• ベストアンサー

太宰府天満宮について教えてください。

太宰府天満宮について教えてください。 1月の中旬・平日に福岡空港から乗り継いで行く予定です。 資料館以外は神社ですから一応24時間近く開いているとは思うのですが、 到着が夕方になってしまいますが、常識的に考えて何時くらいまでに 参拝するのがよろしいでしょう?また、参拝時間はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

大宰府駅から7~8分で着きます。 そんなに大きな神社じゃありません。 あっという間に端から端へ移動できます。 滞在時間はお好みですからどれくらいなんて聞くほうがおかしい。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.51824361&lon=130.53715194&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE&sc=7 天満宮周辺地図 http://bentom.hp.infoseek.co.jp/dazaifu.htm 駅から表参道