• 締切済み

太宰府デート

今週の日曜日彼女と太宰府へ行くんですけど、太宰府ってどれくらい時間あったら回れますか? 私自身太宰府はほとんど行った事がなくて、どれくらい時間をかけたらいいかわかりません。 とりあえず参道をゆっくり散策して、太宰府天満宮を参拝して、九州国立博物館へ美の国日本を見に行こうと思ってます。

noname#211802
noname#211802

みんなの回答

回答No.1

4~5時間くらいでしょうか。(半日) 参道で梅が枝餅食べて、(あんこ) 和風のスタバ寄って お土産は帰りでよいと思います。 女性は結構1時間くらいかけますよね。 境内は意外と普通のサイズでアーチ型の橋を渡って 歴史に興味ない人には 紅葉がきれいだねーって感じです。 参拝は意外と時間かからなくて おみくじ引いても1時間くらいですか。 受験シーズンにもまだ早いので行列しないと思います。 九州国立博物館へ美の国日本  ↑ これがメインですね。 有名な展示会のときは 待ち時間がホームページに出たりするので チェックされてはいかがでしょうか。