• ベストアンサー

恋木神社と柳川川下り!

今度福岡に遊びに行くことになりました。 1日使って恋木神社と柳川の川下りをしてこようかと思っています。 アクセスとかかる時間がよくわからないので、教えてください☆ 宿は天神の予定です。 天神→柳川で川下り→柳川でランチ→恋木神社→天神 これで無理はないでしょうか? あと、次の日お昼の飛行機に乗る前に太宰府天満宮にも訪れようかと思っていますが 天神から太宰府天満宮に行って空港へ。 というスケジュールだと、だいたいどれくらいの時間を見ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

今データを持ってる範囲で回答いたします. 天神(西鉄福岡天神駅)から西鉄柳川駅まで46分 柳川駅から川下りまで15分 川下りそのものの時間70分 「恋木神社」は西鉄柳川駅から5~6km離れていますので タクシーで十数分でしょう. ちなみに「柳川でランチ」の内容にもよりますが 「福岡からの往復電車賃+川下り+柳川で食事」がひとまとめの切符もありますので 福岡天神駅でたずねてみてください. 天神から柳川観光はまる1日あればじゅうぶんと思います. 太宰府は天神から特急電車で二日市へ行き,太宰府行き電車にのりかえて30分程度 (天神から太宰府の直通は普通列車しかないので,乗り換えのほうが速くつきます) 西鉄太宰府駅から天満宮までは歩いて10分足らずですが,天満宮の入り口から境内まで 10分弱かかります. 太宰府の滞在時間は,お参りするだけで1時間,もっといろいろしたいでしょうから 1時間半~2時間みておけばいいのではないでしょうか(博物館みるのであればさらに 2時間はほしいです) 天神から福岡空港まで地下鉄で12分. 西鉄と地下鉄の乗り継ぎが土地に不案内でしたら10分みておくのが安全でしょう.

blancblue21
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!