• 締切済み

太宰府より始まる旅行プランは?

ちょっと先の話で申し訳ないのですが・・・ 4月下旬、ゴールデンウィークの始まる頃、太宰府方面へ用事で出かけます。(ちなみにここは鹿児島です) 連休にも重なりそうなので、その足で旅行を・・・と考えています。 メンバーは夫婦と4歳の息子の3人で、2泊3日or3泊4日の予定。交通手段はマイカーでと思っていますが、息子にJRの旅も良いかな~?とも・・・。 まだいろいろ迷っていますので、お薦めのプランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • sevn
  • お礼率80% (37/46)

みんなの回答

noname#6384
noname#6384
回答No.6

3つ目のアドレスが上手く入力できておりませんでしたので、下記アドレス欄に訂正いたします。 http://www.baysideplace.co.jp/establish/date.html

参考URL:
http://www.baysideplace.co.jp/establish/date.html
noname#6384
noname#6384
回答No.5

回答No.2の補足: 大濠公園(&公園内の福岡美術館)を忘れていました。 福岡を代表する大きな公園で、ボートにも乗れるし(楽しいですよ)、鳥もいるし、お子様連れの家族がよく訪れる場です。 公園の大きな池のほとりにレストランもあります。(ファミレス) 公園は福岡市中心部から至近距離にあります。 下記のアドレスは、まず1つ目が先に回答しました早良区の福岡タワーのアドレス、 2つ目も先に回答した海の中道海浜公園にある水族館(マリンワールド)のページです、先の回答No.2で載せたアドレスから開けます。 3つ目も先に回答した博多埠頭のベイサイドプレイスのアドレスです、ここにもタワーがあります。(ポートタワー) またアクアリウムがあって、いわゆる無料のミニ水族館です。 ここは無料で色々楽しめる要素が多いです。

参考URL:
http://www.fukuokatower.co.jp/,http://www.uminaka.com/marine/index.html,http://www.baysideplace.co.jp/establish/date.ht
回答No.4

2泊3日と仮定して、一日目は大宰府で梅ヶ枝餅を食べて福岡市内で一泊。 二日目は午前中福岡タワ-に行って、そこから船でマリンワ-ルドに行きましょう。お子様が絶対喜ぶと思います。そして三日目は午後3時までくらいまで福岡市動物園に行き、そのまま帰宅と言うプランは如何でしょうか。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

お子さんの興味によりますが,動物好きなら大分県安心院のアフリカン・サファリはお勧めです.(参考URL) 私は以前行った時にライオンの赤ちゃんを抱っこしてきました. プランとしては,大宰府から別府か湯布院泊まりで翌日サファリ,その後やまなみハイウェイで阿蘇に抜けて阿蘇観光,時間が合えば熊本~宮地を一往復しているSLあそBOYを見てもいいでしょう. 初日に余裕があれば福岡観光も組み込んでもいいかもしれません.

参考URL:
http://www.africansafari.co.jp/
noname#6384
noname#6384
回答No.2

福岡の海の中道海浜公園の水族館(下記アドレス参照下さい)、東区の箱崎神宮、博多埠頭のベイサイドプレイス、 早良区の福岡タワーhttp://www.fukuokatower.co.jp/と、その近くのドーム球場&ホテル内のショッピングセンター。 私なら、ですがちょっと回って、佐賀の虹ノ松原に。唐津城もあり、景色も抜群です。お土産は福岡でも売っている松露饅頭。

参考URL:
http://www.uminaka.com/
回答No.1

佐賀の嬉野(うれしの)温泉や、阿蘇方面ではないですか。 ハウステンボスも行ってないなら、どうですか。

関連するQ&A

  • 大分旅行プラン

    ゴールデンウィークに大阪からフェリーで大分へ入ります。 1泊2日(4月30日・5月1日)で阿蘇・由布院・ハーモニーランドを回りたいと思います。 土地勘がありませんので効率よく回れるプランを立てて頂けませんか? 大分着7:00頃、大分発19:00頃で、宿は阿蘇か由布院泊でお願いします。

  • 九州旅行のプラン

    G.Wに宮崎~鹿児島の旅に二泊三日で行くのですが、オススメの観光名所・プランを教えていただきたいです。 拠点は宮崎市で、移動はレンタカーの予定です。 また、ご飯の美味しいお店等もありましたら是非お教えください。

  • GWの鹿児島&熊本旅行!

