• ベストアンサー

ハイルーフバンの高速料金区分

こんにちは。 いままでハイエースを何台か乗りかえてきました。 今回、買い換えるにあたり初めて「ハイルーフ」に しようと思うのですが「JH」のサイトを見ても よくわかりません。そこで実際にお乗りの方、 教えてください。 買い替え車種は 「ハイエースロング・バン・ハイルーフ」か 「ハイエースSR・バン・4WD」です。 よろしくお願いします。

noname#9966
noname#9966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

高速道路の料金区分は、ナンバーの分類番号で決まります。 ・400(小型貨物車)=普通車料金 ・100(普通貨物車)=中型車料金 ハイエースの場合、 標準ルーフの全高は1980mmで小型貨物車となりますが、 ハイルーフは2285mmで普通貨物車となります。 >「ハイエースSR・バン・4WD」です。 SRはスーパーロングのことでしょうか? スーパーロングだと全長5380mmとなり普通貨物車扱いです。

noname#9966
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。