• ベストアンサー

レゲエのリミックスの作り方(PCソフトによる)

Xeon501の回答

  • ベストアンサー
  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.1

これなんかいかがですか。無料のデモ版もあります。 http://www.traktor-dj.jp/ ちょっとキワモノっぽいですが、コントローラー+サウンドカード+ソフトでこんなものも。 http://www.hookup.co.jp/soundcard/hercules/djconsole.html

noname#8761
質問者

お礼

ありがとうございまーす!!

関連するQ&A

  • レゲエの有名なアーティストを教えてください。

    レゲエのアーティストを探しています。 そこで回答を下さる方にお願いがあります。 アーティストだけではなく、できればそのアーティストの代表的な曲、 もしくは自分のお気に入りの曲なども書いて欲しいです。 ちなみに今聴いた中で好きな曲は BOB MARLEY / NO WOMAN NO CRY JIMMY CLIFF / MANY RIVERS TO CROSS SOJAH / PON DI CORNER などのベタな感じです。 注文が多いですけど、よろしくおねがいします。

  • ボブ・マーリーについて教えてください

    ボブ・マーリーについて調べています。 みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども) 私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Bob MarleyのNo, Woman, No Cryはライブ版しかないのですか?

    最近Bob MarleyのCDを何枚かまとめて買いました。 ベスト版なども買ったので「No, Woman, No Cry」が複数のCDに入っていたのですが、いづれも同じ録音でライブ版のような感じでした。 観客の声やコーラスが入っているので。 ライブ版ではない、スタジオ録音の「No, Woman, No Cry」はあるのですか?どのアルバムに入っているのでしょうか?

  • 曲のダウンロード

    曲のダウンロードをしたいのですが、ituneで検索してもその曲が入っていなく入手できません。曲名はfugeesのno woman no cry remix version feat steve marleyを探しています。アメリカのituneにいっても登録できないので、どなたか他に曲をダウンロードできるサイトご存知ですか?

  • NO WOMAN NO CRY

    ボブ・マーリィ(Bob Marley)の”NO WOMAN NO CRY”について、 この曲はボブの親友(ジョージー)が亡くなった時に、ボブが涙を流し、リタ(ボブの奥さん)が「もう泣かないで」と慰めているのに対し、ボブが「リタ、僕は泣いてなんかいないよ」と歌っているという背景説明を読みました。しかし、この題の正確な訳は2重否定で「泣かない女はいない」であり、そしてリタが泣いているのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか?また、”don't shed no tears”という歌詞が中に含まれているのですが、この訳はどうなるのでしょうか?これも2重否定だと考えると、曲の中で意味不明になるのですが?

  • 原曲を昇華させたremix、mashup、cover、remake、サンプリングを探しています。

    センスの良いremix、mashup、cover、remake、サンプリングを古今東西洋邦問わず探しています。 平たく言えば、過去の曲を独自のアレンジで昇華させた曲です。 ちょっと告白をすると、以前にも似たような質問を出しました(・・・すみません)。 その時には「現代風にアレンジしたもの」限定で聞いていたのですが、もっと幅を広げようかと思い、質問を切り直させて頂いた次第です。 パンク・ロック・テクノ・ラップ・ヒプホプ・レゲエ・クラシック もっと言えば初音ミクまで。 それこそ何でもアリですが、これに該当する曲があれば教えて下さい。 今迄聞いてきた中では、 マッシュアップ: ・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix ・UA + Perfume - Skirt no suna to Macaroni(KGS mushup) ・今夜はブギ-バック×宇多田ヒカル_MASH UP ・ikzo シリーズ ・【初音ミク】 坂本龍一 「戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク」 (STEREO)2 サンプリング: ・Girls, Girls, Girls / Jay-Z (元ネタはThere's Nothing in this World / Tom Brock) リメイク(カバー): ・a little less conversation / elvis presley vs jxl ・A white shade of pale ・Everything gonna be Alright/SWEET BOX ・Video Killed The Radio Star リミックス: give me up / michael fortunati クラシック: I will survive / A Little Nightmare Music が該当します。

