• ベストアンサー

vodafoneの3Gについて

意外に機種変価格が安価なようなので 3Gに移行したいと思うのですが、 その際のメリット、デメリット (例えばステーションが使えなくなる、パケット定額が利用できるなど) を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

うーん、vodafone3Gの機種ですが、おそらくV801SHやV801SAなどの事では? まだvodafone3Gに名前が変わってからの機種は1機種も発売されておりません。 ちなみにこのV801SAとV801SHなどですが、vodafoneに見捨てられた感があります。 確かにパケット定額サービスにも対応しておりますが、発売した時はVGSという名称で発売して、このVGSの廃止ですし、完全にこれからのvodafone3Gのサービスと明確に区別されます。 特別悪いものではないのですが、もともと、vodafone自身が、本腰を入れていない頃に発売した機種です。 機種が安く第三世代を持てるというメリットはありますが、これから発売されるvodafone3Gの機種ならば、vodafone同士のメール受信料完全無料といったサービスも受ける事ができますし、サービス内容も多少かわります。 今、V801SHやV801SAに変更は見送った方が良い感じがします。 ちなみにメリット/デメリットは ▽3G携帯と今の携帯の違いは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114803 こちらの質問をご覧になれば参考になると思います。 ちなみにこの質問で紹介されている3GとはV801SAやV801SHなどの事ではありません。 これから発売予定のVodafone 702 802 902シリーズの事です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114803
ash1224
質問者

お礼

そうです!おっしゃる通り完全に勘違いしてました~。恥ずかしい。大変参考になりました。ありがとうございます!