• ベストアンサー

美味しいケーキ教えてください

クリスマス用にケーキを欲しいと思っています。 八王子、町田、相模大野、その周辺で買えるお店で美味しいところはどこでしょうか? このあたりの地域のケーキが分からないので、教えてください。 好きなのはアポワン、ヨハン、オーボンビュータンなどです。 欲しいケーキはイチゴの生デコ以外です。(チーズとかチョコとかノエルとか) よろしくお願いします。冷凍での通販は考えていません。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

サロン・ド・テ ロザージュ 小田急ホテルセンチュリー相模大野 ブールミッシュ 町田小田急

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス★好きなケーキは?

    もうすぐでクリスマスがやってきます。 クリスマスといえば、ケーキを食べる方が多いでしょう。 私はタルト(特に苺)、チョコ系、モンブランが好きです。 皆さんはどんなケーキがお好きでしょうか?回答お待ちしています。

  • 冷凍ケーキについて困ってます

     冷凍ケーキについて詳しく知りたくて困ってます。 ・冷凍ケーキを作るのに適した材料があると聞きました。 ・その適した材料とは何。 生ケーキを作るレシピと冷凍ケーキを作るレシピは違うのでしょうか。 ・クリームを冷凍して解凍後分離しないのはなぜなんでしょう。 ・完成品を冷凍、半完成品を冷凍することで味の差はあるのでしょうか。 ・瞬間冷凍と通常冷凍の差は何なのでしょう。解凍時間にも関わってくるのでしょうか。 ・冷凍ケーキは甘くスポンジはなぜボソボソするのでしょう。 ・クリスマスケーキをネット通販しようとするとムース系が目立つのはなぜでしょう。 その他冷凍ケーキについて詳しい情報がありましたら教えてください。 困ってます。

  • 美味しいアイスクリームケーキ探してます!

    どこでもお届けけしてくれるアイスクリームケーキのオススメありませんか? また冷蔵や冷凍で配達してくれるケーキでも結構です。 誕生日の生デコに飽きたし、夏場なので冷たいのはどうかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ケーキのアドバイスをください♪

    クリスマスのケーキなのですが、旦那が好きなレアチーズケーキと、イチゴと生クリームがサンドされた普通のケーキを組み合わせたようなケーキが作りたいのです。 そこで、スポンジの間にイチゴを入れた「クリームチーズムース」を挟むのが良いか、「チーズクリーム」を挟むのが良いかで悩んでます。 どっちがおすすめでしょう…?? また、作り方の何かアドバイスがあれば教えてください!「チーズクリーム」の方は、生クリームで作る時の生クリームにクリームチーズが入っただけ…って感じなので簡単そうなのですが、「クリームチーズムース」の場合は、型にムース生地を流し込んで、上にスライスしたスポンジを乗せて固めれば良いのだとは思うのですが…何かもっと良い方法とかあったら教えてください!!

  • ケーキ用、製菓用のいちごを簡単に購入するには

    もうすぐクリスマスと娘の誕生日があり、一回にまとめてパーティーをすることになり、ケーキを注文しました。 普通のケーキではなく、少し遠いところからオーダーメイドで取り寄せしたのですが、時期的に忙しいので当日発送ができないので冷凍で送ってもらいことになりました。 冷蔵では普通にいちごをそえて発送していただけるのですが、冷凍になると冷凍やけするのでいちごはつけられないので、もしのせたいならご自身で購入してくださいといわれました。 そこでケーキ専用の酸味がある小粒な苺を買おうと調べてみたのですが、みつかりません。 住んでいるところが田舎で、数件あるスーパーには今時期にはなかなかありません。 あっても1パック700円とか、甘味がある普通のものなので高いです。 ケーキがかなり甘そうなので、その金額でわざわざ甘い苺をケーキに乗せるのはちょっと…という感じなので、やはり製菓専用の酸味の強い苺が入手できれば、と思うのですが、できるだけ安価で通販などで扱っているところはないでしょうか? オークションで1件見つけたのですが、時期的に保存がもたない時期で、クリスマス時期の発送もできないものでした。 近所のケーキ屋などで「自分でつくるので」といって少し売っていただくことなどは実際できるのでしょうか? 実際どのくらいの額で仕入れているのかわからないので、あまり高くてもこまるし、聞く前にある程度しっておけたらと思います。 経験のあるかた、専門職人の方のお知恵をお貸しください。

