• ベストアンサー

DQ(5)のはぐメタ

はぐメタの簡単な仲間のしかた教えてください. ちなみにエミュレーターでプレイしているのでいろいろできます。 (ある地点でどこでもセーブなど) 進み具合も10倍速なのである程度がんばれば出来るんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogi1
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

まず最初に、わかっているとは思いますが、エミュレータは吸出し機を使わずにネット上に置いてあるROMをダウンロードした場合はdeagleさんの言う様に違反行為、 すなわち犯罪です(吸出し機を使って普通にカートリッジROMから吸い出した場合は特に何の問題もありません)。 それではぐれメタルですが、とにかく頑張るしかありませんね(爆)。 10倍速ができるのならばとりあえず何時間か粘れば仲間になるはずです。 ただ、仲間にしたいモンスター(この場合ははぐれメタル)を最後に倒さないと仲間になりません。 又、はぐれメタルは頻繁に逃げるので、武器の特性上どくばりを使用するのがオススメです(特技の「なめまわし」や「おたけび」も有効)。 はぐれメタルの主な出現場所はグランバニアへの洞窟南部、サラボナ北西試練のほこら周辺、試練の洞窟、エビルマウンテン周辺などです。 グランバニアの洞窟が1番メジャーであり、出やすいと思うので洞窟内部でセーブをして、どこら辺が1番出やすいかを確認してからひたすらはぐれメタルを倒すのが得策だと思います。ちなみに預かり所には48匹までしかモンスターは入れられません(すでに満員だと仲間になりません)のでご注意を。

dhurann
質問者

お礼

まぁエミュの件は僕の場合違法ではないんで. ヤッパリがんばるしかないようですね・・・ 有難う御座います

その他の回答 (2)

noname#1301
noname#1301
回答No.3

エミュつかってるならセーブデータをバイナリエディタで改造するとかの方が早くてイイと思いますが・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 エミュレーターの使用は法律に触れますんで、このような質問はしない方がいいかと思いますが。

dhurann
質問者

お礼

僕はちゃんとカセット持っているので違法じゃありません.

関連するQ&A

  • PS3のセーブの仕方 (ソニックをプレイ中)

    昨日、PS3を購入しました。 ソニックを同時購入し、プレイしています。 昨日プレイ中は、セーブができたのですが、本日プレイ中 セーブをしようとしてもどうしてもできません。 何かやり方があるのでしょうか? 基本的なゲームの仕方・セーブの仕方を教えていただけ ませんか? よろしくお願いします。

  • DVDドライブの書き込み最大速度を調べるには?

    パソコンのDVDドライブの書き込み速度(最大値)はどうやったら わかりますか? DVD-Rを買おうとしたら、「16倍速対応」とか書いてて、 よく読んだら16倍速対応でないドライブで焼くと 不具合がでるかもしれません、、ってなことが書いてあり、 うちのは何倍速までOKなんだろうかと思い調べたらのですが、 わかりませんでした。 ちなみに、うちのは Dell Dimension8400 ドライブ:NEC DVD+-RW ND-3450D よろしくお願いします。

  • FFVII セーブが出来ない

    最近FFVIIインターナショナルを購入して、早速プレイしています。 そして、進めていく内にセーブポイントに来て、指示に従いセーブしようとしたら『メモリーカードが入っていません』と表示されてしまい、セーブが出来ません。 接触の不具合かとも思ったのですが、同じ状態(FFのプレイ後のさしたままの状態)で他のゲームをすると、普通にセーブできました。 だから接触が原因では無いようなのです。 どなたか原因が分かる方がいたら、アドバイスお願いします。 ちなみに、PS2で8MBのカードを使っています。

