• ベストアンサー

インターネットへアクセスさせない

パソコンは使えるが、インターネットへアクセスできなくする方法はありませんか?中三の息子がネットゲームばかりやってるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.6

IEの設定の中に プロキシサーバーという項目がありますので ここに適当な名前を入れれば使えなくなります。 やり方は ツールメニューのインターネットオプションから 接続タブ項目の下方にある「LANの設定」をクリック。 LANにプロキシサーバーを~のところをチェックして、適当な名前を入力して下さい(たとえばaiueo等) すると、どんなホームページにアクセスしようとしてもサーバーが見つからないと出ます。 tarkusさんがインターネットしたい時はチェックをはずせばいいだけなので簡単ですよ。

tarkus
質問者

お礼

今までアドバイスしていただいたなかで、koozouさんのが一番簡単でした。ありがとうごんす。

その他の回答 (5)

• fitto
回答No.5

IEの接続設定をウソ設定にすれば、ネットに接続できません。 使いたいときは、IDマネージャーなどに正常設定を入れておき、ワンクリックで正常設定にすることが出来ます。 IDマネージャー http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

回答No.4

プロパイダへの接続のパスワードを保存しない、ようにすれば良いのではないでしょうか? 常時接続だと、そういうのは出来ないのかな・・・?

• takosan_7
回答No.3

有料ソフトですが・・参考まで。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/mihari/mihari.html#m1
  • beam-
回答No.2

インターネットに回線を繋げなければいいだけですが? 具体的には線を外してしまうことになります。  ソフトで規制する方法も有りますが中3ぐらいだとそれぐらい回避(解除)しちゃいますからねぇ(^^;

回答No.1

電話ケーブルをとってしまうのが手っ取り早いかと。 私のネット友達(中3)も、その手で禁止されていました。 彼の場合は常にではなく、決められた時間に親が外す、という感じでしたけれども。