• ベストアンサー

アダルトサイトの料金徴収メール

ランダムに送られてきたアダルトサイトの情報メールを見て 興味本位に サイトを覗いてみたのですが ページ内の 「次ページへ進む」 の欄に 「お好きなキーワードを入力してください」 とあったため 適当な半角英字を入力したところ 「ご入会ありがとうございます。  本日より3日以内に   特別公開ページコンテンツ利用料金 29000円を  下記口座にお振込みください。  期日までに支払われない場合 超過料金を徴収すると共に  あなたの個人情報を 公開します。」  という表示がなされてしまいました。 それだけならまだしも そのサイトでは入力していない 私の個人メールの方に 料金を会員登録完了のメールが送られてきたのです。 ■サイト名 :モロJAPANアニメ ■商品名 :特別公開ページコンテンツ利用料金 ■期間 :180日 ■料金 :¥29000 尚3日以内にお振込みがなき場合通常料金60,000円の請求となります。 -------------- <振込先> ***銀行 **支店 普通 ******* ******* --------------- 連絡先090******** http://**-**.com/ani/?wahpXdwMDM1AEcvNHdwVGdyMjLz9WLuVGdu4WZuoGc ※おことわり 期間内退会に関して 入会手続き完了後の途中退会はいかなる理由が有ろうともコンテンツが電子データである 特性理由から利用料金徴収後になりますことをご了承下さい。 利用料金徴収後、期間内退会を受付できます。 通常は、利用料金の未納がない場合、 ご利用期間(入会日を含む180日間)経過後会員は自動的に退会されるものとします。 入会する事に 同意するようなボタンは押しておりませんが あれだけの操作で 私はこのサイトに入会した事になってしまうのでしょうか? 会費の請求は 正当なものなのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koruxa
回答No.4

そういうのは無視するのが適当な判断ですが無視してやばいケースもあるそうです。 このURLを参考にしてください。http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20030828A/index4.htm 今回の場合>入会する事に同意するようなボタンは押しておりませんが  とあります。この場合払う必要も無く被害者は法律で守られているので無視して結構です。実は私も顔文字のダウンロード辞書を探していたら勝手にリンクを飛ばされて請求された事があります。無視して何ヶ月も掛かりますが何とも無いです。心配であるのでしたらURLを貼っておきますのでどうぞ。 熟読をオススメします。問題があれば行政書士の方がメールで対応してくれます。

参考URL:
http://c-i.web.infoseek.co.jp/index.html
karupi
質問者

お礼

色々と参考にさせて頂きました。 念の為 行政書士の方に相談させて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ken5725
回答No.3

もうひとつ。

参考URL:
http://www.deai-sos.com/qa.html#Q7
karupi
質問者

お礼

専門的な事が分かり 不安を解消する事が出来ました。

• ken5725
回答No.2

ここを参考にするとよいと思います。

参考URL:
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/houritu/echou.htm
karupi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• sin11
回答No.1

登録したほうのメールアドレスではなくて、プライベード用のメールアドレスにメールが来たのは、最初に送られてきたのがそのプライベート用のメールアドレスだったからとか、勘違いでプライベート用のメールアドレスを入力してしまったからとかではないでしょうか? お金はもちろん払う必要はないと思います。法律については何も知らないんですけど・・・

karupi
質問者

お礼

ありがとうございました。気持ちが楽になりました。