• ベストアンサー

元のWMPのアイコンに戻せないでしょうか

ファイルが他のアプリケーションに関連付けされてしまい、元のWindows Media Player 9 のアイコンではなくなってしまいました。 RoxioのEasy CD Creator 6 Platinumをインストールしたところ、幾つかの動画、mp3がこちらに関連付けられました。ところが再生すると、画像はでないし、音は倍速で聞き取れません。なんとか、元のWMP9に戻したいのです。 既出をあたりましたが、参考になりません。どうか、よろしくお願いします。 OS: 98SE 動作環境: CPU500 / 128MB RAM / Note PC

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  メディア・プレーヤーを起動して、  「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」タブで、関連付けたいファイルにチェックを入れてみてください。

scorpio
質問者

お礼

そこはチェック済みだったのですが、よく考えたら一度設定を変更して適用を押せば、それで認識をしてくれるようになりました。この助言が参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

ファイル→右クリック→プログラムから開く→WMPを選択→いつもこのプログラムで開く→OK でいいとおもいますが、98は持ってないので詳しくは分かりません。 ごめんなさい。

scorpio
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。WIN98SEは仕様が違うようでうまくいきませんでした。何か気づいた点がございましたら、お知らせください。

関連するQ&A

  • RealVideoからWMPへの変換がいりますか?

    動画をネットでダウンロードしておりますが DVDに保存の際WMPのみ対象となり RealVideoのファイルは選択されません そこでタイトルにもしましたが RealVideoからWMPへの変換がいりますか? 使用ソフトは「Roxio Easy CD&DVD Creator6」 それともほかの対策で解決するのでしょうか? 皆様の回答をお願いします!!

  • 外付けHDのあらゆるデータに対応するバックアップ

    今までRoxio Easy Media Creatorのバージョン7で外付けHD内のデータ(動画・MP3など・・・)をDVD-Rにバックアップをしていたんですが、Roxio Easy Media Creator自体がなぜかは全く不明なんですが外付けのDVD-RAMを認識しなくなった為、バックアップがとれません・・・全てのデータに対応する使い勝手のいいバックアップソフトはあるんでしょうか?あるならフリーで・・・

  • ファイルの関連付けについて

    ファイルをデスクトップに保存したらRoxio Easy Media Creatorに関連付け されています、プロパティからプログラムの変更をしてみましたがデスクトップのアイコンは変わりませんがこれで変更できてると理解して良いのでしょうか? 又、関連付けしない様に設定できないのでしょうか。 理解できますか?アドバイスお願いします。

  • WMP11でのmp3の関連付け

    デフォルトではWMP11がmp3を再生するプログラムになっています。 これを変えたいです。 VISTAでのWMP11のファイルの関連付けの項目はどこにあるんでしょうか? OS上別のプログラムの関連付けは変えたのですが、 他のソフトが多重起動します。

  • デルコンピューターに付いていたEasy CD Creator5.01 Basicがインストールできない

    先日、購入したデルコンピューターに付いていたアプリケーションCDのRoxio Easy CD Creator 5.01Basicというソフトがインストールできなくて困っています、間違えて一度アンインストールしたら、今度はインストールできなくていろいろ調べたのですがわかりません、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか、OSはWin98SEです。

  • Roxio Easy Media Creator 7の操作で・・・

    よろしくお願いします。Roxio Easy Media Creator 7でPCの中にあるWAVEをmp3に変換する方法を教えてくださいm(__)m

  • 誤った関連づけを元に戻すには

    ファイルの関連づけがされていない(関連づけを必要としない)ファイルを開くときに、これらのソフトを開くときはいつもこのアプリケーションを使う、、、、という所で誤ったアプリケーションを選んでクリックしてしまいました。特に特定のアプリケーションとの関連づけを必要としないファイルなので、誤った関連づけを消して元に戻したいのですが、それができません。どうしたら関連づけをはずせるでしょうか。

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • アイコンの戻し方

    Win98seなんですけど、JPGのアイコンを何かに関連付けしちゃったみたいで変わっちゃったんです、 他のアイコンと見分けがつかないので、元に戻したいんですけどどうすれば良いんでしょうか?

  • WMPが?

    こんばんわ 先ほど携帯電話(911SH)に音楽を入れようと思い、携帯付属のソフトを入れていました。 そして無事に携帯に音楽も入れ終わったのですが、mp4や3gpのアイコンを見るとなんだか見慣れないアイコンになっていました。 これは携帯付属のソフトのアイコンでもなくとりあえず関連付けされているなぞのソフトで再生してみると、古くっさいプレーヤーだと思い あとで調べてみるとWMP6でした。 ちなみに普段はWPM11を使っています。 もちろんWPM11のほうも起動可能なのですがアイコンが気持ち悪いです。 なので普段mp4や3gpを見るときに使っていたQuickTimeプレイヤーに開くプログラムを戻しました。 これで一応見た目は元の状態なのですが、よく考えてみるとWMP6なんかでmp4とか再生できないっしょw ということに気付いたのです。 なので気持ち悪すぎるのでC:\Program Files\Windows Media Playerを見てみるとWMPの実行ファイルが2つありました。 で、恐ろしくなってフォルダを閉じ、いろいろ閉じたりしていたら、エクスプローラーが落ちました。というより以上終了のメッセージが出ました。 しかし何もおきませんでした。 携帯のソフトを入れたときになんかあったとしても、なんでこんな古いプレイヤーが… 一体自分はどうするべきなのでしょうか?削除するにも変にいじくるのは危ないし、ほっとくのもいつか不具合が出そうで怖いですし 対処法を教えてください。 ちなみに自動更新はしています。更新してない項目といえばSP3にしてないくらいです。 気持ち悪すぎて眠れません。よろしくお願いします。 乱文長文失礼しました。

専門家に質問してみよう