    ゴールデンウィークに鹿児島・熊本へ2泊3日で旅行する予定で、レンタカーで移動します。 そこで、いくつか教えてほしいことがあります。(一通り、このサイトで似たような質問は読みました。) 1日目<5月6日(土)>、鹿児島空港9:45着ですぐにレンタカーを借ります。そのまま指宿、池田湖、開聞岳方面を観して、夜には鹿児島市内へ向かおうと思っていますが、時間的には十分でしょうか?(あまり慌しいプランにはしたくないです) メインはドライブで、街の風景を見たり美味しいものを食べられたらいいなと思っています。 2日目<5月7日(日)>は鹿児島から阿蘇へ向かう予定で(なるべく朝早く)。ゴールデンウィーク中ということもあり、渋滞は覚悟していますが、連休最終日なので3,4,5日よりは多少はすいてないかな?と思っています(願っています…)が、やはり混んでいるでしょうか?渋滞も考慮すると、鹿児島→阿蘇は何時間くらいかかるでしょう? 朝8時に出発するとしたら、お昼には到着できそうですか?? また、鹿児島→阿蘇はどのルートがよいでしょうか。(自分でも地図を眺めていますが)   他の方の質問&回答を読むと、阿蘇へ向かう道はいつもの週末でも混むということなので、かなり気合を入れて走りたいと思います!(運転するのは彼氏で、私は助手席でナビ!) 3日目は熊本空港から夕方の便ですが、朝から午後2,3時くらいまで時間があるとしたら、熊本市内の観光はやはり熊本城と水前寺公園、あとはランチにラーメンくらいでしょうか。 2泊は少ないのですが、南九州を訪れるのは初めてなので今からすごい楽しみです。

  • 5月の北海道旅行 3泊4日 プラン★

    5月のゴールデンウィーク明け、11日(木)~14日(日)まで北海道旅行に行く予定です。 メンバーは父(69歳)、母(62歳)、私、息子(9歳)、娘(4歳)です。 レンタカーを利用する旅行会社のフリープランにしようと思っています。 行きたいところは ・旭山動物園 ・網走~知床 ・阿寒湖・摩周湖めぐり 私が考えたのは1日目 お昼くらいに新千歳空港に着き、そのまま旭山動物園に・・・。 層雲峡に泊まり、2日目 北の森ガーデンに行き、網走に・・・・。網走泊 3日目知床へ・・・。ウトロ泊。 4日目 湖をめぐって 釧路 午後発の便で帰る。。 まだまだ 漠然としていて これから練っていこうと思っているのですが、、、。 どのようなコースを取れば 有効に回れるでしょうか? ホントは1日目 小樽によってお昼を取ってから 旭川に向かえれるならいいな・・・とか、美瑛に寄れる上手な回り方はないかな?とか欲張って考えてしまいます。 初めての北海道で、しかも子供連れなので 強行プランは無理だと思いますが、初めての北海道ならココは外せないよ、と言うようなアドバイスも含め お勧めプランを教えていただければ ありがたいです。

