• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

文字コードについて

入力する文字をEBCDICコードで入力したいのですが、IBMなどの大型機?などを使わないとダメなのでしょうか? WINDOWSで入力して(S-JISコード)あとで変換することもできそうなのですが.... その時使う変換ソフトは100%信頼できるのでしょうか(外字などの対処は)? 同様にJIPS-Eコードについてもおしえてほしいのですが....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pinky

大型汎用機とパソコンのデータ変換ということであれば、富士通BSCが出している F*TRANがポピュラーではないかと思います。100%信頼できるかということですが、 一応市販ソフトですし問題があればサポートしてくれるのではないかと思いますが。

参考URL:
http://www.bsc.co.jp/system/ftran/index.html