• ベストアンサー

結婚式での歩き方について

いわゆる結婚式での、ドレスのときの歩き方及び和装のときの歩き方について詳しいサイト(お勧めのサイト)をご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizz_snow
回答No.2

大抵は会場でドレスを着て練習できるようなのですが、歩き方は着られるドレスにもよると思いますよ。 和装の場合は、下記のHPが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.j-lac.com/bride/lesson/
francede
質問者

お礼

とても参考になるサイトですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

そういったことは挙式場でおしえてもらえませんか?  一応ドレスの時は言われたのが大股でスカートを蹴るくらいの勢いであるいてほしいと言われました  小股であるくと踏んじゃうそうです。  あと右足でも左足でもいいようですが、一歩進んでは足をそろえてを繰り返してドレスの時はしました  和服はわかりませんが、人のを見る限りは小股でゆっくり足をだしているように見えます。  回答がアバウトですいませんでした