  • お勧めのジャズ・シンガーを教えて下さい。

    画家のポロックの影響でジャズに興味をもち始め、ジャズ専門のラジオ番組などを聴きあさっている初心者なんですが、番組のボーカル特集といえばスタンダードジャズボーカル(っていうんでしょうか?)ばかりで、そろそろそれ以外のものが聴きたくなってきました。お勧めを教えてください。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ジャズといえどもいろいろ種類がありすぎてよくわからないので、いつも聴いている私の好みの音楽を挙げたいと思います。 好きな歌手は、ジャニス・ジョプリン、ロッド・スチュワート、木村充揮(憂歌団)、最近気に入った歌手は、ジミー・スコットです。これはジャズですね。とかなりハスキーというか、枯れ声が好きなようです。特にジャニス・ジョプリンのパワー溢れる歌声が大好きで、よく聴いています。 それと、叔父がボブ・マーリーが好きで、昔からよくレゲエを聴いていました。たまにスカなんかも聴いたりします。あとはアフリカの民族音楽なども聴いたりしますね。ラテン系もいいなぁ。 友人に進められて、チェット・ベイカーを聴いてみたのですが、ムードがあって結構気に入りました。 なんか注文が多いようでスミマセン。これは絶対聴くべきだ!というものがあれば、上に書いてある事など気にせずバンバン教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミニスカートの女性に質問

    ((実に下らない質問でスミマセン)) 駅で階段を登っていると、後ろから駆け足の音、 すばやく追い抜いていったのは「ミニスカート」の女性。 どんどん登っていきます。 さて、正直見たいです。 いい年してもジッと見たいです。 でも、その女性が振り返ったら怖いです。 見てる自分を他の人が見ていたらかっこ悪いです。 小心者なので我慢しています。 そこでミニスカートを履いたことのある女性に質問します。 【あなたの年齢】○○台 【ぶっちゃけ見てもいいですか】YES/ややYES/ややNO/NO/ケースバイケース 【事故(見られる)対策はしますか】する/しない 【見た(やがった)男をどう思いますか】 【ミニスカを履く理由ってなんですか】 【一言お願いします】

  • クラブジャズバンドらしい服装(30代女性)

    クラブジャズバンドでボーカルを担当しています。 髪型はショートボブ、普段している格好は雑誌のsweetが少し地味になったような感じで ユナイテッドアローズ、ナノユニヴァースなどのセレクト系に、H&Mやforever21などの中の 少しだけクセのあるアイテムをミックスして多少取り入れています。 フリルなどはあまり着ませんが、可愛い、かっこいい、きれいなどで言えば やや可愛い系の路線かと思います。スカート比率が高いです。 ある時、黒とベージュのボーダーニット(下記リンクと同商品) http://www.selecsonic.com/nn/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=532678&dispNo=003008 に、セミタイトミニスカートにスエードの黒ブーティー、 落ち着いたカーキのカラータイツでリハに行ったところ、「クラブジャズっぽくない」と言われ、 黒は自分に似合わない色なのであまり着ませんが、この日は少し雰囲気を出そうと 黒を基調にして臨んだつもりだったのですが、秋の女子大生っぽいそうで どうも自分の思っているのと違うようです。 ハットをかぶるといいかなとも思っていますが。。 また、テレビに出ていてわかりやすいところだとJUJUっぽいスタイリングなのではと思いますが いかがでしょうか。 また、少し衣装としても使えるブランドがあれば教えていただけますでしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 音楽リミックスのソフトを探しています。

    体育祭で音楽リミックスした曲を使用したいのですが、 何か良いソフトないでしょうか? 出来ればフリーソフトで 音楽の上に効果音を重ねられるような ものが良いんですが・・・。 お早めに回答いただけると嬉しいです。