• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森 時間変更について

ゲーム購入後、一度だけ DS本体の時間を8時間ほど進めたことがあります。その時は、データをセーブしたあと、再びDS本体の時間を現在時刻に戻し、次のプレイは、前回よりも遅い時間で始めました。 (例:8月24日 00:30に、「8月24日 08:30」としてスタート、1時間程プレイしたあと終了。次のプレイは、8月24日 22:30から時間変更なしでスタート。)同じ時間を2度経験してはいないのですが、この場合も「タイムスリップ扱い」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おい森の攻略サイトで確認してみましたが、。「でんわ」かDS本体の設定で村の時間を前後させること。をタイムスリップと書いてありましたので、時間変更をされたのでしたら、それはもうタイムスリップ扱いになるかと思います。 私はカブを腐らせる為に1時間だけ戻した事があります。 時間をいじくった場合、色々なデメリットがありますので注意された方がいいと思います。 私は一昨日、カブを腐らせる為だけに時間を戻したので今週はカブリバさんが来ません。

lady-bird
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。 やはり、タイムスリップ扱いになるのですね・・・。 これからは、時間変更をしないように気をつけます。