• ベストアンサー

太宰府 参道にあるお店

太宰府の参道に、キューピー人形を売っているお店があるようなのですが、お店の名前がわかりません。 旅行のときに、お店をのぞいてみたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構近いので、何度も行ったのですが・・・キューピーのお店は知りません。キティーのお店ならありましたが・・。 回答になってないのですが、お店は鳥居からの一本道に並んでいるので特に注意しなくてもいいと思います。そんなにおみせは多くはないですよ。

kewpiehoney
質問者

お礼

遅くなってすみません。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/2347/cyotto.html ↑のページで見たのです。 お店が多くないのなら、あちこちのぞいているうちに見つけられるかな? アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太宰府天満宮の参道

    宜しくお願いします。 4月中旬に、福岡へ観光で行きます。 横浜からです。 母親と太宰府天満宮へ行ってみたいのですが、参道に沢山お店があるようで、梅ヶ枝餅の出来たてを頂けるお店なども あるようですね。 ただ、行くのが平日で(火)~(木)なのですが、この参道のお店の定休日は あるのでしょうか? せっかく行ったのに、お店がどこもお休みで・・・なんて思いはしたくないので。 地元の方や、詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 太宰府デート

    今週の日曜日彼女と太宰府へ行くんですけど、太宰府ってどれくらい時間あったら回れますか? 私自身太宰府はほとんど行った事がなくて、どれくらい時間をかけたらいいかわかりません。 とりあえず参道をゆっくり散策して、太宰府天満宮を参拝して、九州国立博物館へ美の国日本を見に行こうと思ってます。

  • 金比羅様の参道にあるお店教えて下さい。

    金比羅様の参道の階段を上がりはじめてすぐくらいに ミニカーやフィギュアを売っているお店がありました。 旅行で行ったのですが、連絡先を知りたいので御存じ のかたお願いします。

  • 優香が太宰府にいました

    先日、12月9日に太宰府天満宮の参道で、優香とベッキーとオセロの松嶋がロケをしていました。 仕事中でゆっくり見れなかったのですが、優香は絶品でした。 何のロケかわかる人はいますか? 是非オンエアーで見てみたいので教えてください。

  • 東京 浅草寺の参道のお店は何時から?

    東京 浅草寺と柴又の参道のお土産品など売ってるお店は何時からですか? それぞれ教えてください。 全体的に開店する時間で結構です。 お願いします

  • 太宰府の観光

    私は太宰府に住んでいますが、今度友達が遊びに来るのであちこち案内したいと思ってます。太宰府でおすすめの観光スポットやおいしいお店などご存知でしたら、教えてください。九州国立博物館と天満宮参拝以外を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コスプレキューピーを作りたい

    コスプレキューピーを自分で作りたいと思っています。 雑貨屋さんによく売ってる色んなアニメキャラのコスプレを しているようなやつです…。 ですが、肝心のキューピー人形がどこに売っているかわかりません… 東京都内でキューピー人形が売られているお店はないでしょうか? できれば小さいサイズ(指人形ほどの大きさ)も売っているお店を 知りたいです。

  • 玉屋の太宰府店

    1パチの玉屋太宰府店といえば大盛況のお店だったんですが、ここ最近では客数が減り続けています。 理由は勝てなくなったからです。 私も連日、負け続けていて家計を圧迫しています。 以前のドル箱積む光景が嘘のようです。 最近は1シマに5人程度のもの。 急激に出だまを減らして居なくなった客は取り戻せるものでしょうか? 1パチ主婦連合(サチ)

  • 大宰府天満宮参道付近の美味しい麺どころ

    来週大宰府天満宮にお参りします。年寄りも一緒なので出来れば参道にある美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店を教えて頂けないでしょうか。それと梅が枝餅の美味しいお店も。よろしくお願いします。

  • 高千穂峡、太宰府天満宮のお薦めランチ店

    晩秋の旅行を2夫婦で熊本の「高千穂峡」、福岡の「太宰府天満宮」を観光します。 お聞きしたい事はこの観光地でお薦めの和食系のランチ店(昼食)があれば教えて欲しいです。 ネット検索もしたのですが今一つ分からないので、実際飲食された方や噂でいい評判を聞いている店があればそれでもいいです。(麺類だけの専門店は除く) よろしくお願いします。