  • 動画サイトのカクカク

    5月になってから、動画サイトデイリーモーションがカクカクするようになりました。 プレイバック速度がノーマル、またはそれ以下の速度ならば通常通り再生ができます。 しかし、1.25倍~2倍速にするとカクカクします。 以前までは2倍速にしても通常通り見る事が出来ていました。 ちなみに、YouTubeでは2倍速再生をしてもカクカクしません。 通信速度を測った結果、下り46.00Mbps (5.75MB/sec)でした。 comfortablepcというツールで、パソコンの最適化を行ってもカクカクします。 サイトに異変があったのでしょうか?私のパソコンの異変だとは思えないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラゴンズドグマについて

    プレイし始めたばかりです。幾つかお聞きしたいことがありますのでお願いします。 1、公式コンプリートガイドを見ながらプレイしています。 私はRPGの場合、宝箱は取り逃さない様に本にチェックしながらプレイするタイプなのですが、フィールドの宝箱までチェックしているとすごく大変です。(かなり几帳面なんで)皆さんはどうされていますか? 2、宝箱はある程度の期間が過ぎると復活するのですか? 3、最初の街で仲間になったポーンの装備が変更できないのですが無理なのですか? 4、フィールドにいる動物を殺すと何かデメリットはありますか? 5、オートセーブはPSN+に加入し、オンラインストレージにもうひとつセーブデータを作成することで回避できるという解釈は合ってますか? よろしくお願いします。

  • dvd shrink3.2とクローンdvdでコピーをしているのですが、

    dvd shrink3.2とクローンdvdでコピーをしているのですが、以前は8倍速での書き込みで全くもんだいなかったのに、最近8倍速でコピーするとデッキの再生で不具合を起こすようになりました。デッキは東芝とパイオニアの2台あるのですが、特に東芝のデッキが厳しいです。書き込み速度を4倍にしたら、不具合はおきにくいのですが、時間もかかりパソコンに負担がかかるので、何か別の解決法がないか教えて頂けないでしょうか?クローンdvdをインストールしなおしたりしても何も変わりませんよね? 原因がわからないので困っています。ちなみに、コピー作業は頻繁に行っている状態です。お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • HDD付きDVDプレーヤーの1.5倍速

    現在、パナソニックのDVDプレーヤーで 1.3倍速モードで録画した番組をみてい ます。1.3倍でなんとか聞き取れますが 多メーカーのは1.5倍速がほとんどです。 そこでご質問ですが1.5倍速で番組を見 る場合問題なく聞き取れますか? だいぶ前にビデオデッキでサンヨー?が 時短ビデオなるものを発売しましたが3倍 モードで録画した番組だと時短プレイでは 声がとんで聞きにくかったです。

  • トワイライトプリンセス

    ラスボスのガノンを倒した後、普通ハイラル城の前からはじまりますよね?(次はじめたとき)違ったら、恥ずかしいのですが、私がガノンを倒した後、始まるところはその前にセーブしたところからなんですよね。プレイ時間を見ると、セーブ地点までで、クリアにかかった時間は入っていないんですよ。これ普通でしたっけ?私も5回くらいガノンを倒していますが、前回はたしかハイラル城の前から始まった気がします。けっこー前にやったことなので、ハイラル城でセーブして、ガノンを倒したのか、↑に書いたように、おかしくなってしまったのかわかりません。少し長くなりましたが、わかる方お答えください。

  • PS3 ゲームのセーブデータが消えてしまいました

    PS3の海賊無双2をプレイしようと思ったところ、セーブデータが消えており、上書きされたようにプレイ時間も0時間に戻っていました。 ですが獲得したトロフィーは残っています…。 ショックで仕方ありません。 セーブデータの復元は難しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CD-Rを買いに行ったんですが・・・

    私のパソコンは書き込み最大8倍速、読み出し最大32倍速です。 さっきCD-Rを買いに行ったんですが1~4倍速・1~16倍速・1~32倍速対応って書いてました。 8倍速の範囲に入ってあれば使えるのでしょうか? 1~4倍速のは使えないんですよね。 結局、電器屋さんじゃなくスーパーのレジのところに置いてあるCD-Rなので店員さんも分からず買わない帰ってきました。 ちなみに私のパソコン最大8倍速、読み出し最大32倍速というのは一般的なのでしょうか?それともグレードが低いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。