• 締切済み

好きなアーティストができたとき

好きなアーティストができたとき、今までリリースしたCDやDVD、雑誌、過去に出演した番組の模様などが気になると思うんですが、過去の映像って手に入らないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もし、周りにいる人でファンの方がいらっしゃいましたら、借りるのも一つの手だと思います。 雑誌ではバックナンバーとして扱っている出版社もあるようなので、問い合わせてみてもいいと思います。

noname#8453
質問者

お礼

ご回答くださった皆さんありがとうございました☆ やはり皆さんが言うような手しかないですよねぇ~。 色々探してみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

ビデオ・DVDになっているのであれば、レンタルでも。 もしくは古本屋などにもあるかもしれません。 それ以外のものでしたら、スカパーで昔のものを放送していることがありますので、加入してリクエストしてみるのもテかもしれません。 もしかしたら放送されるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聴いても、見ても楽しめるアーティスト

    ダンスや振り付けで、あるいはバックダンサーなど、映像的にも観て楽しめるDVDはありますか。 「アーティスト」を先に決めるべき、というご意見は別にします。(好きなアーティストはipodに入れています)   気楽に、観て、聴いて楽しめる   モー娘。DVDは10枚あるので除く   男性でも女性でもよい    最近は歌番組もテレビも見ないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 憧れのアーティストの過去の全TV出演番組&全掲載雑誌を調べたい

     私には贔屓のアーティストがいるのですが、その方の過去のTV出演番組及びインタヴュー等の掲載雑誌をすべて調べようと思っています。そのアーティストは今年でデヴュー4周年なので、調べようと思えば可能だと考えています。こういうことは、例えばオフィシャルHPに聞けば教えて頂けるのでしょうか?  どなたか、私に知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • アーティストのプロフィールに関する権利

    ある日本人アーティストを応援するWEBサイトを作っています。 サイト内にこのアーティストのプロフィールを掲載しています。 これまでに雑誌などに出ていた内容を元に、私が書いたものです。 このプロフィールの文章が、雑誌,他のWEBサイト(あるフリーの ラジオDJが個人で作成しているページ。担当している番組に関する 情報が掲載される),CDのソングブックに転載されているのを 知りました。丸々写したものも、一部に手を加えたものもあります。 (後者は手を加えているといっても、明らかに私の文章が元に なっていると認識できます) この場合、私の文章を流用した人(または会社)に対し、 著作権を主張することはできるのでしょうか? また、以前、「このプロフィールを転載したい」と連絡を 下さった方がいました。そのアーティストが出演する ライブハウスで、つまり個人が運営しているサイトでは ありません。 念の為、アーティストの所属事務所に伝えたところ、 事務所の方から「このアーティストのプロフィールも事務所が 権利を持っている」と言われました。 これは本当でしょうか?

  • ミュージシャンが自身のことをアーティストと言うことについて

    作詞や作曲をしている人が「アーティスト」と言うのはいいと思うんですが、 作詞や作曲をしているが、「バンドには似合わない」とか「プロとしてだせる レベルにはない」といった理由でCDには収録されていないような人までが テレビや雑誌のインタビューで自分のことを「アーティスト」と言うことに すごく違和感があるんですが、皆さんはどう思いますか? またバンドを組んでいてCDを出したり、ライブツアーをやったりしてはいるが、 自分の作品をCDとしてリリースしていない人が自分のことを「シンガー」や 「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」というのはどういう意図で言っているんですか?

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

  • 気に入ったアーティストを見つけた時、過去作買う?

    質問が3つあります。 (質問1) 気に入ったアーティストを見つけてアルバムを買ったら(借りたら)、そのアルバムも気に入ったという ことはあると思います。 そういうとき、そのアーティストがすでにアルバムを何枚か出してる場合、過去に出したアルバムを 買ったり(借りたり)しますか? 私は気に入ったアーティストを見つけると、そのアーティストが過去に出したアルバムを買って聴いたりします。でも私の友達は「仮に気に入ったアーティストを見つけても新作を聴くだけで過去のアルバムにまでさかのぼって聴いたりしない。」と言っています。 それでこのアンケートをしました。 (質問2) 今現在、CDアルバムを何枚ぐらい持っていますか? (質問3) オリジナルアルバムとベストアルバムの違いを知ってますか?

  • BLANKEY JET CITYの映像

    BLANKEY JET CITYの映像を手に入れたいんですけど、 どのように手に入れたらいいんでしょうか。 CD屋とかに売っているようなビデオではなく、普通に、今までブランキーが 出演していた番組の録画ビデオが欲しいんです。 普通に録画したビデオを売ると、違法になってしまう恐れはありますよね。 でも、どうしても昔の映像を手に入れたいんです。 なにか良い方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大大大好きなアーティスト

    私には大好きなアーティストがいます。 そこで、マイナーなアーティストが好きな方に お聞きしたいのですが、 自分ひとりで楽しんでいたい! 他の人に知られたくない! ⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない! 知ってる人しか知らないのがいい! だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;) 私と同じ様な考えの方いますか? ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

  • 収録アルバム名、アーティスト名が知りたいです・・・

    以前、確かマツダのルーフに窓がある車のCM(伊藤英明が出演してたはず)で使われていた曲を教えてください。確か海外女性アーティストです。その曲が収録されてたCDを過去に持ってたんですが、売ってしまったみたいで手元にありません・・・。赤と青のCD2枚組だったと思います。今になってまた聴きたくなりました。ご存知の方教えていただけませんでしょうか?