ni=93 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2936645(口コミです) ボディスムーザーはスクラブで、お風呂場で全身を軽くマッサージした後は綺麗に洗い流すものですので、お肌を舐めてみても味はしません。 (自分の腕を舐めてみました(^^;)) 以前は、同じメーカーのボディスムーザー(グレープフルーツの香り)を使っていたのですが、とても爽やかな香りで彼にも評判が良かったです。 ちなみに、同じシリーズにボディクリームがあるのですが、これは甘いにおいがもっとキツくなりますし、お肌に直接塗るクリームですので、エッチの前には使わないようにしようと思います。 香水とはまた違う感じなのですが、自然のままのにおい(つまり体臭)の方が好きですか? このボディスムーザーは、お肌がツルツルすべすべになりますし、今回のベリーのにおいはとても気に入っているのですが・・・。 もちろん男性によって好みは様々だとは思いますが、参考までに皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 良い香りのするボディケア用品

    いつもお世話になります。 皆様がお勧めする、良い香りのするボディケア用品を教えて下さい。 現在、ハウス・オブ・ローゼのボディスムーザーとクリームを使っています。 プレミアムベリーの香りを使っていますが、もうすぐなくなりそうです。 そこで、お肌がつるつるすべすべになるボディケア用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ボディクリーム

    ニベアのボディクリームを塗りたいのですが、 3年前に購入したものなんです。 やはりそんな前のものだとダメなんでしょうか?? ボディ用のローションなどは普通使用期限はどのくらいなのですか?

  • ボディミルク

    お風呂上がりにビオレu 角層まで浸透するうるおいミルクを使用していて、腕から肩にかけてと足は使用しているのですが、使用していた方がいい箇所や使用しない方がいい箇所はあるでしょうか? 胸元?デコルテから首回りは薄くボディミルクを使用しようか悩んでいるのですが使用してもいいのでしょうか? 胸元から首回りはボディミルクを使用しない方がいいのでしょうか? 男で調理師ということで水仕事なので一応ハンドクリームを使用しているのですが、上記のボディミルクでもハンドクリームの変わりに使用してもいいのでしょうか? ボディミルクをハンドクリームの変わりに使用しても問題ない場合別にハンドクリームを購入しなくてよくなりコスパがいいと思ったのですがどうなのでしょうか?

  • おすすめのボディーローションを教えて下さい!

    最近、首から下全身にこれまでに経験のないひどいかゆみが出て、 薬局でフェルゼアを購入しました。 使用したところ、効果てきめん。一発で治りました。 ですが私が驚いたのはそれだけではなく、 数日間使っただけで、以前皮膚科でもらった薬を含めさまざまなクリームをつけても治らなかった肌荒れまで治ってしまったことなんです。 フェルゼアが自分に合っているということがよく分かったのですが、 値段が180g1764円・・・。 これからは入浴後に毎日使える経済的な良いボディーローションを用意したいのですが、 自分で作ることはできるのでしょうか? 経済的であれば商品でももちろん良いのですが。 情報お待ちしてます! 【条件】 ●経済的であること ●乾燥肌に良いこと (乾燥以外にも、他の美肌効果が同時に期待できるものも含む)

  • ボディークリームについて。

    汗かきです。 体臭が非常に気になります。 香水はつけます。 実家住みなので洗剤、柔軟剤は親が無香料のを買います。 それ以外に匂いといえば体臭だと思います。 ボディークリームをつける人は毎朝つけてるんですか? それとも外出前につけてますか? ボディークリームつけたら、タオルで拭きとるんですか? ボディークリーム以外に肌につけるお勧めの香料剤あれば教えて下さい。

  • 妊娠予防クリーム(THE BODY SHOP)

    現在、妊娠五ヶ月に突入したばかりの新米妊婦です。 あまり妊娠線というものを気にしていなかったのですが 最近になっておへそを縦断するかのように妊娠線みたいなものが できてしまい、かなり焦っています。 本当に気にしていなかったので、 多分こんなのなかったよな~って感じですが… よくよく見るとやっぱ皮膚が割れてるっぽいです。 正規の妊娠予防クリームを買おうかと思っていたのですが 家に「THE BODY SHOP」の 「ピンクグレープフルーツピューレボディーローション」 があったのですがこれって使ってもいいのでしょうか??? 先輩ママに聞くと要は保湿だから、といわれたので、 こちらの商品は保湿、とは書いていませんが 肌に潤いを与えるオイル配合ジェルタイプ全身用ボディーローション、 と記載があります。 ただ、なんでもかんでも塗るとお腹の赤ちゃんに悪影響がある、 というのも聞いたので一度こちらで使用された方とかいらっしゃったら… と思い、投稿させていただきました。 先輩ママさん、よければ教えてください。 お願いします。

  • 手荒れに ハンドクリームとボディーバター

    最近職場が変わり、水仕事のために手荒れがひどいです。 仕事場で洗い物だけしているわけではないので手袋をつけることはできず、洗剤も指定のもので。 今までは家事くらいだったので冬場に少しハンドクリームを塗る程度で大丈夫だったので、これまで一番使用していたのは、メンソレータム薬用ハンドベールでした。 アトリックス、ニベアも使用したことがあります。 ユースキン、アベンヌ、尿素配合の何かも、少しだけ使用してみたことはあります。 以前まではどれでも十分効果が感じられたのですが、最近はビックリするほどの効果が感じられるものがありません・・。 ところで、ボディーショップなどのボディーバターはどうなのでしょうか? やはり、医薬部外品のハンドクリームの方が効果はあるのでしょうか? 荒れた手にハンドクリームを塗っていると何だかくらーい気分になってしまうので、ボディーバターだといい香りのものが多いので気分もよくなりそうに思って・・。 それとも、乾燥でなく手荒れの場合は、よくないですか? ボディーショップの店員さんには勧められるのですが、商売的なところが絡んでそうですし(スミマセン)

  • ユースキンハンドクリーム

    ハンドクリームについて 質問 ユースキンという黄色いハンドクリームについて何故高いのか、そして高いなりのどんな効果があるのか、他のハンドクリームに比較してあまりに高いため、質問しました 補足 長年ワシはDoveの小さなボディクリームをハンドクリームとして使うか、またはニベアを使用してきて今に至ります ユースキンに関心があり、質問しました