  • ブッシュドノエルかカップケーキ

    クリスマスにブッシュドノエルかクリスマスのデコレーションがされたカップケーキを彼氏に作ってプレゼントしたいと思っています。 ブッシュドノエルはクリスマスらしくてかわいいのですが、自転車で行くので生クリームとかイチゴとかがおそらく崩れるかと・・・ それに、家や友達ともケーキを食べるかもしれないので、さすがにそんなに大きいケーキはいらないだろうし、作るなら迷惑にならない小さいのを考えています。 また、デコされたカップケーキは小さいし崩れにくく、持って行きやすいのですが、唯一引っかかるのは小さいから手抜き感がでてしまうかなと思っています><!! 手作りケーキの失敗もしくは成功談(持って行って開けたらこんなに崩れていたなど)を教えて下さい。 また、男性の方はどっちをもらったら嬉しいか教えて下さい。お願いします。

  • 好き嫌いが多い彼へのBDケーキについて。

    つきあって4年の彼がもうすぐ誕生日で 今年も、毎年恒例の手作りケーキを作る予定です。 でも毎回BDもVDもクリスマスもケーキを作ってるので いい加減ケーキのネタがありません(><)help! チョコレートが大好きなのでチョコケーキにしようと 思ってますが、デコレーションが悩みの種。。。 彼は嫌いなものが多く、デコレーションにもってこいの いちご類、バナナ、というかフルーツ系が好かないみたいで サクランボは大丈夫みたいですが、、、 とっても困ってます。。 生クリームよりもザッハトルテみたいなのがお好みで でもあたしは可愛くデコレーションしたいのです! かといってデコペンだけ使うのもしょぼいし どうにか下の写真のように色のあるかわいいデコを 作れないでしょうか。。。 http://yaplog.jp/kingyo8/archive/1118 ↑ かわいい!!! アドバイスよろしくお願いします(><)

  • クリスマスケーキ、上にイチゴが乗っていない

    あと2ヶ月あまりでクリスマスですね。 皆さんはケーキを買いますか?もう予約をしましたか? さて、ケーキには大抵イチゴが乗っていますが、もしイチゴが1個も乗っていなくて、手作りケーキのように買った人が自由に果物を乗せられるスタイルだったら・・・ 皆さんだったら、何を乗せますか? やっぱりイチゴですか?それとも、何も乗せませんか? ちなみに、何種類乗せても結構です。 あっ、チョコのプレートとウエハースの家は付いてきます。

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • チョコレートケーキはなぜ安い?

    宜しくお願いします。 一昨日、こちらで「クリスマスケーキは予約なしでも買えるのか」という質問をさせていただいたのですが、近所で間際まで行っていたお店(コージーコーナー)がありまして…お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。。 そこで、お店のパンフレットを見ていたところ、クリスマスケーキって大抵普通の苺ショートとチョコレートがありますよね。それで、とある6号のケーキを見ていたところ、チョコレートデコは\2,000なんですが、苺ショートデコはそれよりも\1,500~\2,000高いんです。同じサイズなのに…。後者は5号、4号までサイズを下げてもまだ前者より高い! 1、この値段の差って一体何なのでしょう??人気が無いからでしょうか?それとも苺を使うか否かの素材の値段の差なのでしょうか? 2、また、皆さんなら、こういった場合どちらを買われますか?? (例 安くて量が多いチョコを買う/高くても苺ショートの方がキレイだからこっちを買う) 本当にしょうもない質問なのですが、年に1度のホールケーキを買う機会なのと貧乏なので、慎重になっています。是非皆様のお考えやアドバイスを教えて下さい。