• 締切済み
  • すぐに回答を!

トワイライトプリンセス

ラスボスのガノンを倒した後、普通ハイラル城の前からはじまりますよね?(次はじめたとき)違ったら、恥ずかしいのですが、私がガノンを倒した後、始まるところはその前にセーブしたところからなんですよね。プレイ時間を見ると、セーブ地点までで、クリアにかかった時間は入っていないんですよ。これ普通でしたっけ?私も5回くらいガノンを倒していますが、前回はたしかハイラル城の前から始まった気がします。けっこー前にやったことなので、ハイラル城でセーブして、ガノンを倒したのか、↑に書いたように、おかしくなってしまったのかわかりません。少し長くなりましたが、わかる方お答えください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Z222

クリア特典のあるゲームは、エンディングが終わると、 気づかない間に自動的にセーブファイルを更新するか、 セーブ画面が出て手動でセーブするかで、クリアした結果をセーブします。 ですが、このゲームにはそれが無く、 そのセーブデータも、クリアまでの進行状況やクリアした証はセーブされません。 つまり、再度そのセーブデータで始めると、ガノンを倒していない状況で、 ゲーム中に自分で最後にセーブした時の状態、 セーブした場所の地域やダンジョン入り口などの再開ポイントから始まります。 結論を言えば、クリアしてもセーブデータはそのままの状態です。

質問者からのお礼

そうでしたか。前は自動的にハイラル城の前から始まったような気がしたのですが、気のせいだったようですね。回答ありがとうございました。

• 回答No.2

文章が分かりにくかったですかね・・・。 箇条書きにしてみます。 ・クリア後にセーブはない ・エンディング後にタイトルに戻る ・ガノンを倒す前、最後にセーブしたデータが残っている クリア後にセーブはないので、最後にセーブしたデータが残ります。 ということでトアルでセーブしてクリアすれば、次にロードしたらトアルから始まるかと(その間にセーブしなければ)。 私はもうソフトを手放してしまったので確認はできません、記憶違いでしたらすみません。

• 回答No.1

2周目がなく、クリア後にセーブがなかったと思います。 だからガノンを倒す前のデータから始まるはず。

質問者からのお礼

クリア後はエンディングがあり、終わるとタイトル画面に戻ると思います。セーブはできないとおもいますが。