  • ゴールデンウィークの九州旅行スケジュールについて

    今年のゴールデンウィーク(5/3~5/6)に九州旅行を計画しています。 私は埼玉県に住んでいて九州は初めてです。 地理、交通状況などなど分からないことが多いので教えて頂けたら幸いです。 考えているプランがありますのでご意見、アドバイスをお願いいたします。 1日目長崎空港着。 高速バスにて長崎市へ移動。グラバー園、平和記念公園、中華街など観光し長崎泊。 2日目快速電車にてハウステンボスへ。→JR特急にて福岡へ移動、屋台で博多ラーメンなどを楽しみ福岡泊。 3日目レンタカーを借りて熊本へ移動。熊本城、阿蘇山観光し熊本泊。 4日目鹿児島へ移動。桜島他(必ず行きたいのは桜島で他はまだ決めていません)観光し、レンタカーは鹿児島で乗り捨て、鹿児島空港から帰る。 こんなプランなのですが無理などありますか? 初めての九州旅行で欲張っているような気がします。 ゴールデンウィークということで混雑、渋滞なども気になります。 長崎から下るよりも鹿児島から上るほうがすいてるなどありますか? 予約できるものは予約しておいたほうが良いですよね?高速バス、レンタカーなど・・・。 いろいろ質問して申し訳ないのですが、九州に詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいのでご意見を宜しくお願い致します。 私は27歳女で旦那との旅行です。

  • 京都旅行プランについて困ってます

    4月下旬に女3人目で京都旅行に一泊二日で行ってきます。 そのためにいろいろ調べたのですが一気に情報を詰め込みすぎたせいか、一体どういうプランで行くべきか迷ってしまいました。 京都は魅力ある所ばかりで迷ってしまいますね。。 なので一泊二日京都旅行のお勧めの散策コースを教えて頂けませんでしょうか。景色、雰囲気を十分に楽しめておいしものを食べられるコースにしたいです。 初めて京都に行くので京都の良さを感じられるような旅にしたいです。 お手数ですが、ご回答をお願い致します

  • JR鹿児島本線の混雑具合

    ゴールデンウィークに博多から下関方面までJR鹿児島本線で行きたいと思っています。 午前中に出発し、夕方帰るつもりですが、自由席ではやはり座れないでしょうか? あまりJRに乗らないのでよく理解していないのですが、博多から下関方面までの近場でも指定席?を買った方がいいですか?

  • 別府 湯布院の旅行プランを教えて下さい。

    3月下旬に両親と湯布院(1泊)別府(1泊)の2泊3日の旅を予定しています。 大分空港からレンタカーを借りようと思っていますがレンタカー屋さんは あるのでしょうか? 大分空港から湯布院へのアクセスはどの道(高速なのか一般どうなのか) を通ったら一番いいですか?どのくらいかかりますか? 湯布院から別府温泉までも高速がいいのか一般道路を通った方がいいのか。。。観光名所など全く判りません。 どなたか湯布院、別府に行かれた方、近所にお住まいの方 2泊3日で(完璧な!とまでいかなくても。。)理想とされる旅行プランを考えて頂けますか? 両親が一緒なのであまりあちこち行くよりはゆっくり時間に余裕のあるプランがいいかと思います。 でも初めて行くので行くべき所、食べるべき所(もの)はおさえたいという欲もありますが(ごめんなさい) もし「こんな旅をしました」 「こういうプランはどうですか?」という案がありましたら 知恵をお貸し下さい、よろしくお願いいたします。

  • レンタカー3泊4日北海道旅行プランを教えてください

    7月下旬から妻と小学生の息子と北海道を訪れます。昨年、旭山、富良野・美瑛、旭岳、小樽を訪れており、またどうしても新千歳着発なので今年はどういったプランを立ててよいのか途方にくれています。(ちなみに1泊は札幌に泊しようかと思っています。)みなさんお勧めのプランなにとぞよろしくお願いします。

  • 『神戸から四国へ1泊2日の旅』お勧めプランは?

    ゴールデンウィークに 神戸より四国へ1泊2日の旅行へ行くのですが どういうコースで旅をしようか悩んでいます。 ********************************************** ・交通手段は車(出発は9時頃) ・70才の両親+30代夫婦での旅 ・宿泊地は香川県琴平 ・足腰が弱いので金比羅山への参拝は× ********************************************** 何か良い四国1泊2日の観光プランがあれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。